-------- (--) | スポンサー広告

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-06-26 (Fri) | マビノギ | COM(2) | TB(0)
福引の6等(お菓子)を狙って
7等(ティッシュ)しか当たらないしぇるです。。。
サ○ポロホテトのBBQ味食べたかったよぉ~o( _ _ )o ショボーン

さて、いつもように精霊放置していたところ
知らない人からこんなメモが届きました
「その精霊でマグクリいくらぐらいでるんですか?」

・・・
スイマセン
シリマセン


しぇるダメージとかさっぱり興味ない上に
精霊弓でマグはめったに撃たないので・・・
もっぱらお遊びで実体化使うくらいヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

なので今回はちょぴっと計算してみたいと思います><ノ
材料はこちら

マグクリ計算用

それとコレ

マグクリ計算用①

ちなみにマグR1(ダメージ500%)
     クリR1(最大ダメージ150%追加)

計算条件としては
年  齢:19歳
探索Lv:10
レベル:40
ステータスはエンチャント補正&タイトル効果を除いたもの
としての計算にしましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

敵については保護防御は0ということにしておきます

ここで計算式を調べたんですが
はっきり言ってよく分かりません
あ、いや、wikiに乗ってたんですが
算数は苦手なので
かわりに計算してくれるサイトを見つけて・・・(;´▽`A``

ぽちっと計算してもらったところ

マグクリ計算用②

しぇるのマグはこんなカンジだそうです

適当に答えた「2000くらいです」があっていたことにほっとしたw


banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-06-26 (Fri) | 未分類 | COM(0) | TB(0)
しぇるの「ただいまメンテちぅ!!」のまねしてかいてみるね

すでにご存知の方も参加してましたしかし運のイベントにかかったwどうも10ch移動orログインすると繰り返されますこれ、永遠と容赦なく元にかかったwどうも10%の悪さは折り紙つきのしぇるには2~30センチがでますその後、ログインすると容赦なく元にかかったwただいま焼きち~♪うまくできる予感は折り紙つきの悪されず、ログインして今日はパウンドケーキを作ってみましたしかし運のイベントにもいらっさるだろうがでますwwwww10chおかしいです><しぇるには2~30センチがでかいヘビめっちゃ怖いんですそんなはあきらめてましたしかし運のイベントにchサバがでかいヘビめっちゃ怖いんです><しぇるもすっかり罠に戻るヾ(〃^∇^)ノわぁい♪それとはまったく関係ないとキャラが一応今回の確率だろうと容赦なく元にもいらっさるだろうと繰り返されず、ログインしぇるもすっかり罠にかかったしかし運の悪さはあきらめて今日はまったく関係ないけどっ!!((((;゜)))ガクガクブルブル

*このエントリは、ブログペットの「ぷきゅ」が書きました。

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-06-25 (Thu) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
すでにご存知の方もいらっさるだろうが
今朝からマリー10chおかしいです><
しぇるもすっかり罠にかかったw

どうも10chにch移動orログインすると
マビから落とされます
その後、ログインしようとすると
「ログインしてます。切断しますか?」みたいなメッセージがでます
これ、永遠と繰り返されますwwwww
10chサバが点検だかわかんないけど落ちないと
キャラが解放されず、ずっとログインしっぱなしらしい

・・・迷惑な話です

そんなマビはあきらめて
今日はパウンドケーキを作ってましたw
ただいま焼きちぅ~♪
うまくできる予感はまったくない!キラーン d(-_☆)

そんなしぇるですが
一応今回のイベントにも参加してみました

しかし運の悪さは折り紙つきのしぇるです!
必ず最後の雑炊あげると

雑炊

しぇるには2~30センチが限界らしい
それ以上は10%の確率だろうと容赦なく元に戻るヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

それとはまったく関係ないが
でかいヘビ
めっちゃ怖いんですけどっ!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-06-24 (Wed) | マビノギ | COM(3) | TB(0)
今週もやってきましたぁ~♪
課金サバ死亡のお時間デス><
いやほんと毎週毎週毎週毎週イヤになりますρ(-ε- )

さて垢ハックから2日経って
とりあえず旦那様と今後の方針を話し合いましたw
戦闘用装備はもともと作り直す気でいたので
この際鍛冶がんばっちゃう?的なノリになってます(〃∇〃) てれっ☆
材料だけは持ってかれなかったからねっ!

垢ハックになんか負けないよぉ~(・∀・)9!

>>続き読んじゃう?読んじゃうの??

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-06-23 (Tue) | マビノギ | COM(4) | TB(0)
今巷でうわさの
垢ハックにあいました
被害にあったのは旦那様ですが・・・

月曜日だったので旦那様が鍛冶しようとマビにINしようとすると
「すでにログインしてます」のメッセージがっ!

急いでパス変更してログインしましたが
時すでに遅し・・・
メインの人間キャラはベースキャンプに移動
エルフはフィリアに移動させられてました

銀行内にあった12Mと
戦闘用の靴・篭手・しっぽ帽
唯一旦那様が着ていた剣士学校服(ロング)
ジャッカル服や友達が苦労して作ってくれた困難鎧
カリス一式とブロフェやワンド類
トゲウルハン1級グラ2本にその他刀剣類に弓
旦那様の鍛冶キャラ銘入りバレ♂鎧
などなど多数のものがなくなった後のことでした。。。

被害総額?
わかんないwwwww
旦那様自身何を盗られたか全部は思い出せないそうだ

ただアイアンインゴや革類など
銀行内にあったもの無事でした


旦那様の銘入りバレ♂鎧は
基礎鎧を作るため保管していたものなので
今までに他の方の手に渡っていた可能性はありません

露店等で売られてると「ココの露店は盗品です」と言ってるようなもんなので
注意を促す意味をこめて公式の自由掲示板にカキコさせていただきました

まさかリアルの隣に座ってる人が
垢ハックの被害に会うとは正直驚きでした


マビをやる気ケージ下がりちゅ~
「お前は被害あってないじゃないかよっ!」っておっしゃる方もいるかもしれませんが
旦那様の貯金=しぇるの貯金でもあったりします
お金に関しては2人ともどちらがどちらのものとは決めてないので(;´▽`A``

・・・ため息でちゃう*ノノ

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-06-22 (Mon) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
まずこれだけは言わせて><
生きてます!

しぇるは花粉症のせいだか
風邪のせいだかわからないけど
喉が非常にやばいカンジになって
旦那様は日々の疲労具合がいいカンジになり
2人ともマビ熱が冷めつつあったりもしますorz

そんなとき
しぇるが初めてオンラインゲームというのをやったゲームが
サービス再開しちゃったのでつい手を出したり(〃∇〃) てれっ☆
それを見た旦那様も懐かしいさ(←一緒にやってたw)から一緒に始めたり*ノノ
・・・もうあれから5~6年経ってるんだな~と思いながら
相変わらず2人でペア組んで遊んでたw

んでもマビもやらないとねっ!
課金まだ残ってるしね!

・・・旦那様へ郵便で送ったインゴがしぇるに自動返却されても負けない><
今日こそは旦那様に鍛冶やってもらわねばっ!

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-06-19 (Fri) | 未分類 | COM(0) | TB(0)
しぇるの「ネコちゃんに会いに行った」のまねしてかいてみるね

土曜日には全て旦那様のアイテム使って撮った「座って撮ったら?」って言われた古代ネコちゃんにたどり着いた(;´▽`A``・んでテニスしがネコちゃんに会いに届いたのでちゃんと座ってしてしてやったでっかいネコの時は全て旦那様がネコ像叩いてる最中に来なければいけないなんて・・・せっかくなくなっただけですがネコちゃんにきました「SS撮らなくていいの?」っていう旦那様が帰ってた><ノ旦那様のご忠告とおり「座って撮ったら?」って言われたでっかいネコちゃんにはしぇるはついていくだけにしてみた1層目はあっさりと朝に何年ぶりかなにかなにかのアイテム使ってた><ノ旦那様のアイテム使って撮ったでっかいネコちゃんに来なければいけないなんて・せっかくなくなった古代ネコちゃんに会いに何年ぶりかなにかでもってでっかいネコのご忠告とおり「SS撮らなくていいの?」っていう旦那様のアイテム使ってたでっかいネコ・筋肉痛は翌日出た「SS撮らなくていいの?」っていう旦那様のご忠告とおり「SS撮らなくていいの?」っていう旦那様がネコちゃんに行ってしてでっかいネコ像叩いてる最中にたどり着いた(;´▽`A``・筋肉痛はしてでっかいネコの邪魔なアイテムが帰っていったらまたここに届いただけですがネコ像叩いてる最中に何年ぶりかの最後のアイテムが帰ってでっかいネコの邪魔に1時間ほどやった古代ネコの遺跡かのアイテム使ってでっかいネコ像叩いてる最中にきました4マスの声はいい加減邪魔に何年ぶりかなにかなにかなにかでもこの後進めてでっかいネコ像叩いてる最中になってきましたwほいでもこの後進めていったらまたここに来なければいけないなんて・せっかくなくなった古代ネコちゃんに何年ぶりかの時は翌日出たorz

*このエントリは、ブログペットの「ぷきゅ」が書きました。

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-06-16 (Tue) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
土曜日に何年ぶりかでテニスしてきました><ノ
旦那様と朝に1時間ほどやっただけですが
けっこう体にきました(;´▽`A``

・・・筋肉痛は翌日出たのでまだいけるよね?

日曜日にはいい加減邪魔になってた古代ネコの遺跡かなにかのアイテム使って
でっかいネコちゃんに会いに行ってきましたw

ネコ様①

道は全て旦那様が決めてしぇるはついていくだけにしてみた

ネコ様②

1層目はあっさりと下層にたどり着いた
「SS撮らなくていいの?」っていう旦那様の声は
しぇるがネコ像叩いてる最中に届いたw

なので2層目の最後の時は
旦那様のご忠告とおり

ネコ様③

「座って撮ったら?」って言われたのでちゃんと座って撮ったw

ネコ様④

ほいでもってやっとたどり着いたでっかいネコ・・・
んでもこの後クエ進めていったら
またここに来なければいけないなんて・・・
せっかくなくなった4マスの邪魔なアイテムが帰ってきましたorz

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-06-12 (Fri) | 未分類 | COM(0) | TB(0)
しぇるの「とれた」のまねしてかいてみるね

風邪引いてがんばったんだwテロップがとれないっていうか運が流れ始めたけどなんていうか運が流れ始めたけどなんていうかよくわかんないw

*このエントリは、ブログペットの「ぷきゅ」が書きました。

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-06-12 (Fri) | マビノギ | COM(2) | TB(0)

風邪引いて喉痛いけど
メンテばっかで進まなかったけど
とれたんだ!

それは昨日のこと
定期メンテ前にタイトルゲットしてやろうと思って
がんばったんだw

鉱物採取マス1

テロップが流れ始めた(メンテ30分前)時点で@17
いける!って思ったけど

鉱物採取マス②

なんていうか運がないっていうか鉄がとれない(;´▽`A``
結局@1残して強制ログアウトwwwww

あと1回とか悔しいのでメンテ明けてから
またシャリシャリ・・・


鉱物採取マス③

うん、1発目でとれた

性能はこちら

鉱物採取マス④

いいのか悪いのかよくわかんないw

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-06-10 (Wed) | マビノギ | COM(2) | TB(0)
ひっそりとトップ画像を変えたしぇるです
全ては思いつき!
全ては勢い!
これだけがしぇるの原動力と言えなくもないw

さて月曜日に時間間近のマナエリを使って
地下迷宮にこもりました(〃∇〃) てれっ☆
が!ここで予想外なことが><;

日曜日に転生したばっかでレベ上げてないまま行ったため
おさたぬ着ると全部「BOSS」・・・
ジャッカル着ると弱い敵になっちゃったorz

・・・でも続行w

途中でレベが上がってちょうどよくなったので
結果よかったのかもね?

おかげで埋まったよ!

ISマス修練①

強い敵埋めがまためんどくちゃい~

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-06-08 (Mon) | マビノギ | COM(3) | TB(0)
土曜日に旦那様の会社の集まりに参加してきたしぇるです
「なんかバーベキュするからお前も来い」と言われ・・・
ゲストなハズなのに肉思いっきり焼いてたりしましたw

・・・だってみんな働かないんだもん><;
つい手が出ちゃったw

準備から終了までおよそ6時間ほど
立ち居地の見えない場所にいたせいか
疲れのあまり翌日に夫婦そろって熱だしちゃいましたw

おかげでマビにINして畑の世話して
ただひたすら惰眠をむさぼってましたw

先日6月7日はロナの日ということで
マビを立ち上げると

ロナの日

いつもはナオさんな部分が変わってましたね!
さすがネクソン・・・
こういうところは押さえてる!

このSS撮るために何度もマビ立ち上げたのは内緒です

ということで
今週もハーブ抜き抜きできなかったので
マナエリはIS修練に使うことになりましたw

・・・気力があればの話だけどねっ!

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-06-05 (Fri) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
前回の記事に投票していただいた方
ありがとうございました~
キャラ名が多かったのは正直びっくりしましたw

ちなみに旦那様は本名がバレちゃいましたw
いや、ほら
しぇるが間違えて呼んじゃうからwwww
普段からそう呼んでるとついね(;´▽`A``

でもちゃんと事前に許可もらってたんだよキラーン d(-_☆)!
てかむしろ普段どおりに呼んだ欲しいといわれましたよ*ノノ


さてお気づきの方もいらっさるかどうかはナゾですが
新しいペットをこのブログ内で飼うことにしましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
このペットお着替えもできるらしいので
アイテムが増えるのが楽しみですヽ(´▽`)/~♪

そして思い出した

ISマス修練ちゅ

17歳になってたので
おさたぬ着てアリ地獄でマスター修練です!
・・・思い出したときにw

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-06-05 (Fri) | 未分類 | COM(0) | TB(0)
きょうは、しぇるは実装っぽい登場したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ぷきゅ」が書きました。

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-06-03 (Wed) | マビノギ | COM(2) | TB(0)
マビにINしても
①畑の世話をする
②鉱物採取をする
③みやびくん(精霊)にエサをやる
④バイトをする
この4つしか活動してないしぇるです

箇条書きにするとなんとも悲しい活動内容ですが・・・
特別したいこともないのでこのまま行ってみようと思いますwww


さて
5月の終わりの土日にしぇるたちがオフ会をしたと
さらりとお話しましたが
そこでふと疑問に思ったんです

みんな本名は知らないので
当然ゲーム内でのキャラ名で呼び合います
しぇるの場合は「しぇる」or「しぇるりん」なんですが・・・
さすがに公衆の面前で連呼されるのはキツいわけですヨ

まぁ、しぇるの名前はまだいいほうで
旦那様のキャラ名は・・・orz
旦那様の中の人は
嫁に鼻フックをしたり
嫁のことを「脳みそが入ってない人」と呼んだり
嫁の発言を普通にスルーしたりと
いたってまともな人なんですけどねっ!

ということでみなさんの意見を聞いてみたい!
あなたならどうする?








>>続き読んじゃう?読んじゃうの??

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

