-------- (--) | スポンサー広告

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-09-04 (Fri) | しぇるのこと | COM(0) | TB(0)
昼間によくTVを見るようになったしぇるです><ノ

CH回してるとふと目に映ったのは
「お料理番組」です

一応主婦ですからね~
気になるんですよ
こういう番組かお

というわけでダラダラと今晩のおかずを考えながら
けっこう真剣に見てたんですキラキラY

そこでこんなことしてたんですよ

①ひき肉をフライパンにいれる
②加熱前に調味料や薬味をいれる
③まぜまぜ
④加熱しながらまぜまぜ

この加熱前に味をつけるっていうのが
もう、目からウロコでした><

ひき肉がだまだまになるかな~?って思ったんですが
むしろパラパラになる!
しかもコレ
油を使わなくていい!らしい

ちょっと試しに晩ご飯をひき肉つかった炒め料理したんですが
ほんとに油つかわなくても大丈夫でしたきゃー

ちなみに入れた調味料と薬味は
オイスターソースとニンク

塩コショウだけでも
油使わなくていいのかはナゾですが
また今度試してみたいと思いますハート

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する
















管理者にだけ表示を許可する

