-------- (--) | スポンサー広告

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-02-05 (Thu) | 旦那様としぇるの日常 | COM(2) | TB(0)
今回は中の人の日記です
お題は「西日本と東日本」っていうか
私の地元と嫁にきたところの文化の違い!

まず有名なところでは
有名かっぷうどん「どん○兵」の粉末スープ
西日本ではだし味で東日本ではしょうゆ味?
詳しいことはよく分からないですがw
たしかに味が違います!

普通のうどんダシも味違うね
うちの方では香川が近いので讃岐うどんが主流
関東ではしょうゆ味らしいね(←恐ろしくて食べたことはない

あとね
たこ焼きやが少ない!
明石焼き売ってるところないしo( _ _ )o ショボーン
明石焼きっていうのはたこ焼きをおダシで食べる神戸の文化ですがw
たま~に食べたくなるw
家でたこ焼き作ったらたまにおダシで食べてます*ノノ

んでもって
旦那様が一番驚いたのは
コンビニで肉まん買うとカラシの有無を聞かれるってコトでした!
関東で肉まん買っても絶対聞かれないんだってね・・・
当たり前にカラシで食べると思ってたから驚いたわw

あと、これは家庭によって違うんだろうケド
お雑煮!
私のうちは焼かないお餅でオスマシ風

旦那様の家では焼かないお餅でするめ風!
コレ激ウマ!!
にんじんとか芋とかいろいろ入ってるんだけど
ダシをするめでとってさらにするめの細切れが入ってるの><ノ
・・・九州のお雑煮ですがw

文化って最初に書いたけど・・・
食文化が一番大きな違いだと思うわw
ああ、よだれがでてきた( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

次回は普通のマビ日記をお送りします



↑ポチっとお願いします♪
スポンサーサイト

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する
















管理者にだけ表示を許可する

