-------- (--) | スポンサー広告

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2011-12-16 (Fri) | しぇるとちぃちゃんの日常 | COM(0) | TB(0)
不安でいっぱいだった離乳食を
うっすらと初めておよそ1ヶ月…

そろそろ2回食になるわけですが
…悩んでます。。。

何を悩んでるかというと
離乳食をあげる時間なんです

なんとなく指導されるのは
1回食のときは10時
2回食は10時と18時くらい

しかしながら
ちぃちゃん


18時には「おやすみなさい」します!


どうすっかなぁ~と悩んで
同じく18時にはオヤスミナサイをする
赤ちゃんがいるママさんに聞いたところ
「17時にお風呂に入れた後、離乳食あげてた」とのこと

まぁ、それでもいいんだけど
でもね
お風呂でキレイキレイしたあとで
また離乳食あげて汚れてから寝させるもの
ちょっとかわいそうかな~なんて思うのよ

今のところリズム上
お風呂→ちぃちゃんのグルーミング→寝
なわけですよ

しかもそのグルーミングの最中に
眠たくてギャン泣きするちぃちゃんに
果たしてそのあと離乳食を食べることができるのかどうかギモンが。。。

子育てなんて育児書通りにはいかないとわかっていても
その通りいかないと
なんとなく悩んでしまうわ

しかしおかしなもので
発育に関しては
まったく悩まないしぇるなのでした

6ヶ月すぎてもいまだ寝返りをしないちぃちゃん
楽だわw

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2011-12-08 (Thu) | しぇるとちぃちゃんの日常 | COM(0) | TB(0)
ぐっと寒くなってきた今日この頃
布団から出るのが苦痛になってきました><;

ちぃちゃんと一緒に寝てるので
あったかいけどねw

でも、ちゃんとちぃちゃん用の
子ども布団もありますよ?
あるけど
一緒の布団で寝たほうが
ちぃちゃんよく寝るので
だいたい0時回ったら一緒に寝てます

あんまり夜泣かないちぃちゃんですが
乳がほしかったり
寂しかったりすると
しぇるの顔を一生懸命
べちゃべちゃと触ってくださいます。。。

特に口がお気に入りで
ベロベロ触ってきます

泣かれて起きるよりは心に余裕があるけど
けっこうびっくり

ちぃちゃんがまとまって寝てくれるのは
いつの日になることやら

あ~あ~~あ~~~~!

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2011-12-06 (Tue) | しぇるとちぃちゃんの日常 | COM(0) | TB(0)
ちぃちゃんは進化した

それは先週の日曜日のことでした
旦那様とちぃちゃんの3人でお買物へ行く道中
チャイルドシートに納まったちぃちゃんを遊んでると

「あれ?」

なんだか笑ったときの顔がいつもとちょっと違う
よ~~~くよ~~~~~く観察してみると


なんと下の前歯が2本
にょっきんと顔をだしてました><ノ

運転中の旦那様に即効報告すると


「知ってるよ」
「え?」
「今日離乳食あげたときに気がついた」






なんで教えてくれないのかなぁ~…






家に帰って
必死に生えかけの歯の写真を撮ったけど
ちぃちゃんと戦いながら撮ったため
不気味な写真にしかなりませんでしたw

でも何事も記念なんです!

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

