-------- (--) | スポンサー広告

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-10-30 (Fri) | 馴れ初め | COM(0) | TB(0)
最初から読む


マビノギとは違ってこのゲームには職業というものがありまして
偶然にもせるくんとなぎくんは同じ職業の剣を持って敵を倒すというモノ
しぇるは魔法使いをやってたんです

だいたいのゲームでもそうだと思うんですが
魔法使いってHPも低けりゃ
防御も紙なわけで
自然と前衛を盾にしながら戦うというのが一般的なんです

せるくん「しぇるさんはボクの後ろへ!」
しぇる「ありがとう」
せるくん「ボクはしぇるさんのナイトですから!」
しぇる「かお

なんて会話もしたことがあったりあったり・・・
こういうことを日常茶飯事にいい
なぎくんと3人で遊んでると
やたらなぎくんにライバル心を燃やし張り合おうとしてました

そんなある日
珍しくせるくんがINしてこなかったので
ご飯時のため休憩しようと町に戻ったとき
今しがたINしたらしいなぎくんからササヤキが届きました

なぎくん「ちょ!今どこにいる?」
しぇる「え?町だけど?」
なぎくん「オレ今すげ~もの見た・・・」
しぇる「かお
なぎくん「とりあえず、すぐ来い!見てみ?」

よく分からないけれども
とりあえず指定された場所に行ってみた
すると・・・


なぎくん「しぇるさんINしてたから別人だとは分かったんだけど」

しぇる「うん」
なぎくん「なんかこっそり話し聞いてたらせるくんらしいよ?アレ」
しぇる「かおかおかおかおかおかおかおかおかおかお


ソコにいたのは
しぇるのキャラ名を一文字変えただけの
同じ外見をしたキャラでした

全く知らない人と偶然
名前がかぶったんではなく
意図的に名前を似せてきたわけです・・・ハイ

マジないわ
マジひくわ
マジこわい


続きます

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-10-30 (Fri) | 未分類 | COM(0) | TB(0)
きょうぷきゅが飲み物へ確認したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ぷきゅ」が書きました。

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-10-29 (Thu) | 馴れ初め | COM(0) | TB(0)
就職先が決まらない~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
数うち当たるというので
いつかあたるでしょう・・・がっくり

最初から読む

なぎくんは復活しても
前のようには遊んでくれました
んが、以前は向こうから誘ってきていたのが
遠慮?のため?めんどくさくて?なのか
こちらから声をかけないと遊んでくれなくなりました

しぇるはなぎくんと遊びたいのです
とっても遊びたいのです絵文字名を入力してください
恋愛感情からではなく
せるくんを遠ざけたかったかお

相変わらず全てがササヤキのせるくん

せるくん(ササヤキ以下サ)「しぇるさん今から○○行くんですけど、一緒にいきません?」
しぇる(ギルチャ以下G)「いいよ~」

この会話の後
必ずしぇるがやることは友達登録の確認し
しぇるとせるくんと組めそうなレベルの友達を探す
Hitするのはなぎくんのみ
いそいそとなぎくんへササヤキ・・・

しぇる(サ)「なぎくん~○○行くっていう、りっくんたちのギルメンがいるんだけど一緒に行こう!」

なぎくん(サ)「いいお~」

約束を取り付けて

しぇる「せるくん、りっくんたちの友達が最近復帰したから連れて行くね!」(←強制)

こんなカンジで毎回毎回
せるくんと遊ぶ時はなぎくんを誘ってましたかお

3人で遊んでる時は

せるくん(サ→しぇるへ)「なぎくんとはどういうご関係なんですか?」
しぇる(全チャ以下全)「なぎくんはずっと前から一緒にいっつも遊んでたんだ~」
せるくん(サ→しぇるへ)「そうなんですか」
しぇる(全)「そういや、なぎくんドコと回線契約しなおしたの?」
なぎくん(全)「××だよ」
しぇる(全)「光?」
なぎくん(全)「いや、ADSLにしたんだ。光にしてもよかったんだけど待ち多くてさ~」
せるくん(全)「なぎさんはドコに住んでるんですか?」
なぎくん(全)「△△だけど?」
せるくん(全)「じゃ~、ボクのほうがしぇるさんの家に近いですね」


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

しぇる(全)「まぁ、ネットの中じゃ家の距離なんか関係ないけどね」
なぎくん(全)「んだね~」
せるくん(全)「でも実際会ったりするんでしょ?」
しぇる(全)「え?」
オフ会をしたいとアピってるのか?
しぇる(全)「もしするならりっくんひーくんなぎくんの3人が△△だから東京とかでいいんじゃない?」
せるくん(サ→しぇる)「ボクは東京までは行けないんです」
しぇる(全)「しぇるも東京にはよく遊びに行くしw」


会いたいの?会いたいの?会いたいの?
しぇるはどちらかというと
てかめっちゃせるくんとは会いたくないんですが?!



続きます


banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-10-27 (Tue) | 馴れ初め | COM(0) | TB(0)
最初から読む

いつものようにサブキャラで遊んでると
数日振りにりっくんがINしてきました

しぇる「ちわっす!」
りっくん「おう!」

りっくん「そういや、なぎ帰ってきてるね」
しぇる「かお
りっくん「今INしてるじゃん?」
しぇる「かお

しぇるはサブキャラでなぎくんと友達登録をしていないため
INしてるかどうかわからなかったんです手書き風シリーズ汗1

しぇる「マジで?どこどこ?」

りっくん「聞いてみるね」

りっくんが連絡を取ってくれて
街で3人で会うことになりました

およそ2ヶ月ぶりの再会
てかりっくんともおよそ半月ぶりの再会w

しぇる「久しぶり~」

りっくん「久しぶりだな」
なぎくん「どちらさまで?」
しぇる「かお
りっくん「ちょwあれだけお世話になっておいて何イッテルンダヨw」
しぇる「なぎくん、ソレ新しいボケ?かお
なぎくん「いいえ、わたしはなぎではありません、別の人です」
りっくん「ハッハッハッハ、お前相変わらず面白いヤツだなw」

どうやら本気でしぇるのことを忘れているわけではなく
そういうプレイを楽しんでるらしい?



当時の心境を本人に聞いてみると
「いや、1ヵ月後って言ったのに復帰したの遅かったし
 もうオレのことなんて覚えてないと思ったんだよ
 それに新しい友達を遊んでるっぽかったから邪魔だろう?
 だから他人としてふるまおうと思ったんだ」





りっくん「ま、それより遊びに行こうぜ~」
しぇる&なぎくん「あいお~」

そんなカンジで復帰をはたしたなぎくん
しかしまだまだせるくんの問題は解決していない・・・
次回、さらなる恐怖がしぇるを襲います




続きます

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-10-26 (Mon) | 旦那様としぇるの日常 | COM(2) | TB(0)
旦那様がまた変な飲み物を買ってきました

それがこちら↓

アズキ

「アズキ」味です

年に数回ペ○シから
おかしな味の飲み物が出るらしい・・・
ちなみに昔「きゅうり」味というのを
旦那様は飲んだことがあるらしい

この500mlを飲み干すのに
旦那様としぇるの2人がかりで
2日間かかりました*ノノ

だって・・・
味が・・・がっくり

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-10-22 (Thu) | 旦那様としぇるの日常 | COM(0) | TB(0)
先週末から
お腹壊したり
就活したり
久々にとった証明写真(履歴書用)の写り具合に打ちのめされたり
ちょっと忙しかったしぇるです


そんなことはさておき

しぇると旦那様は基本的に
おいしいものは好きだけど食べれればそれでいいという
食への関心のあり方や
大雑把な食べ物の好みが似ています
なのでしぇるも家でご飯を作るのはけっこう楽なわけです
・・・ちょっと複雑な乙女心ですが
そこそこ食べれてお腹が満たされればいいのでかお

しかし外食となると
お金を出して食べるんだから
おいしくて食べたものを食べたいというのが旦那様の考え

その意見にはしぇるも激しく同意だけど
ひとつだけ問題が・・・

旦那様は脂ぎってる食べ物が割りと好き
しぇるは脂ぎってる食べ物は食べれる体調の日と食べれない体調の日がある上に
旦那様としぇるの倍以上は違う食物摂取量がっくり

なので旦那様が『食べたい』と思っても
旦那様からしぇるへ哀れみの念から
決定権はしぇるにあったりしますかお

そして哀れみの念から
しぇるにデザートを食べさせるために
ほぼ半分は残っているであろうしぇるの残りを食べます
(デザートないときは3/4くらいは食べれますかお

そんな旦那様の別名は『しぇるの残飯処理機』*ノノ
正直めっちゃ便利ですうふ


banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-10-20 (Tue) | 未分類 | COM(0) | TB(0)
きょう、ナンパしたかったみたい。
でも、ペンタと提案一緒された。

*このエントリは、ブログペットの「ぷきゅ」が書きました。

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-10-15 (Thu) | 馴れ初め | COM(0) | TB(0)
最初から読む

4人目のギルメンせるくんは
しぇるとは初対面だったので
自己紹介がてら一緒に遊ぶことにしましたかお

お互いりっくんひーくんにナンパされ
遊んだことが始まりでギルドに誘われたこと
りっくんひーくんのIN率の不定期さへの不安などなど

雑談っぽいものをしてその日は解散したんですが
なにやら次の日から・・・
しぇるがINすると挨拶が


ギルチャではなくですねぇ・・・


必ずササヤキがやってくるようになったのですがっくり

最初はそこまで気にしなかったんですが

「遊ぼう~」の誘い方が
しぇるのキャラが目の前にいても
話しかけてくるのはササヤキ・・・

しぇるとせるくんだけではなく
他にも人がいると
その人とは普通に話すのに
しぇると話す時はササヤキ・・・

しかし
基本的にりっくんとひーくんはINしないので
2人しかいないギルチャで
全ての会話がササヤキとか正直怖くなってきたアップロードファイル


しぇるがする返事は全て普通に(全チャorギルチャ)でお返ししてると
せるくん「まぁ、全チャ(ギルチャ)でもいいか」
と呟くようにソコはササヤキではなく言う




何がしたいのかさっぱり分かりません




INするとすぐ送られてくるササヤキに恐怖を感じつつも
ギルメンだし・・・ということで一緒に遊んでました

そしてだんだんと加速する
しぇるのリアル情報への質問手書き風シリーズ汗1

おそらくアレは
しぇるの自意識過剰な反応かもしれないが
ネットストーカーに近い存在だったのかもしれないかお

相変わらずりっくんひーくんはINしないし
相談することもできない
メインキャラのほうのギルメンに相談するのも
自分の過剰反応かもしれないと思うと
なんとなくしづらくてできなかった><

そんなとき2ヶ月ぶりになぎくんが戻ってきたのです

続きます

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-10-14 (Wed) | 旦那様としぇるの日常 | COM(0) | TB(0)
しぇると旦那様は
遠距離恋愛を経て結婚したわけですが
同じ日本とは言え
方言が違うわけデスヨかお

しぇると旦那様は
共通言語である標準語を話しますうふ

別に標準語を話すことに苦を感じることはないんでが
ときどきは自分の方言も使ってみたくなる

いつもなら
「まだ寝ないの?」と聞くところを「まだ寝んのん?」と聞いてみたり
「なにしてるの?」と聞くところを「なにしとん?」と聞いてみたり

そんなことを繰り返していると
こんなことを言われた








旦那様「お前の名前は今日から『のんのん』だ絵文字名を入力してください

しぇる「かお



旦那様「最近いっつも『のんのんのんのん』言ってるからピッタリじゃん?」
しぇる「いやいやいやいや、それは方言であってですねぇ~・・・」
旦那様「ピッタリじゃん!」


しばらく旦那様から『のんのん』と呼ばれることが決定しました・・・アップロードファイル

方言ってキライじゃないけど
旦那様が過剰反応するので
今後はわざと使うのは控えようと思います。。。

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-10-13 (Tue) | 馴れ初め | COM(0) | TB(0)
最初から読む

しぇるとりっくんとひーくんとなぎくんは
一緒のギルドではなかったので
しぇるのギルメンたちは3人と面識はありません

ただ「友達はINできなくなった」ことを伝えだだけでした
すると、みんながPTが組めるキャラ出してくれたり
いろいろな観光スポットを教えてくれたりと
優しく気遣ってくれましたぽ。

そんなとき一人のギルメンが
「1ヶ月もあるなら、サブキャラ作ってみたら??」と提案してくれましたかお
ごもっともな提案に
メイン放置して
さっそくサブキャラを作って遊ぶことにしましたうふ


そしてたまぁ~にINしてくる
りっくんひーくんとサブキャラで遊べるほど
キャラが成長してしまいましたがっくり

なぎくんがINしなくなって
そろそろ1ヶ月が経とうとしてたころ
りっくんからこんなお誘いをいただきました

りっくん「ギルドをひーと作るんだけど一緒にやらない?」
しぇる「サブではいる><ノ」

リーダータイプのりっくんがギルマス
飄々としててつかめそうで全くつかめない不思議な魅力をもつひーくんがサブマス
ヒラギルメンのしぇるという3人で始まるかと思いきや
どこからつかまえてきたのか
りっくんがもう一人友達を連れてきて総計4人ギルドという
見事な弱小ギルドを発足したのでした

しかしこのギルドがキッカケで
しぇるは「ネットって楽しいだけじゃないんだね・・・」と
思い知ることになるのです


続きます

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-10-13 (Tue) | 未分類 | COM(0) | TB(0)
ぷきゅはペンタと匂いとか耳打ちするつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ぷきゅ」が書きました。

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-10-11 (Sun) | しぇるのこと | COM(0) | TB(0)
二度寝から起きて決断しました











しぇるの大事なコレクションである
スヌーピーほかを
洗濯機で洗いましたかお

我が家はドラム式なので
ぐるぐる回るスヌーピーたちを
じっとみつめました・・・

しぇる
痛いコなので
スヌーピーには魂が宿っていると信じてます

ぐるぐる回してゴメンネ
スヌーピー・・・

レノアの匂いのするやつらは
とってもきれいになったけど
しぇるの安心する臭いは
きれいさっぱり消えましたかお(臭いフェチなもんでw

またマーキングする日々のはじまりです

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-10-10 (Sat) | 旦那様としぇるの日常 | COM(0) | TB(0)
ケフィア

です





自動販売機に売ってて
衝動買いしました><ノ

ほんとうはあったかい飲み物を買う予定だったのに・・・

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-10-09 (Fri) | 旦那様としぇるの日常 | COM(0) | TB(0)
先日、台風18号のため
仕事を定時にあがった旦那様がお土産をくれました

旦那様「オマエなら絶対気に入るから絵文字名を入力してください

といって差し出されたものがこちら↓




091008_175428.jpg




無言で写メを撮った後、飲みました
味は完全に栄養ドリンクw
なんだけど、ローヤルゼリー配合だけなあって
後味がもっそいロイヤルゼリーかお

こういうちょっと変わった飲み物とかお菓子とか大好きうふハート

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-10-08 (Thu) | 馴れ初め | COM(2) | TB(0)
最初から読む
②はじめた

外見のことでとやかく言われるのがイヤで始めたオンラインですが
毎日定時であがれるお仕事をしていたしぇるには
とってもいいヒマつぶしでもありましたかお

一緒に遊んでくれるコもできたこともあって
ソロから抜け出すこともできたしね*ノノ

しかし4人で遊ぶようになって一ヶ月くらいたった頃から
しぇる以外の3人のINが徐々に不定期になっていったのです

そしてある日数日ぶりにINしてきたひーくんに

しぇる「最近りっくんとなぎくん見かけないけどどうしたの?」
ひーくん「りっくんはリアルが忙しいらしいよ。なぎくんはネット回線の調子が悪いらしい・・・」

なんて話をしていると
ちょうどなぎくんがINしてきた
なのでササヤキを送ることにした

しぇる「なんかネットの調子よくないんだって?」
なぎくん「そう、最近INしてもスグにゲームクライアントが強制終了しちゃうんだよね~・・・」
しぇる「うはww」
なぎくん「だから、プロバイダー変える予定なんだ」
しぇる「ほうほう」
なぎくん「もう、申し込みもしたんだけど工事に来る日が1ヵ月後・・・」
しぇる「かお
なぎくん「1ヵ月後にはまた戻ってくるから、そのときはまた遊んでネェ~」

この会話の途中
なぎくんは見事にゲームから落ちまくってました
一言話す度に落ちてました
オマエ落ちすぎだろというくらい落ちてました



その日以来
なぎくんはゲームにINしなくなりました


りっくんもひーくんももっともっと不定期になっていきました


しぇるはまたソロに戻りましたかお
当時のしぇるはまだ純粋だったので
なぎくんは本当に1ヶ月後に復帰すると思ってた

1ヵ月後にまたみんなでPT(レベ差±10以内)が組めるように
レベルをあまりあげないように心がけた
そんなしぇるはゲームにINしても
ギルチャでしゃべってるだけの状態に・・・

そんなしぇるに何か感じたのか
ギルメンたちは非常にかまってくれましたぽ。



続きます

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-10-07 (Wed) | 馴れ初め | COM(0) | TB(0)
①はじまり

友達が誘ってくれたのは
「おんらいんげーむ」でしたかお
すでに友達は数ヶ月前からゲームを始めていたので
さっそくキャラを作ってログイン><b

それまでのしぇるは
ネットといえば調べモノをするくらいしか使わないコでした手書き風シリーズ汗1

幸いブラインドタッチは諸事情によってマスターしていたので
人とコミュニケーションくらいはとれました(;´▽`A``
ただ・・・
チャットで使われる用語やら顔文字やらはよく分かりませんでしたがっくり

ログインすると
囁き?耳打ち?(ゲームによって呼び名はそれぞれだよね?)が
友達から送られてきたのを全チャで返し続けたのはいい思い出うふ

しかし友達はしぇるに
基本的マナーとローカルルールっぽいものを教えて放置してくださいました
何人かのオトモダチは紹介してくださいましたが
そのゲームはレベル差が±10以内じゃないとPTが組めないため一緒に遊べなかったのです


そのためしぇるは
一人黙々とモンスターを倒していましたwwwwwwww
さらにそのゲームは過疎化が進んでいて初心者がいないという・・・

いつものように
一人で遊んでると無言のPTのお誘いがっ絵文字名を入力してください
知らない人とPTを組んだことはなかったので怯えましたかお

怯えたけど
友達に紹介してもらう人だけじゃなくて
自力でも友達を作ろう絵文字名を入力してください(じゃないと、遊ぶ人いないし)てことで
未知な人々とファーストコンタクトをとることにしましたjumee☆excite1a

そのときいたのが
りっくんとひーくんとなぎくん

これがきっかけで
毎日のように4人で遊ぶようになりましたかお

続きます

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-10-06 (Tue) | 馴れ初め | COM(2) | TB(0)
今、しぇる家では前代未聞の大混乱の中にあります

なんと旦那様のパンツ(下着)が1枚消えましたアップロードファイル
家中探したけど見つからない・・・


盗んだ人へ

速やかに返してくださいアップロードファイル
たぶん干してて風で飛んだんだと思うけどね*ノノ

さて
今日から「恥」をゴミ箱にすてて行きたいと思います



しぇるが社会人2年目くらいのお話
当時のしぇるは男の人に正直うんざりしてました

だってね
会う人会う人みんな口をそろえて

「性格きつそうだね~」(きついけれども・・・)
「姐さんと呼んでもイイデスカ?」(年下捕まえてその扱いデスカ)
「一升瓶抱いて家で飲んでそうだよね」(下戸ですが、ナニカ?)
「・・・怖い」(・・・ソウデスカ)

などなど
外見だけで判断されまくり一線引かれ
寄ってくる男は「ボクはアナタについていきます」><ノ的はヤツらばっかりだった

しぇるの中身はリッパな末っ子体質だったので
そういう方とはまったく合わないかお絵文字名を入力してくださいというのはすでに経験済みだし
初対面で、女の子に↑みたいなことを言うヤツなんて
失礼にもほどがあると思ってた怒(しかもそういうヤツに限ってしつこく言ってくる)


そんなんでホトホト疲れてましたjumee☆mood2


ある日女の子の友達と数人で飲み会をした日

しぇる「もう外見で判断されるのはうんざりよぉ~~~`д´ pkk」的なことを言ってたら
友達「ほいじゃぁさ、あたしと一緒にやってみる?笑顔

この一言がなきゃ
きっと今も結婚してなかったと思います


続きます

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-10-05 (Mon) | 旦那様としぇるの日常 | COM(2) | TB(0)
ある日の車中
馴れ初めを書くにあたり
旦那様の新しい名前を
ご本人の希望をとることにしたかお

しかしネーミングセンスの乏しい旦那様は
「オマエが決めればいい」の一点張り手書き風シリーズ汗1

仕方がないので
あいうえお順で候補を挙げていくことにした

旦那様「あ」
しぇる「あ○じかお
旦那様「それは今流れてるでしょ・・・」(←車内BGM

旦那様「い」
しぇる「思いつきませんかお

旦那様「んじゃ、う」
しぇる「この回答、どうかと思うけどうんちょしか思いつかない・・・」
旦那様「それ、女としてオワッテルね」
しぇる「デスヨネーかお

旦那様「え、は?」
しぇる「えって難しいよね?」
旦那様「それはつまり思いつかないってコトね」
しぇる「ハイかお

旦那様「次は、お」
しぇる「・・・」
しぇる「逆に聞こう絵文字名を入力してくださいお、といえば?かお
旦那様「おっぱい絵文字名を入力してください
しぇる「かおグー
旦那様「グーじゃねぇよかおそれを言わせて喜ぶオマエも、言ってやってるオレも終わりすぎてる。。。」


しぇる「じゃぁさ、どんなのがいいんだよ><」
旦那様「かっこいいヤツ
しぇる「それじゃ、アルフレッド2世で決まりだねっ絵文字名を入力してください
旦那様「・・・それってアルフって略されて、そのうちジョージって呼ばれるんでしょ?」
しぇる「かお


しぇる「・・・」


しぇる「かお

しぇる「アルフ!」(←アルフとジョージの関係が分からない方はどうぞ


そんなくだらない会話してる間に目的地に着いて
その会話はそれで打ち切り・・・ダッシュ


結局決まらねぇ~~がっくりがっくりがっくり

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-10-04 (Sun) | 未分類 | COM(0) | TB(0)
しぇるの「そろそろ・・・」のまねしてかいてみるね

もともと日記としてはじまった当です

*このエントリは、ブログペットの「ぷきゅ」が書きました。

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-10-04 (Sun) | お知らせ | COM(0) | TB(0)
もともとマビ日記としてはじまった
当ブログですが

ご覧のとおりすっかり変わりました><ノ(記事内容だけがかお

トップ画像とプロフィール画像をなんとかしたい今日この頃ぽ。

というわけで
以前しぇるのブログのトップ画像を作ってくれた方に

「ねぇねぇ、しぇるのブログさぁ~・・・」


「就職決まった?」

「・・・マダです」

「就職決まったら描いてあげるかお

かお



当分このままの予定ですかお

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-10-03 (Sat) | 旦那様のこと | COM(2) | TB(0)
しぇると旦那様は基本的に仲良しですが
旦那様の全てがお気に入りハートというわけでもない

旦那様はしぇるの口調がきついのが気に入らない
その他いろいろあるだろうけれども

しぇるは旦那様がしぇるのことを「オマエ」と呼ぶのが気に入らない

付き合ってスグのころ
それまではちゃんと「しぇるさん」と呼ばれていたのですが
「オマエ」に変わってましたかお

なので聞いてみたことがある

しぇる「名前って大事だよねっ!」

旦那様「そう?」

しぇる「でもしぇるあんまり自分の名前好きじゃないけど、やっぱ自分の名前だし・・・(ゴニョゴニョ」

旦那様「オレも自分の名前好きじゃないんだよね~」

しぇる「ほら、けっこう人のこと『オマエ』っていう人いるじゃん!あれって・・・」

旦那様「あ~、オレ言うよ?」

しぇる「かお

旦那様「なに?別にいいじゃん?」

しぇる「・・・なんで?」

旦那様「オレ、カノジョくらいしかそう呼ばないし」

しぇる「かお


・・・この流れで
「NO絵文字名を入力してください」と言えないしぇる

以来、「イヤだ」というタイミングもつかめず
ここまできてしまったがっくり

気に入らないけどガマンできないほどのことじゃないから
いつか慣れるだろうと思ってますかお
そう思い続けて5年ほど経ちますが・・・

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-10-02 (Fri) | 旦那様としぇるの日常 | COM(4) | TB(0)
水曜日の話ですが
定時(17時)に仕事を終えた旦那様から

旦那様「お前、チキン竜田食べたくない?」

この一言で
その日作る予定だった
マーボーナスは放棄されましたうふ

捨ててないよ?
電話中に切ったナスを冷蔵庫にしまっただけだよ


久しぶりに食べたけど
美味しかった・・・あげあげぇ

帰りの車中
しぇるが最近気になってるブログのお話をした

しぇるがよく読んでるブログジャンルは
恋愛とか結婚とかそういうの

まだまだ他人の恋バナが気になる乙女なんですかお

ほいでもってそういうブログにはさ
たいてい「馴れ初め」とか「出会い」みたいなのがあるわけですよ

いつかしぇるもそのあたりのこと
書いてみたいな~ヾ(´▽`;)ゝって思ってたので
それとなぁ~くさぐりを入れてみたかお
なんせ旦那様はしぇるがブログ書いてるの知ってるね

旦那様から頂いた回答は

「好きにすれば?」




「オレお前のブログ見ないし」


「興味ない」







かお

もう少し嫁に興味持とうよ・・・がっくり

>>続き読んじゃう?読んじゃうの??

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-10-01 (Thu) | 旦那様のこと | COM(0) | TB(0)
今までに旦那様が「コレねたにしたら?」というのを
ことごとくスルーしてきたしぇるですが

たまにはネタにしてみたいと思いますかお



ちょっと前のお話ですが
我が家に旦那様のお友達がやってきたときのコトです

学生時代からのお友達たち(4人+おこちゃま)で
我が家で2次会やってたんです

旦那様「別にそのまま泊まってもいいよ」
友達A「マジで?いいの?マジン○ーZ見てもいい?」
しぇる「・・・今深夜にやってるよね~、別にいいよ?」←なぜか知ってる

友達Aはちょっとかわってるコで
その日発覚したんですが

どうやら男同士の愛をテーマに小説を書いてるらしい。。。
出てくる登場人物の名前がその場にいた友達B(♂)の名前ぽ。
ちなみに友達Aは♂です

友達Bの嫌がりかたはハンパなかった絵文字名を入力してください
ハンパなかったが
しょせん酔っ払いである
笑って終わった

翌朝
結局全員我が家にお泊りしたんですが
しぇるたちが起きてリビングに行くとみんな起きてましたw

仮面ライダーディケイドをガン見している友達Aを尻目に談笑してましたかお
そうこうしているとプリキュアが始まって
おこちゃまはどうやらプリキュアの歌が好きらしく
いそいそとテレビのほうへ・・・
友達Aはそのままガン見・・・手書き風シリーズ汗1

旦那様「プリキュアって面白いの?」
友達A「話はどうでもいいんだ」
一同「かおかおかおかお
旦那様「んじゃ、なんで見てるの?」






友達A「変身シーンが見たいんだ!」
一同「かおかおかおかお









そんな友達Aが犯罪を起こさないことを切に願いますかお

ついでに人の家でうんちするときの
宣言いりませんから・・・がっくり


banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

