-------- (--) | スポンサー広告

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2011-11-29 (Tue) | しぇるとちぃちゃんの日常 | COM(0) | TB(0)
るぅ~るるる~♪
るぅ~るるるる~♪

月末に産まれたちぃちゃん
もうすぐハーフバースディを迎えます

記念写真は特に撮る予定もないし
特別な料理を作る予定もありません!
…食べれないしねっ!

でも何かしてあげたくて
しぇる一念発起しましたっ!!!




何をしたかというと






クマちゃん作りました



111.jpg



こう見えても(?)不器用です!
家庭科の裁縫では5段階評価の2をいただきました!

はさみをうまく使えないので
型紙と生地は旦那様に切ってもらいましたがw

6時間かけてチクチク一針一針手縫いです!

当然縫い目汚いですw
涙目になるほど下手ですw

それでもいいんです
気は心なんです><b

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2011-11-10 (Thu) | しぇるとちぃちゃんの日常 | COM(2) | TB(0)
右も左もわからない育児…
イラっとしてしまうことも
たまにはあります!

…夜泣きとかね
もう大変ですヨ><

ちぃちゃん
ぶっちゃけちぃちゃんは
夜泣きはめったにしません!
めったにしない分
夜中の2~5時まで泣き続けたりされると
眠たいし
近所迷惑?とか考えたり
どうしたらいいのかわからなくなってしまって
イライラ・・・

最後にはちぃちゃんに
「泣かないでぇ~」と懇願してます

まぁ、懇願したところで
ちぃちゃんが泣き止んでくれるわけではないですがw

イライラしたときは
1回深呼吸して
「永遠に寝ないわけじゃない!いつかは寝る!」
と気持ち切り替えて
ちぃちゃんが眠るまで
抱っこし続けてますw


夜泣きをしなくても
3~4時間おきに起きるちぃちゃんに
お乳をあげるしぇる・・・

いつか3~4時間おきにじゃなくて
続けて8時間寝てみたいです。。。

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2011-11-01 (Tue) | 旦那様としぇるとちぃちゃんの日常 | COM(0) | TB(0)
深夜の海外ドラマにはまって
寝不足なしぇるです

それでも毎朝遅くても7時には起きてます
当然、ちぃちゃんも7時には起きてます
たっぷり寝てご機嫌で
人の顔を見てはニヤニヤしてますw
そんなちぃちゃんの相手をずっとしてあげればいいんだけど

主婦の朝って忙しいんです><;
朝ごはん作って
お弁当作って
洗濯してetc.

そんなとき
そっと旦那様のベッドに
ちぃちゃんを置いていきます…

寝ぼけ半分の旦那様に
必死に「う~あ~」と話しかけるちぃちゃん

そのおかげで
旦那様の朝寝坊なくなりました

ちぃちゃんもかまってもらえて
とってもうれしいみたいで
朝はしぇるよりも旦那様のことがスキなようです

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

