-------- (--) | スポンサー広告

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-05-29 (Fri) | 未分類 | COM(0) | TB(0)
しぇるの「一挙まとめて」のまねしてかいてみるね

先週の夜帰っていただいた。

*このエントリは、ブログペットの「ぷきゅ」が書きました。

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-05-26 (Tue) | マビノギ | COM(2) | TB(0)
先週の土日に
ギルドのメンバと楽しく過ごしてきたしぇるです
おふ会なんてやったの何年ぶりだろ・・・?

んで土曜日の夜帰ってきて
マビにINwwwww

ずっといけなかった猫島のお祭りにいってきましたっ!

ハンマー①

このハンマー叩きむずかしい(;´▽`A``
☆がぽよん。。。ってしか動かない!
ダーツもやったんだけど
SSなかったよっ!

ダーツのほうが簡単っぽい
・・・最初の人が計算できれば
あとはおんなじように投げればいいからね!

でもやっぱみんな疲れてるから
そうそうに切り上げて寝ましたw

ほいでもって月曜日にはすごいことが起きたんだ!
タル鯖のキャラを転生させにいったら
ちえせん様に巨大ボス討伐のお誘いをいただいたんだ*ノノ

ネイドとワニに誘われたんだけど
ネイドは満員で入れなかったんだ・・・
でも、ワニを一緒に倒しに行きました(〃∇〃) てれっ☆

舞い上がりすぎてSS取り忘れました。。。
そしてちえせん様のブログでもよく登場されてる方とナマで会えて
よりいっそうおかしくなるしぇるのテンションwwwww

誘っていただいてほんとありがとうございましたっ!
次はもうちょっとまともなコでいますorz

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-05-23 (Sat) | マビノギ | COM(3) | TB(0)
アッー!!!って叫びたくなることがたまにある
たまにだからきっとまだしぇるの頭はダイジョウブなハズ・・・
旦那様から「お前は脳みそが病気」と言われたしぇるです

さて
最後の探険イベントをフル稼働で挑んだものの
結局エサしかもらえなかったわけですが・・・
泣かないよo(´^`)o ウー

あ、あとアレ
キノコローブとせいうちローブも実装きましたねっ!
・・・買ってないけど
きのこグッツが好きなギルメンに実装を教えると
フレッタへ飛んでいきましたw

しぇる的には今回は見送りの方向で・・・

だってもうインベイッパイなんだもん><;;

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-05-21 (Thu) | マビノギ | COM(2) | TB(0)
新型インフルとうとう東京上陸ですね。。。
昨日の夜にマスク買いに行ったら
ドラックストア2軒で売り切れ
スーパーのレジ前にマスクが置いてあり
無事買うことができたしぇるです

今週末に東京に泊りがけで遊ぶ予定なんで絶対欲しかったの

さてこのたび
しぇるがマビでなんとなく達成したいなと思ってた夢が叶ってしまいました

精霊36

ついに精霊のSoc36ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
ということはですよ?

精霊36.1

・・・相変わらずかわいげもなく、食い意地だけはってますが。。。
遠目からみてみると

緑っぽい

緑っぽい!!
でもまだ黄緑?よくわかんないけど
とりあえず満足!

>>続き読んじゃう?読んじゃうの??

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-05-19 (Tue) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
スッキリと疲れが抜けないしぇるですorz
・・・年のせいかしら

昨日の夜ご飯はうどんだったんですが
このうどん、うまいw

しぇるの実家は関西方面なので
わりと香川が近いのでさぬきうどんが手に入りやすいのですよ
やっぱ、関東方面のうどんとは生地が違うっ!

さて、がんばった結果をみてやってください

鉱物採取1

やっとR1に><ノ
あとはひたすらしゃりしゃりするだけです・・・
2→1にするときDEX+3もらえるのは
地味に嬉しいけど、エルフでもらってもなぁ~(;´▽`A``
というのが正直な感想だったりもしますがw

ネコ島では長時間のしゃりしゃりには向かないので
やっぱホームグラウンドの滝にもどりました
あんなに宝石ですぎると鉱石もてないんだもん><;;

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-05-18 (Mon) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
半月マビを離れていると
何をしていいのかわからなくなってるしぇるですorz
ちまたでは垢ハック被害が多発してるみたいで
しぇるもログインのたびにドキドキしたりしなかったりです
周りに被害にあった!って人もいるし怖いです

んでも、おびえててもしょうがないので
とりあえず古代の粉を求めて宝探しイベントに参加したら
あっさりと旦那様が古代の粉発見しちゃって殺意が芽生えました

あ、いや、別にすっげ~古代の粉がほしいわけじゃないんですが
ほら、鎧がNEKOJIMA実装とともに消えてしまったので
新しく基礎カシワバレ鎧作ろう!!計画のためにあってもいいかな~?的なものであって・・・

どうせリアルラックがない旦那様よりもさらにリアルラックがないしぇるなんですρ(。 。、 )
リアルラックに左右されるイベントなんてキライだぁぁぁぁぁ~ε=ε=ε= (;>o<)
でも精霊のエサがもらえるから参加するのヾ(´▽`;)ゝ

忘れてた畑も借りて

あらされる畑

クマたちに踏み固めてもらいまいたO(≧▽≦)O ワーイ♪
これで豊作間違いなし( ̄▽ ̄)V

期間限定ペットの再販にてずっと欲しかった

ホウキ

飛べるってすばらしい><ノ

あとはお祭りイベントのダーツにハンマーたたきですが
「うちのギルドってなぜか3人が多いよね」とギルメンからの指摘どおり
なぜか3人IN状態が多いため、いまだに体験してない><;;

・・・友達は少ないんですorz

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-05-15 (Fri) | 未分類 | COM(0) | TB(0)
きのうはペンタと初心者チャットへ志望するつもりだった。
それできょうぷきゅが初心者同士助力された!

*このエントリは、ブログペットの「ぷきゅ」が書きました。

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-05-15 (Fri) | マビノギ | COM(2) | TB(0)
13日間の里帰りから帰ってきました!
大量のおみやげとちょっと増えた体重をかかえながらネ

旦那様は最初の3日間だけで
そうそうにご帰宅されましたw
その後の10日間は
もう遊ぶのと風邪ひいて寝込んで忙しかったw

さてさっそくマビにもINしてみたんですが・・・
NEKOJIMAもう過疎ってるんですね(;´▽`A``
いろいろとクエも進めたいところですが
とりあえず・・・

しゃりっといたっ!

なんか見たこともない宝石がボロボロでてきた
宝石がボロボロでるようになったかわりに
精霊にあげたとき効果が下がってるみたい?

うん、まぁ下がっても別にいいんだけど
その分早く精霊のお腹をすかせてください><;


banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-05-01 (Fri) | 未分類 | COM(0) | TB(0)
きょうしぇると、お願いした。

*このエントリは、ブログペットの「ぷきゅ」が書きました。

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-05-01 (Fri) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
使ってみたかった自動うp機能!
ということで
せっかくNEKOJIMA行ったのでご紹介したいと思います

さすがにメンテもオワッテルでしょうしね・・・
しぇる的にはあのサーバーダウン祭前まで
データを戻してほしいところですが(;´▽`A``

さてまずマビにINするとこんなクエがきますよ

ヌコ島①

コール村のボイトに会うと神秘の地図とかいうアイテム(1×1マス)がいただけます
ほいで、クエ完了すると

ヌコ島②

カルー森のはしっこにいる
マリーン(漁船までの小船だしてくれる)に会いに行き
漁船へと向かう

このときしぇるは「船乗り志望」のタイトルつけましたが
ぬこしま行くといろんなタイトルの人がいたので必須ではないのかも?

漁船へ乗り込んだら次は

ヌコ島③

話しかけて○でかこってあるのを選ぶと
船をだしてくれます
そいでもってパンチラしながらたどり着きます

ヌコ島④

ぬこ島に着くと村長に会えとクエ着ます
村長に会うとなんか「推薦状」を3枚もってこいって言われるので
村長からもらったキーワードで村人に話しかけると
推薦状をもらうためのクエが新たに発生いたします

ちなみに縁日はダーツ(4人必須)とか
ハンマーで叩いて力比べっぽいの?(3~4人必須だったと思う)とかあったけど
見てのとおり1人では堪能できません

また、魔法料理なども売られてます
鉱物採取ができる場所もありますが
倉庫用ペットが犬の場合、ヌコ島では強制解除されます

しぇるの知ってるのはそれくらい・・
その後は鎧が消えた状況にはいってしまったのでわかりません><;;

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

