-------- (--) | スポンサー広告

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2008-12-16 (Tue) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
先日、趣味であるブログサイト巡りをしていたところ
サンタクエしぇる的当りアイテムを発見した
てっきり寂しいクリスマスケーキの帽子だけだと思ってたら
クリスマスベルの腕輪っていうのがあるらしい
画像を見てみると左手にこじんまりとだが非常にかわいらしい

というわけで
まずはタル鯖にいる2キャラでLet’s クリスマスイベント!としゃれこんだ
なぜタル鯖のキャラでやろうと思ったのかは
そういう気分だった!という言葉が全てを解決してくれる

途中までは順調だった
放置していたとは言え銀行にスズメの涙ほどの蓄えがあったので
「こどもの願い」は買った!
しかし、驚いた
マリー鯖では露店がひしめいているダンバ広場に
タル鯖では朝早いとはいえ露店すくな!!
マリーでもこれだけスペースが空いていれば・・・と少しうらやましくなった

さて、しぇるのタル鯖の最強キャラは累計100もない人間である
サンタクエを終わらせた方ならもうお分かりであろう
グリーンサンタ・・・
コイル><
泣けたorz

放置キャラのため当然タル鯖に友達がいるわけでもなく
露店で買おうという気が起きなくもないが
まぁ・・・売ってなければ買えないというお話である

何度も何度も最後の女神像に戻り
お願いだからもう1周とかさせるなという泣きながらの祈りが通じたみたいで
透明インプから3つのクリスマスキャンドルをゲットした
ほっと胸をなでおろし、さっさとイメンマハに逃げ帰って
グリーンのサンタ服をサンタさんに投げつけといた

その甲斐あってか無事クリスマスベルの腕輪を引き当てることができた
放置キャラでそんなもん取ってどうするの?という
自分でも突っ込んでしまった突っ込みはしないでネ
もう自分で心が痛くなるほど突っ込んだんで・・・
あとね、タル鯖のキャラはssのっけません!
隠れ出張キャラみたいなもんなんで・・・
・・・ほんとはダレも友達がいないから切なくなるとも言うが、まぁそんなわけです

んでもって、こっちが本番!
マリー鯖のキャラでのクエ進行!
まずはエルフでクエをこなしたところ・・・
○ンコがでた
あのチョコレート色のケーキ
あれは頭に乗っけてはダメだろ^^;;;;
SSとっとけばよかったと今さらながら思うが
ものすごくショックだったのでバルターの後ろにおいといた

しかたがないのでもう1キャラでクエを消化しようとしてたら
ダンバでこんな会話を耳にした
「もうクエ4キャラやったけどでない~」
ショック
そ、そんなに確立ワルイの?
タル鯖なんかでやるんじゃなかった・・・
これでマリ鯖ででなかったらしぇるの苦労は水の泡(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なんて心配してたんですが
クリスマスベルの腕輪
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
早速染色もして装備したよ!

クリスマスベルの腕輪①
満足!




↑ポチっとお願いします♪




banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する
















管理者にだけ表示を許可する

