-------- (--) | スポンサー広告

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-11-06 (Fri) | 旦那様としぇるの日常 | COM(2) | TB(0)
しぇるの実家がある場所は
とっても田舎です
広がる田畑風景ですうふ

さつまいも、トマト、ナス、かぼちゃなどなど
しぇるの家でもお野菜を作ってます

そんな訳で
母から時折ダンボールいっぱいの野菜が届くわけです音符

この時期だとやっぱりさつまいもが多く
日々のご飯もさつまいもがよくでます

そんなレパートリーの中に
「大学イモっぽいもの」があります

適度な大きさに切ったサツマイモを水にさらし
フライパンで炒めながら
醤油・みりん・砂糖・塩で味をするというシンプルな食べ物

今年初めて作ったというわけではないんですが
旦那様がこんなことを言いました


「これ食べるとさ、田舎のコと結婚してよかったと思う」かお

・・・え?かお

都会のコ(?)である旦那様は
大学イモはできているものを買うものであって
作れないものだと思っていたらしい・・・がっくり

さらに我が家の都会のコは
虫がついた野菜をやけに嫌う

でも、食べさせるけどねっ絵文字名を入力してください



banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する
















管理者にだけ表示を許可する

