-------- (--) | スポンサー広告

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-04-30 (Thu) | マビノギ | COM(1) | TB(0)
こんにちわ ネコ島

ネコ島

さようなら・・・しぇるの鎧。。。
鍛冶品でもなんでもないただの鎧だったけど
3年間着てた鎧
マビを始めて友達からもらった鎧
「コレを着て強くなるんだよ」と渡された鎧

旅に出る前にネコ島堪能しようと思ったのが間違いだったみたいです

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-04-29 (Wed) | マビノギ | COM(4) | TB(0)
課金がきれているため
どうもメインが楽しくないので
思いつきで以前
ベルペオルだかなんだかという服ゲットのため生み出した
エルフ(倉庫)のクエを進めることにした

ちょっと一人きりで進めるのは寂しかったので
環境設定いじって初心者チャットを眺めて
参加している気分!を味わいながらwwww

なんというか・・・
ウン。
「~ください」やめようよ。。。
あと
質問するのはいいけど教えてもらったらお礼くらい言おうよ。。。
あまつ「ここは質問するところでしょ?」って言われてショックを受けちゃったw
しぇるは初心者チャットって初心者同士が交流するところだとばかり思ってたヨ
まぁ、そんな人ばっかりじゃないけどねw

上級者が初心者さんからの質問に対して答えをそのまま言うんじゃなくて
「知識王」への誘導やぐぐったりやほ~検索するためのキーワードを教えてたり
Dへのお誘い!クエ消化への助力のお願い等々・・・

実際しぇる(エルフ倉庫)でDをご一緒させていただいた方々は
とてもカンジのいい方ばかりでしたからねっ!

ギルドとは違うけど
なんせほとんどが会ったこともない方だからねっ!
でもしょっぱなから一人きりで黙々としなくてもいい!
わからないことは相談できたり
みんなで遊べる!いいことな気もしないでもない

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-04-27 (Mon) | マビノギ | COM(2) | TB(0)
この金土日であがったヨ

鉱物採取2

修練内容はあいかわらず・・・

鉱物採取2①

本当は今日までにR1にしたかったんだけど
70%ほどを終えて終了~

そして9時半
課金も終了~・・・orz
なぜなら、5月1日から半月ほど実家に戻る予定!
その間はマビにINできないのでしない!

しかし一昨日転生したばかりだったりする
ナオのある生活に慣れきったしぇるに
どこでレベ上げをすればいいのかさっぱり分からないw

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-04-24 (Fri) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
木曜日の旦那様はちょっといつもとは違った!
いつもならダルそうにマビにINするが
ちょっとだけダルそうにマビにINしたんだ!

その理由はランク8のエンチャ「頑固な」(接頭)である
この日のために未抽出を5~6個用意し
下地になるランクAの「珍しい」を探すため2人でユム砂漠を探索したり
下地になるランク9の「用心深い」の未抽出を探し焼き貼りしたり・・・

前回チャレンジ時には接尾の「元帥」貼り付け時に
盾の使用期限が切れてしまったため
今回こそは接頭「頑固な」接尾「元帥」への期待は熱い

さらに言えば
今回のチャレンジにはすでに未削れで「元帥」は張り付いているため
あと「頑固な」だけなのだ!


まずは焼きである
委託なんかしない!
旦那様は自分の力で燃やすよ!(←ただいまR8のため抽出修練中)
順調に燃えていったがなんとか4つ目で抽出成功!
ついでにゴミ未抽出も燃やし
出たESはしぇるがいただく!(←ただいまRAのため貼り修練中)
もちろん、「頑固な」は自己責任で貼っていただくため受け取らない!

受け取ったゴミESで貼り修練を進めていると
苦痛に満ちた旦那様の叫び声が聞こえてきた
どうやら盾の使用期限が切れたらしい・・・
失意のどん底にある旦那様に相談して
まだ2回分のチャレンジができる「頑固な」のESは
しぇるへと受け継がれた・・・

いちおうしぇるも盾がほしいのである(タブン
旦那様がつくってるとほしくなるのがしぇるの仕様なんで・・・

幸いすでに下地が完成している盾があった

いける気がした!
なんだかとってもいける気がした!
そうとうやる気をなくした旦那様には申し訳ないがいける気がした!

>>続き読んじゃう?読んじゃうの??

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-04-23 (Thu) | 未分類 | COM(0) | TB(0)
きのうはペンタは経験しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ぷきゅ」が書きました。

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-04-23 (Thu) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
お友達にお願いしているTOP画像が出来上がってこないので
適当に自分で作ることにしたが
ネタが思いつかない技術がないヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

しかしいつまでもバレンタインはまずいだろうということで
とりあえず差し替えだけということで大目に見ていただきたい

鉱物採取ほんとにR3なんだからねっ!

鉱物採取3


さて話は変わりますが
その日はたまたま3chで露店をしながら
タラでだらだら精霊放置してたら
リアル21時~競売があるってテロップ流れたので
近いし、どんなものなのかと思って見に行くことにした

競売①

名品館へ近づくにつれて重くなるPCにはちゃんと理由があった
まずは1品目

競売②

激しくいらない><;;
それはみんなおんなじらしく入札0で終わってたw

2品目

競売③

この微妙すぎる数値・・・
せめて全部最大ついてたら価値上がるんだろうけど(;´▽`A``
数値見ないで入札された方が落札してました。。。
入札前にはよくアイテムを確認しましょう><ノ



>>続き読んじゃう?読んじゃうの??

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-04-22 (Wed) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
なんだかタラの影ミッション掲示板の辺りにいると
よくこんな会話を聞いた
「ドッペル?」
「おk」

ドッペルとはドッペルゲンガーのことらしいが
どういうことかさっぱりわからず
数日後、やっと影ミッションで
そういうクエがあるということを知った

というわけで
旦那様とギルメンを誘って行ってみることにした

敵の沸きは簡単な流れは
ブロンズ骨→シルバー骨→ゴースト→ゴールド骨→ドッペルゲンガー
これを25分以内に倒す!

骨たちはファイター&ランサー&アチャの混合or単一沸き
しぇるは今回は弓で参戦してたんですが
近接2人いると楽ね!
なにもしないでいいwwww

ドッペルゲンガーは

影差す都市①

まずPTリダだったしぇるの大群がw
日ごろの恨みをはらすかのように次々と殺されていきました。。。

んで最後のしぇるを倒してたら
どこからともなく攻撃されて・・・よく見ると

影差す都市②

いつの間にか旦那様に姿をかえて攻撃してましたwww
ぜんぜん気がつかなくて
普通に本物だと思ってたw
しかもこのボス戦時は味方にも攻撃できちゃうらしい?
試してないからよくわかんないけどネ

とりあえず、愛する旦那様めがけてマグ打って

影差す都市③

正直、楽しかった(´ー`) ウフフ

ソロで回る「彼らのやり方」は経験値7万くれるけど
ひたすらゾンビをミルミルしてるとちょっと鬱になる。。。
こっちのほうが楽しい(≧∇≦)/

その後3人でまったりしていたはずが・・・


>>続き読んじゃう?読んじゃうの??

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-04-21 (Tue) | マビノギ | COM(4) | TB(0)
埋もれてみたい・・・

綿あめ羊

今日メンテ前に会いに行ってきました*ノノ
前回イベント時には張り付いてたんですが
今回は特別ほしいものもないので
見物にだけ・・・

それとは別に鉱物採取
解除きてからヒマさえあればやってますww

鉱物採取4

ほい

鉱物採取4①

ほいっと
しかし、すでにR3になってたします(〃∇〃) てれっ☆
でもなぜかとったはずのSSないんですよね。。。



おまけもアルヨ?
>>続き読んじゃう?読んじゃうの??

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-04-20 (Mon) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
新しい衣装買っちゃいました!
タラの名品館でエリン時間1日に限定数売られるという服

シースルーなんとか②

染めてみたもののなんだか落ち着かなくて結局

シースルーなんとか①

いつもどおりに染めちゃったw

もう1個ももともといい色だったんだけど
しぇるものってる小物と色が合わないので染め染め・・・

レイヤーなんとか①

本当はこっちは買う予定なかったんだけど
旦那様がこっちのほうがかわいいって言うから買っちゃったwww


さて日曜日に結婚式がございました
土曜の夜にお誘いいただいたので
旦那様と2人で出席してきました><ノ

会場はフィリア!
相変わらず明るくてきれい~

2009.4.19①

え~・・・
よく見てみましょう
まずはお嫁さんです

2009.4.19②

・・・たぶんお嫁さんです。
ハゲてますがw
メタボだというお噂もあるようで・・・すが

え~・・・
お婿さんのほうはあまりにもびびったためSSとり忘れましたw
ので、2人写ってるのを・・・

2009.4.19③

2009.4.19④

お婿さんはぬこでした

2009.4.19⑤

爆弾ありの変身ありのゴーレムありの
驚きがいっぱい詰った結婚式でした><ノ
末永くお幸せに~


2009.4.19⑥


banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-04-17 (Fri) | マビノギ | COM(3) | TB(0)
きましたね!
ヌコ服です!
強制的にインベに入ります!
しかしすでに一式持ってるしぇるとしてはいらなかったりしますヾ(´▽`;)ゝ

ネコ

旦那様はとりあえず着てみたようです
頭の装備は一昨日のフィア中4でのもらいもの
「イベントリの邪魔」といってネコ服はそう遠くない未来捨てられることでしょう

そして、タラです><ノ
レッドバトラーのちょびひげがあまり好きではなかったなぁ
え?ドウデモイイ?スイマセン><;;

んじゃ軽くタラをご紹介

タラ①

タラの門です

タラ②

首都タラです

タラ③

おそらくファッションショーができそうなタラです

タラ④

ムダに広いため迷子になると仲間がいるタラです

タラ⑤

かわいいので萌え萌えするタラです

タラ⑥

振り返ると犬もいたタラです

滝①

タラに行く途中に滝がありました

おわり


ああ~殴らないでください(;´д` )
しぇるタラよりも解放された鉱物採取に興味があるのです><

鉱物採取5

全埋めめんどい(-ω-)


banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-04-16 (Thu) | 未分類 | COM(0) | TB(0)
しぇるの「だらだら~」のまねしてかいてみるね

ここのお誘いいただいた物欲にし(スイマセン、楽しそうだったその後新たに1人で1周とし(スイマセン、全部売り飛ばしましたの連鎖が捨てていくことは仕様ですそしてみんなが出ることに粘着するしは仕様ですが伝わるのかします♪

*このエントリは、ブログペットの「ぷきゅ」が書きました。

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-04-16 (Thu) | マビノギ | COM(3) | TB(0)
ここのところ朝に鼻血をだすしぇるですorz
ティッシュを鼻につめて旦那様のお弁当作ってる自分が
なんだかとても切ない・・・><;

マビ内でもそんなやる気のなさが伝わるのか
しゃりしゃり→(゜‐゜*) ホケーッ・・・という負の連鎖が続いてマス

昨日もそんな日で終わる予定だったんですが
フィア中4へのお誘いいただいた
いい儲け話!ァイヤ、楽しそうだったのでついていくことにした

みんな強いためマラソンのようにサクサク進む
サクサク進みすぎてSSを撮る暇がなかったのは仕様です
そしてみんなが捨てていくページに粘着するしぇる(ぁ
スイマセン、全部売り飛ばしました(;´▽`A``

4人でフィア中を3周と3人で1周したけど
結局FBL10pが出ることはなかった
物欲にまみれたしぇるたちにうまい金儲けの話はなかった

その後新たに1人加えフィア中4へと旅立つ仲間を見送り
しぇるはベッドへとダイブした


↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-04-13 (Mon) | マビノギ | COM(5) | TB(0)
すっかり間があいてしまいましたが!
まだ生きてますヨ~

原因不明でインターネットエクスプローラーが起動しなくなって
(もちろんショートカットだけでなくプログラムファイルの方のヤツでもorz)
うぇうぇ;;って泣きながら
どうやったら治るのか調べたり・・・(PC詳しくないんでw)
やっと抜糸もすんで、熱もだいぶでなくりました!

さて
あるギルメンがこんなことを言い出した
「天龍之衣(♀)いいよね」

気がつくと

3人でハード①

ここまでたどり着くのは並々ならないドMの気質が必要でした。。。
なぜなら、3人でウィザード退治(ハード)www

3人でハード②

部屋2つ目くらいでナオをみんな使い切り
遠隔を頼もうにも放置だったり放置だったり放置だったり・・・
それでも捕まえては遠隔してもらってを繰り返したよ!
もうね、鬱になりすぎると逆に楽しくなってくるんだよw
何やっても死ぬし
アイススピア打ちまくってマナぽよんなくなるし
貯めてた完ぽよんもみるみる消えていくw
だから

3人でハード③

この瞬間なんかたまらない感動があったよwww
この瞬間までかかった時間
およそ3時間ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
ボスは・・・

3人でハード④

相変わらず今までの苦労がウソのように楽でしたともw
褒賞からはゴミしかでなかったけれどもっ!
でも3人で誓ったんだ

2度と3人でウィザード退治ハードになんか行かない!!><って
せめて5人はほしいw



↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-04-09 (Thu) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
しぇるは、採取したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ぷきゅ」が書きました。

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-04-07 (Tue) | マビノギ | COM(2) | TB(0)
火曜日になって痛みはだいぶ治まった親知らず抜歯後ですが
痛みの変わりに今度は痒いwww

さて、痛みのあまり記事アップしなかった
土曜日のG9ラスト一歩手前クエのお手伝いのお話です!

いちおう袋とじにしておきます><ノ >>続き読んじゃう?読んじゃうの??

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-04-06 (Mon) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
土曜日に親知らずを抜いたしぇるです
麻酔が効いてる間はよかったんですが
切れた後は最悪でした(*ノ_<*)エーン
痛くて痛くて痛くて・・・
何もする気がおきなかったwww
でも、G9の最後の戦いに向けてってクエをやるギルメンのお手伝いには行った!
詳しくは後日記事にしたいと思います

日曜日はもっと痛かったけどね!
INしてることに意義があるってことでマビにいたけどw
露店しながらw
時折ギルチャで話すくらいですぐ寝たり放置したりしてましたw

月曜日もやっぱ痛いwwwwww
もうダメwww
おとなしく痛み忘れるために寝てます><;;



元気だった時のアレ

ISのある風景

ギルメンが害ESほしいっていうから
一緒についていってみたw

土曜日にギルメンのG9お手伝い後

とある儀式

プチ儀式を行った




↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-04-02 (Thu) | マビノギ | COM(2) | TB(0)
しぇるは結局だれにもウソをつくことはなく終わりました
昔からエイプリルフールにウソついたことはありませんがw

マビノギでもエイプリルフールということで
こんなぬか喜びのウソや

2009.4.1 ①

オッサン・・・登場

ファーガス降臨①

これって強制画面なのよね。。。

ファーガス降臨②

ファーガス降臨③

キャラが死ぬとまだいいんですが
ペットが死んでもこの画面に強制になるのはやめてください><;;
運営に遊び心があるのはとても嬉しいことなんですが
ペット死んだらキャラも死にますよ?的なサービスはいらない(ぁ



↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-04-01 (Wed) | 未分類 | COM(0) | TB(0)
ぷきゅは採取しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ぷきゅ」が書きました。

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-04-01 (Wed) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
旦那様のシェービングクリームを買いに
晩ご飯を食べた後出かけた

マビは放置してたんだけど
キャラ動かした瞬間ギルチャで「動いた」と・・・
どうやらギルド内にしぇるのストーカーがいることが判明しました><ノ

さて、どうやらみんなでどっか行こう的な流れになってたので
行きたい人を募ってどっか行くことにしましたww

そのどっかというのはココ

生け贄

・・・バカなギルドですいません><;;
生け贄ハード行ったんですけど
クリア失敗しちゃって(;´▽`A``
円の真ん中で一人死んだ振りして
他の3人で三角形に囲んでシールドしたら儀式っぽくねぇ?
ということで、やってしまった図です

ひとしきり遊んだ後
次は制圧Ⅰハードへと突入したんですが・・・
ココもクリア失敗wwww
敗因は敵どこに沸いてるのかわかんなくて走り回ってたら
ミッション失敗したYO~

こんな日もあるよね!とみんなで慰めあい

ヒルトレ

ヒルトレへと・・・
DKだらけだとこういうときに便利らしいヨ?
焼け石に水的なカンジでマナ演奏でお手伝いしましたw

演奏あげたいけどもうランダム演奏でしか上がらないので
修練がめんどくさいのよね・・・
音楽知識のキャップ早く外れて欲しいわ><;



↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

