-------- (--) | スポンサー広告

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2011-12-16 (Fri) | しぇるとちぃちゃんの日常 | COM(0) | TB(0)
不安でいっぱいだった離乳食を
うっすらと初めておよそ1ヶ月…

そろそろ2回食になるわけですが
…悩んでます。。。

何を悩んでるかというと
離乳食をあげる時間なんです

なんとなく指導されるのは
1回食のときは10時
2回食は10時と18時くらい

しかしながら
ちぃちゃん


18時には「おやすみなさい」します!


どうすっかなぁ~と悩んで
同じく18時にはオヤスミナサイをする
赤ちゃんがいるママさんに聞いたところ
「17時にお風呂に入れた後、離乳食あげてた」とのこと

まぁ、それでもいいんだけど
でもね
お風呂でキレイキレイしたあとで
また離乳食あげて汚れてから寝させるもの
ちょっとかわいそうかな~なんて思うのよ

今のところリズム上
お風呂→ちぃちゃんのグルーミング→寝
なわけですよ

しかもそのグルーミングの最中に
眠たくてギャン泣きするちぃちゃんに
果たしてそのあと離乳食を食べることができるのかどうかギモンが。。。

子育てなんて育児書通りにはいかないとわかっていても
その通りいかないと
なんとなく悩んでしまうわ

しかしおかしなもので
発育に関しては
まったく悩まないしぇるなのでした

6ヶ月すぎてもいまだ寝返りをしないちぃちゃん
楽だわw
スポンサーサイト

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する
















管理者にだけ表示を許可する

