-------- (--) | スポンサー広告

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-09-18 (Fri) | しぇるのこと | COM(0) | TB(0)
とってもびっくりしたので
そのビックリ加減を忘れないようにメモしておくことにした

※意外に長いよ?

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する


しぇるは最近就職活動を始めました*ノノ
その一環として在宅ワークにも興味があったので
応募してみることにした

そして先ほど
応募したサイトの担当者から電話が来たんですが・・・







すげ~!!
すげ~~~よ!!!


早口すぎて何言ってるのか
聞き取りできないよ!!!がっくり


同じ日本語を操ってるとは思えなかった・・・
・・・なんかこう、外国語に聞こえてきたよ

このままでは訳の分からないまま話が進んでしまう!アップロードファイル

ということで主導権を握るべく
さくっとマシンガントークでしゃべってる担当者に
割って入ったんだが・・・

しぇる「いつからお仕事が来るようになるんですか?」

担当「ですから~、まずは電話で面接をいう形をとらせていただいてその後
    正式に契約書を交わしてそれから・・・ということになります。
    ですので、明日とかそんなにスグくるものではありません(←鼻で笑われた)」


しぇる「・・・それは分かりますけど、その契約にかかる期間はどのくらいなのかと。。。」

担当「それはご本人様次第のではっきり申せません!(キパッ」

しぇる「???」

担当「電話面接の後、書類を郵送させていただきますので、その返信の早さによって
    早い方では3日以内に終わりますよ。逆に当然、放置されますと何日もかかります(苦笑)」




などなど、他にもいくつか質問をしました

しかし、聞き取りはできるようになってきたけれども
質問に対して、ほしい答えが返ってこないという
なんだか2人の会話はとっても噛み合わない
まぁ、しぇるも質問の仕方が悪いっていうのもありますが

・・・しぇるの悪い癖でつい遠まわしな質問を言ってしまうというのがあります
ズバッと
「今日これで電話でokだったらどのくらいで契約完了して何週間後に仕事くるの?」
って聞けばよかったかも?

なんていうか
その昔から「しぇるの言葉はストレートすぎてキツイ」と言われてきたので
ビジネス関係だと
特に核心をふわふわっと綿で包んでを言うことが身についてる手書き風シリーズ汗1

でもねでもねでもねでもね><

全国の営業さんや電話サービスのおねぇさん!
  (↑みんながみんなじゃないけど早口の人多くない?

ゆっくりしゃべってくださいえーん

早口でまくしたてられると
根性のないしぇるの脳みそが理解を拒否してしまうのですよかお

ダ~~~~っとまくしたてられて一気に説明されて「おk?」と聞かれても答えられませんかお


会話のキャッチボールをしてください・・・
あなたはご自分の会社のことなので理解されてるでしょうが
しぇるにとっては「初めて」聞くことなので
「そんなの当たり前でしょ?あんたバカ?」的な空気はナシの方向にしていただけませんか?↓




「先ほども申し上げたように~」とか言われても、申してませんからっ絵文字名を入力してください

結局、今回は見送りましたうふ

これもしぇるの悪い癖ですが
「こんな営業してる会社は信用できない><」って思っちゃったんだもん(´艸`)

















管理者にだけ表示を許可する

