-------- (--) | スポンサー広告

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-02-28 (Sat) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
今回の転生はいつもの転生よりも楽しみにしていたしぇるです><ノ
だって、買っちゃったんだもん*ノノ

制服①

いらないかな~って思ってたんだけど
街中で見かけたり
ブロガーさんの記事読んでたりしたら欲しくなっちゃった(≧∇≦)/
もちろん旦那様に許可ももらいましたとも!
別に許可なんかもらわなくてもいいんだけど
一人だけこういう特別?なものを買うと気が引けるのだw

地味に顔をマイナーチェンジしつつ染色もしてみた

制服②

最初はスカートをグレーっぽくしてたんだけど
ぼや~~っとした印象だったので赤に戻しちゃったw
靴は・・・ウン
他の靴を合わせることにしよう♪

制服③

こんなカンジ?
このクツはもともとはピンクだったんだけど
黒に染め直して・・・
アレ?この制服専用の靴?にしかならないかもしれないorz




↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-02-26 (Thu) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
前回の記事で育ったカボチャは
結局100%育つ前に収穫しちゃいました*ノノ

収穫時間は5時間と長いってのがアレだね
5時間後シェルの郵便箱にちゃんと届いてたよ!

農場⑧

さっそくNPCで売ってお金に・・・

農場⑨

やっぱカボチャの相場下がってて
先行組のように高値はつかなかったけどソコソコ?
もとでで土地代3万と種代500Gからすれば
すっごい黒字でがww

ちなみに今週はキャベツを育ててます!
今回はしぇるで育ててるよ!

話は変わって
久々にINしてきたギルメンと挑発いってまいりました!
高級をサクっと回った後
なぜだが、サクを壊すと言い出し・・・

2.25挑発①

その後なぜか、「外の世界だぁ~」とか
「この世界のいけるところまで行こうぜ!」とか言って
走り出したんですが気がつくと・・・

2.25挑発②

こんな心の距離感が生まれてた
「ウン、いってらっさい」
「どこまでいけたか後で報告してね」
こんな悲しい言葉をぶつけられたピンクなギルメンは
この日リアルお誕生日でした・・・

結局めんどくさいってことで元の場所に戻ったんですが

2.25挑発③

罠にかけられた・・・orz



↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-02-25 (Wed) | マビノギ | COM(2) | TB(0)
朝は鼻水と目のかゆみに耐え
昼は目のかゆみを忘れるために寝て
夜は限界を感じて寝ているしぇるです><ノ

しっかし最近接続障害が多いようですね。。。
アイテムロストされた方、お悔やみ申し上げます

さて農場ですが

農場⑦

収穫できるまでに育ちました!
お世話はこんくらいやりましたよっと

農場⑥

カボチャでかいよ?

農場⑤

この時期くらいになるとすでに収穫されてる方もちらほら
シェルはもうちょい成長させてから収穫してみたいと思います><b
せっかく3万Gだして1週間借りたんだしね!
今週は出かけるかもだから借りれないかもしれないし

収穫したらお友達に郵便で送りつけるんだぁ~ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪



↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-02-23 (Mon) | マビノギ | COM(3) | TB(0)
旦那様は口の中が腫れてるせいで熱っぽい
しぇるは花粉のせいで熱っぽい
そんな2人はこの土日のほどんどを寝てすごしました^ω^

農場ですが日曜日にINするとまたちょっと育ってた

農場④

でも周りはもっと育ってる人もいて
も、もしや自分のは育てるのに失敗したのではっ!><;と思ってたけど
月曜日にINすると

農場③

どうやら成長度が50%になるとこうなるらしいヨ?
月曜日の午後には赤い色に染まったトマトなんかができてる畑もあったり・・・
成長度の速さが野菜によって違うのか
育て方によって違うのかよくわかんないなぁ~



↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-02-22 (Sun) | 未分類 | COM(0) | TB(0)
きのうはペンタはついでを就寝ー!
それで型紙は拍手しないです。
それで一緒したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ぷきゅ」が書きました。

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-02-21 (Sat) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
今さらですが
ブログのアイコン変えました
いくよ~!クマちゃん拡大><ノ

ドン!!!
くま

コレもトップ画像作ってくれたコからのもらいもの
クマちゃんがクマちゃんが・・・って言ってたら届いたw
チャームポイントは額の月です♪
いつかウェブ拍手画像も作ってもらおう(´艸`)

さて農場ですが

農業⑩

成長具合はこちら

農業⑨

どうやら1週間かけて収穫できるっぽい?
てかね、このSS実は本日朝5時半の画像だったりします*ノノ

喉か沸いて目が覚めちゃって・・・
ついでに

ネイド①

朝5時半だというのにこの人だかり(;´▽`A``
人のこと言えないけどちょっとびびったw

ネイド②

重くて動けなかったけどどうにかなった
ドロップは神秘の真珠3個o( _ _ )o ショボーン
農場管理でシェルが張り付いてるから
気がついたらまた行ってみようw
新しい服の型紙がでるっぽいしねっ!



↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-02-20 (Fri) | マビノギ | COM(2) | TB(0)
昨日作った「オレオレアチーズケーキ」
・・・うまかった( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
旦那様にも気に入ってもらえたようでしぇるも大満足です><ノ

さて昨日16時ぴったりに終わったメンテの後
マリーに10chが産まれてましたw
アップデートもいろいろとあったようですが
全てのアップデートは把握しておりませんっ!

ということで
メンテと臨時メンテの間にやったモノを今回はご紹介したいと思いますヽ(^◇^*)/

それはこちらっ!

農業①

タルティーンの新しいNPCに3万G支払うと1週間借りれます
さっそくシェルの畑にいそいそと行ってみました

農業②

各ちゃんねるに90個あるとかないとか
それよりも3万G出してお得なのかどうかすら疑問が残りますがw
やってみることに意義があるっ!ということにしましょう♪

農業③

畑に着くと怪しい看板があったヨ

農業④

農業⑤

農業⑥

今回はかぼちゃの種を用意しました!
他にもナス・イチゴ・レタス・トマトがあったかな?

一瞬で種をまいた後の管理方法はこちら

農業⑦

農場のお約束
①1垢につき1箇所
②農場賃貸申請を行ったキャラでのみ管理可
③水遣り・肥料・害虫駆除の同時進行は不可(1個しか作業できないのよね。。。)
④③のお世話を選択した場合それぞれ作業時間がある
 水遣り  /20分
 肥料   /30分
 害虫駆除/40分 
⑤サーバー起動後1時間後ごとに
 全ての畑(借りた時間&種まいた時間無関係)で成長するらしい?


どうやら農業なのに道具は一切使わないですみそう
いろいろ道具使ってインベ圧迫されても困るんですけどね(;´▽`A``

ちなみにヒストリーってタブの内容はこちらね

農業⑧

がっつりかぼちゃの収穫期待したい



↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-02-19 (Thu) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
花粉すごいですねっ!

花粉症のしぇるはすごいことになってました(〃∇〃) てれっ☆
鼻はまだマシだけど
目がね・・・orz
シパシパしてかゆかゆで変な液体が出ますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

目がこんな状態だと絶えず眠い気がするw
というか、あけてるのがつらいから寝てしまおうと体が思うのかもねw

そんなこんなで2日ほどだらだら過ごしてみましたw

本日はアップデートのあるメンテということで
終わったらINしてみようと思ってます
農場とか新しいフィールドボスとか新しい料理レシピの追加なんかがあるみたいだね
詳しくは数時間後に分かることなのでそれまでは・・・

レアチーズケーキ作りましょう(´ー`) ウフフ
初の試みです><ノ
きっかけは「オレオチーズケーキが食べたい」という旦那様の一言
しぇるはレアチーズはあんまり得意ではないけど
自分で作れば愛着?沸くしw
食べれるかもっ!ってことで作りましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

旦那様が帰ってきたら一緒に食べるんだぁ~(〃∇〃) てれっ☆




↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-02-16 (Mon) | マビノギ | COM(3) | TB(0)
日曜日に夜8時に就寝したしぇるです><ノ
最近花粉のせいで目がしょぼしょぼするため
体が「寝てしまえ」と命令してるみたいですヽ(^◇^*)/

さて本日は生産日ということで
まずは調合を・・・

調合5途中③

しかしナゼだがベースハーブが足らない・・・
スタpとライフp作るためのベースハーブが足らない!
おかげで銀行の中にハーブがっ><;;
なんてことになりなりながらも進む調合

調合5④

お次は裁縫です!
今回は・・・大成功埋めがんばりたいと思います(〃∇〃) てれっ☆
そこで登場するのはコレだっ!

R7大成功

わかんないヨネ
詳しくはコチラです、ハイ

グレース鎧

埋める前の修練はこちら

裁縫7途中①

グレース鎧の成功率はこちら

グレース鎧作成

1回目・・・失敗
2回目・・・成功
3回目・・・失敗
4回目・・・大失敗
5回目・・・失敗
6回目・・・大成功!
7回目・・・大成功!
8回目・・・失敗
9回目・・・失敗
10回目・・・大失敗
11回目・・・成功
12回目・・・失敗
13回目・・・大失敗
14回目・・・大成功!

これで99.9%までもってこれました!
失敗多すぎ(*ノ_<*)エーン
大成功でなさすぎo( _ _ )o ショボーン
さすが引きの悪さが際立ってるというしかない

んで進んだ修練

裁縫7途中②

高級生地を1回に付き2枚使うのが非常に心が痛い><;



↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-02-15 (Sun) | 未分類 | COM(0) | TB(0)
ぷきゅは宝石がほしいな。
宝石ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ぷきゅ」が書きました。

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-02-15 (Sun) | マビノギ | COM(4) | TB(0)
今年はなんとかチョコつくりに成功したしぇるです

シェルで普通の革を取りにマスに行くと
ボスが「フィア中1」くれたのでしぇるで行ってみることにした
旦那様から「エルフでイケヨ」といわれたが
土曜日は転生日のため経験値がほしかったんだっ!
だって@30%でレベ上がるだもん><;

AR9pはでなかったけど
かわりに「フィア中2」とレベルアップをゲットした
転生後に旦那様と行ったヨ?

なんとなくフィア中2

ダンジョンなんて久しぶりな気がする
でも、することといえば

おぜぜは大事

しぇると旦那様はおぜぜはきちんと拾う人なので
こんな風に執着することは日常です
旦那様以外がドロップしたものには執着しませんのでご安心をっ!

転生したてということもありレベルもサクサクあがってくれ

ハジメテの1

次はブレインを上げるよ><b

んで、だるいだるいといいつつもボスへとたどり着き
ムービーが流れるとおかしかった・・・

アルゴス

えらいのどかなアルゴスだww
この後おわかりもでたのでもう1周してきましたが
そのときは普通のムービーに戻ってましたw
・・・なんだったんだろ?(;´▽`A``

ほんでもって、眠いっていう旦那様に
またでた「フィア中2」に送ってもらってソロってみた
1層目で2回もナオを使ってしまい
しぶしぶ鎧を着ることにした
クマの多タゲが痛いんだよぉ~(;´д` )

ふとした思い付きでボスで遊んでみる

たまには使わないとね!

逆から撮ればよかったと後悔したがすでに遅かった。。。

だが計3周まわったおかげで
APが溜まり、アイススピアがR5になったよヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ
修練はいつものようにドレンの頼み(中級)で・・・

アイススピアのある風景

このドレンの頼みと制圧Ⅱは来週のメンテで
経験値-30%の下方修正が入るらしいが
火力もSPもないしぇるにはあまり関係のない話だった・・・

それよりも湖のボスが気になるw
( ̄q ̄*)。o○(なんかいいドロップ落とすかな~?)



↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-02-14 (Sat) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
2週間転生は忙しい><
忙しいが、経験値テーブルの見直しのおかげで
そこそこのレベルで転生することができる><b
といっても、普段シャリシャリと精霊のエサやり放置しかしていないため
せいぜい40台後半ですがw

さて、シャリシャリしてると極たまに
でっかい宝石がでます

大粒

4~6センチ台は1日1個くらいでます
が!この大きさはほんと稀です
さっそくみやびくんに貢いでみた

大粒でした

もっそいあがった!
たまの贅沢はおいしゅうございました


↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-02-13 (Fri) | マビノギ | COM(2) | TB(0)
明日が本番のバレンタインですねっ!
しぇるは旦那様用のチョコを今日作る予定です><ノ

さて水曜日のお話ですが
この日しぇるは朝からタルサバにいました
そう!
このためにっ!

2009バレンタイン⑦

注目していただきたい!
このお値段!
1500G→1282Gデスヨ、奥さん!
1個なら大して変わらないけど、100個ですからね
まして、まずしいタルッコ・・・ありがたいシステムです

ではさっそく・・・

2009バレンタイン⑧

ペットにケーキを貢ぐというなんかこう・・・とても胸が痛い
ぁ、気にしたら負けですよね?そうですよね!
しかしですな~
非常にメンドクサイ
なんせペット2匹しかいないんでw
合わせて17個ずつしか送れない・・・

100個のためには
「女キャラでペットに貢ぎ、男キャラでペットから強奪してでぶる」
というのを6回繰り返す計算
途中「や、やめようかな?ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ」思ったとも!
でもがんばった!
モテる(と思われたい)デブに変身するためにっ!
そして・・・

2009バレンタイン⑨

モテる(と偽装した)デブ完成\(^ ^)/ バンザーイ
ちゃんとチョコソードもゲットしたよ!
SSは撮ったと思ってったらなかったよ!

貧乏になったけど肉はついた
んで、2年か3年越しのタルサバの
ナオのコレクションブックが完成したのでナオに報告した

地震アクセ

!Σ( ̄口 ̄;;

どうやら貧乏→プチ貧へランクアップできそうです


そのころマリーのしぇるは

ISR6.jpg

ドレンの頼み(中級)にてアイススピア修練してました



↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-02-10 (Tue) | マビノギ | COM(3) | TB(0)
同垢でもバレンタインイベントでチョコソードをゲットできるときいて
タル鯖でがんばってみようかと思うしぇるです

150kかぁ~・・・
水曜日にエルフ支持で100個だな。。。
この前の露店の売り上げがふっとぶヨ(←服購入しようと思って貯めたのにw
でもチョコ剣ほしいヾ(≧∇≦)〃

さて、以前に銀行に眠いっているヤツらをご紹介しましたが
今回はペットに眠っているヤツら(腕&頭装備編)をお送りしたいと思いますO(≧▽≦)O ワーイ♪

しぇるの腕&頭装備はサンタクマとベヤヤの2匹に収まってます><ノ
まずは腕装備から

腕装備

左から
①ねこの手ぶくろ
②李鈴冬天使のグローブ
③ファレルグローブ
④クリスマスの腕輪(2008クリスマスイベント)

①はアレクシーナのランダムボックス産です
アイリスヘッドドレスがほしくて箱あけまくったときにでた代物。。。

②は同じく箱からでた型紙使ってシェルで作ったモノ
以外にいろんな服に似合うので重宝してます*ノノ

③アリ地獄で自力ででたんです
最初売ろうと思ったんだけど売れ残ってばっかだったので自分で使うことに・・・
今では「冷酷な」「盗賊」エンチャ付きのためセイレーンの仮面をはぐ時にご愛用

④3キャラ分のクリスマスイベントをこなしやっと出した結構お気に入り*ノノ

腕装備はこんなもんですw
戦闘用の篭手はまた別にありますが・・・
まぁ、どうでもいいwwwww

次は頭~

動物頭

左から
⑤ラビットバンド5(修理可のヤツです)
⑥パンダカチューシャ(パンダ買ったらついてきたよ)
⑦ネコ耳カチューシャ(マビ2周年記念品)

⑤は友達の露店で買いましたw
ちょ~しゃべってる途中に「これほしかったんだよね~」とかいいながらw
現在そのコはマビから離れてるので形見みたいなモノになってしまいましたがo( _ _ )o

⑥ペットのパンダ買ったらついてきた!
これかパンダグローブだったんだけど
カチューシャほしかったから嬉しかったなぁ~
これつけてクマのぬいぐるみ背負ってると
クマがクマ背負ってるみたいなカンジがしてお気に入り(〃∇〃) てれっ☆

⑦当時ログインすると誰でももらえた
そのため銀行やら様々なところで捨てられたものが
まさかその後イベントで景品になろうとは思いもしなかった・・・

帽子系

左から
⑧キュアレスゴーグル付きキャスケット
⑨ボリュームベレー帽
⑩テンガロンハット
⑪ロマンチックな麦わら帽子(期間限定販売)

⑧コレ実は染色してませんw
買う気はなかったんだけどいい色だったから買っちゃった*ノノ

⑨頂き物!これだけは頂いたんだ

⑩箱産です
アイリスヘッドドレスの夢がつまってたんです。。。

⑪かわいいけど意外につかわない帽子
存在をたまに忘れてる時がある(;´▽`A``

つける系

左から
⑫大きなリボン
⑬ボニータツインリボン
⑭アイリスヘッドドレス
⑮クラウンアクセサリ

⑫露店で見つけてそっと旦那様を見ると
「買ってもいいよ」と言われポチっと購入したw

⑬露店で見つけそっと旦那様がしぇるを見て
「ほしいの?」と言われポチっと購入してくれたw

⑭箱をあけまくったが結局でることはなかった><;;
テラゴシとかエレゴシとかメイドショートとかメイドロングと合わせて着るの~O(≧▽≦)O ワーイ♪

⑮こんなのあったんだ・・・
あったんだね。。。
うん、あったらしい(;´▽`A``

少ないのか多いのかはよくわかんないけど
腕装備にあまり興味を示してない自分に気がついたw
ブレスはけっこう服で隠れちゃうから買ってないんだよね~
頭装備と違って派手さ(見た目的な意味で)がない気がする



↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-02-10 (Tue) | マビノギ | COM(2) | TB(0)
お買い物行く時にエコバックを愛用しはじめたしぇるです
理由はエコ的なものじゃなくて
レジ袋が溜まり始めたからですがw

さて修練目的ではなく羊さんから毛を刈り取って
太い糸にしたあとは旦那様に生地にしてもらってます
目的は高級生地と最高級生地( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
今回用意した太い糸はコチラ!

太い糸

できた内訳は
安い生地   14枚
普通の生地  14枚
高級生地    6枚
最高級生地  16枚

ヽ(゜ロ゜;)ノ
いくら最高級生地手袋使ってるとはいえ多くない?
旦那様の引きのよさに嫉妬しました><;

流れ星

あの流れ星にお願いしたら
しぇるの引きもよくなるかな?



↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-02-09 (Mon) | マビノギ | COM(3) | TB(0)
マビの時計を見たとき気がついたんだ
日曜日はクリティカル発生率が上がるってことに!

少し悩んでヤツに会いに行くことにした
セイレーン①

ここのところ欲しい仮面は最後の一撃がクリorいらない仮面でクリだった
しかしインプESがよくでたのでマシといえばマシ

ちなみに現在必要な仮面は
コーモリ/翼/羽 の3種類です
メガネはまぁ・・・あるならあったでというカンジ?

ボス部屋までたどり着いてクリ特化装備に着替えいざ出陣!
1回目のスマであっさりと仮面が剥がれてしまい
曜日効果すげ~~~~~!!!と思ったり思わなかったり

翼仮面ですっ!><ノ
旦那様がバレ鎧(♂)の仕上げ時に使うんです><ノ

とりあえず仮面が消えてしまう前に

セイレーン②

口汚くなったセイレーン・・・

セイレーン③

いつかセイレーンが着てる服着てみたいなぁ~と思いつつ倒して宝箱開けたら

セイレーン④

こんなんでた

黄色の春服

4×2マス・・・
けっこう邪魔でもせっかくだしナオさんに着て頂きたいので
次に会う火曜日までイベントリに押し込んだ


さて、疲れた体にムチ打ちながら調合してきたよ!
日曜日の夜10時に1chへともぐりこみ調合PTへ・・・

調合5途中①

目的は解毒剤の修練埋めです
ほかのは月曜日につくれば1人でも99%ですが
これだけは1人の力では材料のムダです
PT効果とできればお天気効果もほしいところです
ちょうどこの日は
0時20分~40分までマハで雨(+14)
0時40分~1時までチルコで雨(+15)
やるしかないと思った!

解毒剤作り①

解毒剤の材料には「水がはいったビン」が必要なためココで修練することにしましたw
いろいろと準備してたら
なんか・・・

薬草学1

いつ修練が終わったのかは定かではないが
DEXとINTの強化のためポチっとしてみた
マスターまでの道のりはこちら

薬草学1修練

そのうち地下迷宮に行って修練します

ま、そんなことはおいといて
マハに雨が降ってきたのでいそいそと解毒剤つくったんだ

雨の解毒剤

ちょっとSSの文章変でした・・・
PT効果と雨(+14)含めて90~93%です
およそ40分間で100個作りたかったんですが
チルコに移動して@5個で埋まるってところで雨やんじゃいましたw
ちなみに晴れの日はこんなカンジ

晴れの解毒剤

結局この日このくらい作って~このくらいあがったヨ?

調合5途中②

ついでに
この日まで用意した解毒草 およそ250本
解毒剤作りに失敗した数 7回(晴れ:2回 雨時:3回)
%的に見れば妥当なところ?

時間に追われてたためか非常に疲れました(;´▽`A``


↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-02-08 (Sun) | 未分類 | COM(0) | TB(0)
しぇるの「顔合わせはいつものところで」のまねしてかいてみるね

8chで最初弓×1は十分に見ました><ノ鎧も着て間に合わないSS撮って痛い目はクマなギルドですが上がらなかったけどしますなめてないし背負ってるのは十分にスイッチしようとしてし死亡orzスンマセンスンマセンそいで露店し死亡orzそれでもギリクリア~♪ひ、新人さんと剣に見ましたけどし泣かないって場面が多すぎたギルメンがつらかったギルメンで美容院に行っておいて死んだなんて・なんか今回はちょっとタイミングが上がらなかったヽ(^◇^*)/という旦那様をほってておいてますなめてきたのでいきなりケーキをほってたし死亡orzスンマセンスンマセンそいで美容院に行くという旦那様をほってないし背負ってるの結晶のはクマなギルドですが、ひとりだけがつらかったorzスンマセンスンマセンそいでマッシュルームがタイトルくれたorzスンマセンスンマセンそいでボス戦でたして新人さんこれからよろしくお願いします♪

*このエントリは、ブログペットの「ぷきゅ」が書きました。

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-02-08 (Sun) | マビノギ | COM(2) | TB(0)
8chで露店してたらギルメン(♂)がINしてきたので
いきなり呼びつけてバレンタインチョコケーキ送りつけたしぇるです

ギルメンさん1人増えましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
というとこで美容院に行くという旦那様をほっておいて
新人さんといきなりケーキを恥ずかしいテロップと一緒に届けられたギルメンで
挑発高級に行ってきました><ノ

挑発高級①

鎧も着てないし背負ってるのはクマな時点でなめてます
なめてかかって痛い目は十分に見ました><;;
でも言えない
SS撮ってて死んだなんて・・・

挑発高級②

なんか今回はよく弓はずしちゃって間に合わないって場面が多すぎたorz
スンマセンスンマセン
そいでもって一気に進んでボス登場

挑発高級③

このボス戦で最初弓で戦ってたんですが
やっぱ弓×2と剣×1はちょっとタイミングがつらかったので
剣にスイッチしようとしてしぇる死亡orz

挑発高級④

それでもギリクリア~♪
ひ、ひとりだけレベが上がらなかったけどしぇる泣かない><;;
だって褒賞ででたゴーレムの結晶のおかげで

結晶収集家

マッシュルームがタイトルくれたヽ(^◇^*)/ ワーイ

適当なギルドですが、新人さんこれからよろしくお願いします(゜゜)(。。)ペコリ



↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-02-07 (Sat) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
たまたま5chにいたところ
突然止まって強制落ち喰らいました~♪

ログインしても5chに「点検中」の札かかってたので
とりあえず別chにINして
アイテムロストを確認・・・

落ちる前にしてたことは
旦那様のマナフォあげのお付き合いで
カリス服&靴&ブロフェ&ライトニングワンド&マナ増加エンチャ付きアクセという
マナ減少装備に着替えサンダーの結晶作ってた

ちょうど旦那様の修練が終わって
マナフォ上げの前にやってたシルクの分解で手に入れた細い糸で
最高級シルク手袋を使って糸車を回し
「最高級シルクヒャッホ~!」して終わり
ペットにシルク預けてたら落ちたw

ロストしたアイテム
最高級シルク4枚(←前につくったのと重ねたら消えたw
最高級シルク手袋1個
紡織R8の修練1

カリス等々着替える前で運がよかったです
被害的にはたいしたことなかったですが
モチベーションは下がりました(;´▽`A``




おまけ

オマエもカヨ①


↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-02-06 (Fri) | マビノギ | COM(4) | TB(0)
右上にお知らせを設置
あとバレンタイン仕様のTOP画像です><ノ
今回も頂き物ですが
作者いわく「作った気がしない」「キャラの画像が荒い」など言ってましたが
作りこまれすぎてバレンタイン過ぎちゃ話にならにので回収(`・ω・´)b

マビでもバレンタインイベント始まりまいたねっ!
ホワイトデーイベントにも連動してるみたいなのでさっそくやってみました

まずタル鯖のキャラでやろうと思ってINしてみた

2009バレンタイン①

呪いのように黒いモヤモヤが><;;
しかもこれ1人じゃできないのね・・・
女キャラで同垢にチョコ送ろうとすると相手が見つからないと言われましたw

しかたがないので旦那様におデブになっていただきましょうヽ(^◇^*)/ ワーイ
まずはグリニスさんから材料を

2009バレンタイン②

1.5Kとか地味に高いっす><
これを100個作る予定なので150K(;´д` )
なんというG回収イベントorz
でもイベントには参加したいので購入ポチッっと

2009バレンタイン③

使用するを押すと

2009バレンタイン④

バレンタインデーケーキになりますが
この工程いるのかね?
料理スキル使って作るならわかるが・・・
右クリックしてポチっと押すだけなんてw
このまま売っててもと思ったしぇるは負け組ですか?

ま、まぁこのケーキをさらに使用すると

2009バレンタインテロップ

・・・
なぜツンデレ!

1個ケーキ送ると1個テロップが流れるので
何番目(のテロップ)に予約されましたってでるんだけど
ひどい数字だった(;´▽`A``

ほいで100個のチョコケーキを旦那様に食べてもらって
ダンバの北にある

2009バレンタイン⑤

この剣を抜いてもらった

2009バレンタイン⑥

そしてデブは温泉へ・・・

温泉でダイエット

温泉はたくさんの男性キャラでにぎわってましたよw
中にはイベント中ログインしたくなくなるほど
チョコを渡された方もいらっしゃったみたい

SSではモヤモヤしたのしかないけど
チョコを食べるとキラキラになります
チョコ剣抜いてもこのモヤモヤは続くみたい(;´▽`A``


おまけ

オマエもカヨ

NPCもモヤっとみたい



↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-02-05 (Thu) | 旦那様としぇるの日常 | COM(2) | TB(0)
今回は中の人の日記です
お題は「西日本と東日本」っていうか
私の地元と嫁にきたところの文化の違い!

まず有名なところでは
有名かっぷうどん「どん○兵」の粉末スープ
西日本ではだし味で東日本ではしょうゆ味?
詳しいことはよく分からないですがw
たしかに味が違います!

普通のうどんダシも味違うね
うちの方では香川が近いので讃岐うどんが主流
関東ではしょうゆ味らしいね(←恐ろしくて食べたことはない

あとね
たこ焼きやが少ない!
明石焼き売ってるところないしo( _ _ )o ショボーン
明石焼きっていうのはたこ焼きをおダシで食べる神戸の文化ですがw
たま~に食べたくなるw
家でたこ焼き作ったらたまにおダシで食べてます*ノノ

んでもって
旦那様が一番驚いたのは
コンビニで肉まん買うとカラシの有無を聞かれるってコトでした!
関東で肉まん買っても絶対聞かれないんだってね・・・
当たり前にカラシで食べると思ってたから驚いたわw

あと、これは家庭によって違うんだろうケド
お雑煮!
私のうちは焼かないお餅でオスマシ風

旦那様の家では焼かないお餅でするめ風!
コレ激ウマ!!
にんじんとか芋とかいろいろ入ってるんだけど
ダシをするめでとってさらにするめの細切れが入ってるの><ノ
・・・九州のお雑煮ですがw

文化って最初に書いたけど・・・
食文化が一番大きな違いだと思うわw
ああ、よだれがでてきた( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

次回は普通のマビ日記をお送りします



↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-02-04 (Wed) | マビノギ | COM(3) | TB(0)
いつも疑問がある
寒い寒いというクセに布団に入らないで寝るコ=旦那様
暑いのかなと思いきや
そっと布団を渡すとクルクルっと体に巻きつけるw
愛らしすぎて少々よだれが・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

さて本題です
しぇるのマビの楽しみ方のひとつに
「ファッション」があります

ペットのインベにいれて
いつでもお着替えできるようにしておきたいのですが
ペットの数などの理由により全ての衣装を持ち歩けません
そんなしぇるの銀行の中に眠るお洋服たちを
天日干しの意味もこめて晒してみたいと思います

銀行編①

左から
①女性用水着 (2008年インプの夢イベント)
②ひつじローブ (2008年スキーイベント)
③鮫ローブ   (2007年パピマビのオマケだったと思う)

①②はペットに預けられないから銀行に
①なんて街中でずっと着ていたい服じゃないしね(;´▽`A``
②は自分じゃクリアできなかったので旦那様にとってもらいましたw
 一時期着てたけどシモンに即効で耐久を1削られたためこれ以上削られないようお蔵入り
③は修理不可なためめったに着ませんw
 たま~にだれかが着始めると銀行から出して着るくらい?


銀行編②

左から
④レイヤーフリルワンピース
⑤ダービースコットプレッドウェア(女性用) 年齢制限:13歳~17歳
⑥トルディジャグドミニスカート         年齢制限:15歳~18歳
⑦セクシーレディースタンクトップ       年齢制限:16歳~19歳

④はマビ始めてから初めて露店で買った服です
 結婚式にお呼ばれした時に1回来てから銀行へ・・・
⑤~⑦は年齢制限がムリっていうから><;;
 おっきくなったときはよく着てるけどね!

銀行編③

左から
⑧らふティオズアーマー
⑨コレフシーフスーツ
⑩剣士学校の制服ショートタイプ   年齢制限:14歳~17歳
⑪セリナレディドレス           年齢制限:18歳~22歳

⑧はまだ金属アンプルが出る前の箱産ですw
 なんとなく気に入って売らないでとっておきました><
 でもピンク×ピンクのらふは売ったんだよね・・・
⑨デザドラからもらった服
  これを着て料理修練のとき20個エビ天食べたのはいい思い出w
⑩友達が残り時間が少ないステージ貼りたいっていうから
 元々もってたヤツを提供して新しく買いなおした
 その後買いなおしたのがバレて
 いらないっていうのにお金無理やりにぎらされたわ・・・orz
⑪シェルお手製です><ノ
 裁縫始めたのもこの服を自分で作りたいっていうのがきっかけでしたw
 シェルがずっと着てましたが、ステッチアーマー作ったので
 しぇる用になったんですが年齢がね(;´▽`A``

着ない服は売ってもいいんだけど
やっぱ思い入れもあるしなかなか売れません><;;

おまけ編

銀行編④

ヌコイヤーマフだけは倉庫にあっても使用頻度高いよ!
これにガミュ服あわせるのがスキ(〃∇〃) てれっ☆
ほかは記念品w

銀行編⑤

わた飴だけは捨てれなかったw
またわた飴羊に会いたいなぁ~



↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-02-03 (Tue) | マビノギ | COM(3) | TB(0)
コーヒーは二十歳すぎてから飲めるようになったしぇるです
なので、コーヒーならカフェオレ
寒い日はココアorチャイ
風邪をひいたらホットレモン
そして月曜日には生産を好みます

調合は残りこんなカンジ

調合6途中②

ファーストエイド3セットと少しでランクアップ可能
金と青と赤はセイレーンD回ってたおかげで足りるんですが
今回マナエリを全て露店で売り出したため
ベースハーブの在庫があまりなかったので
ダンバの外へむしりに行きましたw

一度も失敗することなく予定どおり

調合5

さようならアイススピア用のAP・・・orz
ここから解毒剤の修練が始まるわけですが
解毒草の在庫約260本
ベースハーブ0本ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
来週に持ち越しです(;´д` )

さらに本人すら上げてるのを忘れそうになってるコレ

ハンクラ9①

旦那様に鉄の棒10本もらって
てか10本ってやる気のなさがうかがい知れてしまいますがw
でもね、旦那様が鉄の棒叩くのいやがるんですよ・・・
「失敗でるとインゴもったいねぇ~、モチベーションが下がる」とか言ってさ><
でも、そのインゴ全てしぇるが貢いだものなんですがっ!!

ハンクラ9②

ほんのちょっぴり進みましたwwww
ハンクラはいったいいつになったらR8になるんだろ(;´▽`A``



↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-02-02 (Mon) | マビノギ | COM(3) | TB(0)
土曜日にブログ更新後お昼寝したわけですが
しぇるが寝ていると突然指が2本入ってきたんです><
入れているのは当然旦那様なんですが・・・
まさかそんな起こされ方をするとは思ってませんでした*ノノ

うっすらと目を開けるとニヨニヨしている旦那様がいました
そしてこう言ったんだ


















「トゲ貼れた!」
何を言っているのか寝起きの悪いしぇるにはよく分からなかった
ただ分かるのはこの鼻フック・・・
いつまでされてればいいんデスカ?

そんなしぇるの気持ちとは裏腹に旦那様の話は続く
どうやら露店でトゲESが30kで売られていたのを発見し
手持ちに40kあったので運命を感じ買ったらしい
スタンプ貼り付けた1級グラは3本
確率的に言えば1本は張り付く予定だ

さっそく1chダンバにてエンチャ師様を募集
R5の方に手伝いっていただいたところ1発で貼り付け完了したため
非常にテンショノンがあがってしまい
寝ているしぇるを起こして話を聞いてもらった
話し終わると旦那様はしぇるの鼻から指を抜いて
「もう寝てもイイヨ?」といいました

寝れねぇよ!!!
そんな土曜日が終わり
しぇるは日曜日にシモンに粘着していた
@4回の大失敗をだすために><;;
そしてついにきたんだ!

裁縫失敗

1回のバイトで3回も大失敗でたのは久しぶり
のこすところ@1回!
1週間か2週間くらいあれば埋まるだろうと思っていたら
次のバイトで
裁縫失敗①

最後の大失敗がでましたヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

裁縫7

このランクでは最小で大成功が12回必要らしい
どの型紙で埋めるか悩み中です
一番材料が楽なのはタイアップブーツですが型紙があり地獄の宝箱褒賞・・・ムリですw
悩んでいるのはグレース鎧orテラダイアモンドシェイプレザーブーツ
前者は高級革紐が1本と節約できるが高級生地2枚が必要
後者は高級革を3枚必要だが高級生地は不必要

この先しぇるも旦那様も高級生地がたくさん必要になってくるため温存するべきか?
それとも高級革の節約に走るのか?
旦那様と要相談して大成功埋めに取り掛かりたいと思います
とりあえずはまだまだシモンに粘着するでありますキラーン d(-_☆)



↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-02-01 (Sun) | 未分類 | COM(0) | TB(0)
ぷきゅが久々を修正されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ぷきゅ」が書きました。

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

