-------- (--) | スポンサー広告

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2010-01-21 (Thu) | 旦那様としぇるの日常 | COM(0) | TB(0)
お久しぶりです><ノ
書こう書こうと思いつつ「明日でいっかかお」って思ってたら
こんなに間があいちゃったよ手書き風シリーズ汗1

さて、みなさんは寝るときは布団派?それともベッド派?
しぇるはだんぜんベッド派です*ノノ
思い立った時に寝れるし
布団の上げ下げがないので便利グー

というわけで結婚したときもベッドを購入したわけですが
まぁ一応夫婦なんでダブルベッドってヤツです

当然、掛け布団もダブル用の掛け布団です
これがなかなか曲者なんですよねぇ~・・・

夏はいいんですよ、夏は
暑がりの旦那様は掛け布団なんて蹴っ飛ばすので
その蹴っ飛ばされた掛け布団をしぇるがかぶって寝るだけですから

問題は冬
ラブラブなカンジでくっついて寝れば、きっとそれなりに暖かいのだろうけれども
それはお互いにうっとおしいし寝づらいだけなので我が家ではやりません
お互い一定の距離を保ちつつ寝るわけですが
なんていうか・・・こう・・・2人の間にスキマができるんですよ
本来1人で寝るときは首周りは布団でうめつくされていると思いますが
2人だと片側の首に布団の代わりに冷たい空気に埋もれます

そのスキマが・・・めっちゃ寒いんですかお
首周りを冷やすだけでは飽き足らず
布団の中にもその冷たいヤツラはやってくるのです

そのせいなのかどうなのかはわからないですが
毎年旦那様は風邪引くし
旦那様は歳のせいか(まだ20代のクセに)
年々冬が寒く(10代のころは真冬でもロングTシャツにジャケットで十分だったらしい)感じるようになってきたらしいし
そして最近では
家の中で靴下を履くことを覚えた!(気が向いたら)

しぇるから見れば
旦那様はやっと人並みの感覚を取り戻しただけな気がしないでもないですが・・・

そんな旦那様としぇるの家族会議の結果
シングルの毛布を2組買おうと決定しました
ダブルだとスキマがね・・・

しかしダブルベッドにシングル用毛布2枚とか
二重に重なる部分がたくさんあって暑いのではないかとしぇるは思わなくもない
でも、寒いより暑いほうが好きだし
てか、むしろ毛布をお互いに巻きつけて寝てそうなので問題ないか・・・

・・・最初からシングルベッド2つ買えばよかったのかもw




banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する
















管理者にだけ表示を許可する

