-------- (--) | スポンサー広告

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-04-24 (Fri) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
木曜日の旦那様はちょっといつもとは違った!
いつもならダルそうにマビにINするが
ちょっとだけダルそうにマビにINしたんだ!

その理由はランク8のエンチャ「頑固な」(接頭)である
この日のために未抽出を5~6個用意し
下地になるランクAの「珍しい」を探すため2人でユム砂漠を探索したり
下地になるランク9の「用心深い」の未抽出を探し焼き貼りしたり・・・

前回チャレンジ時には接尾の「元帥」貼り付け時に
盾の使用期限が切れてしまったため
今回こそは接頭「頑固な」接尾「元帥」への期待は熱い

さらに言えば
今回のチャレンジにはすでに未削れで「元帥」は張り付いているため
あと「頑固な」だけなのだ!


まずは焼きである
委託なんかしない!
旦那様は自分の力で燃やすよ!(←ただいまR8のため抽出修練中)
順調に燃えていったがなんとか4つ目で抽出成功!
ついでにゴミ未抽出も燃やし
出たESはしぇるがいただく!(←ただいまRAのため貼り修練中)
もちろん、「頑固な」は自己責任で貼っていただくため受け取らない!

受け取ったゴミESで貼り修練を進めていると
苦痛に満ちた旦那様の叫び声が聞こえてきた
どうやら盾の使用期限が切れたらしい・・・
失意のどん底にある旦那様に相談して
まだ2回分のチャレンジができる「頑固な」のESは
しぇるへと受け継がれた・・・

いちおうしぇるも盾がほしいのである(タブン
旦那様がつくってるとほしくなるのがしぇるの仕様なんで・・・

幸いすでに下地が完成している盾があった

いける気がした!
なんだかとってもいける気がした!
そうとうやる気をなくした旦那様には申し訳ないがいける気がした!

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する


盾

・・・気持ちが先走ってただけだった

旦那様と話し合いをした
もう貼りつたのを買ったほうが安いのではないかと・・・
旦那様は箱産の紫黒ヘテロカイトシールド
しぇるは箱産の↑のカイトシールド
未抽出代にES代・・・

てかクリほしいんだから「頑固」よりもタラの影ミッションででる
「険しい」がついたラウンドシールドでよくね??
元帥つけるだけでいいし!

見た目より性能と貼り付けの楽さ(接尾だけでいい)に旦那様が負けた瞬間だった

数日前にしぇるがおんなじ提案した時は
旦那様は「ラウンドシールドだよ?かっこわるいよ?」なんていってたのに
人は変わるんですね


















管理者にだけ表示を許可する

