-------- (--) | スポンサー広告

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-01-31 (Sat) | マビノギ | COM(2) | TB(0)
久々にロンダ上で旦那様とデートしていると
ボス部屋前付近でギルメンがやってきた

軽くあいさつを交わした後
ヤツは言ったんだ「挑発!」と・・・
こうしてしぇるたちはルンダ上のボスをサクっと倒し
はずれの褒賞を手にタルティーンへと蜜蝋使って飛んだんだ
やはりハードは必死のためssは撮る暇がない><;;

挑発⑤

旦那様のちょっといいところ

1人ずつのところは
まず死んだフリで入場して
タゲをとってもらい
旦那様とギルメンにFHで突っ込んでもらった
ずるいのかもしれないがしぇるの腕で3タゲはムリなんだ・・・

挑発⑥

今回は3人でひたすらミルとスマとアタックで><b
1人死亡しましたが、戦えとばかりにPT羽で即起こす
おかげさまで

挑発⑦

30分で10万の経験値もらえればウマウマ?
よくわからないが、楽しければそれでいいと思う

その後必死に壁を叩いてた人たちがいた

挑発その後

どうやらクリ修練らしいがそろいすぎててきもい・・・
自動戦闘でひたすら殴るっぽいので
そのまま放置して旦那様はお昼寝してますww
今朝は5時半に自発的に目覚めた旦那様は眠くてしかたないらしかった

記事かいたらしぇるも寝るとしよう
おやすみなさい~ヾ(*^▽゜) byebye!!




↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-01-31 (Sat) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
臨時メンテのせいでキア上3がくさったしぇるです
久々にキア上行きたかったのにな><;;

メンテあけてINしてみるとちょうどギルメンがいたので
先日の言葉通り影ミッションの挑発クエ高級に行ってみることにした
前回と同じメンツだが、ギルメンはサブエルフで挑むらしい
しかも「ナオ0だからよろしくね~」って言われても
こちらも結構必死なので当然死なせてしまったw

1人ずつ戦う場面でも一番弱いコが3体に当たってしまい
1回死んでもらって旦那様と2人でそれぞれ1体ずつタゲをもらうことにした
てか、死ぬ前にハイド使えばいいんじゃね?ってこっそり思ったけど言わないことにスル

挑発②

さすがエロフ至近距離レンジであっさりと1匹ずつ倒しちゃいましたw
調子に乗ったしぇるたち一行はこの後ハードへと段階を進めることにっ!

ギルメンもサブエロフからメインキャラへとccし
激しい位置ずれとラグとの戦いの中で
ナオのお世話になりながらなんとか最後のボス!
この時点で残り6分!

挑発③

旦那様が後ろでIS唱えまくってましたが
どうやらマナつきたらしくおとなしく3人ともスマとミルで攻撃

んが!
スキをつかれあっという間に全滅・・・

挑発④

↑では@45秒になってますが
死んだ時点でた@2分30秒
FLみたり(みんな違うchにいましたがorz
他のギルメンに助けを要請してみたり(放置してましたがw
もうダメかぁ~なんて話し合ったりしてたらSSとるの忘れてたw

結局ミッション失敗><;;
もうちょいで倒せたのにo( _ _ )o ショボーン

次回はクリア目指すよ!!(・∀・)9!

しかししぇるたちの外見が変わったことに
全く触れないギルメンは気がついてないのだろうか?
けっこうがっつり変えたんだけどなぁ~・・・



↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-01-30 (Fri) | マビノギ | COM(2) | TB(0)
今回のアップデートでは
シモンのランダムボックスリニューアル
スキル表記に改造表記の修正
影ミッションの「ドレンの頼み」アイテムドロップ修正
がきたみたいですね!

箱産の新しい服はすっげ~今すぐ欲しい><ノってカンジではなかった
いつか機会があったら手に入れてもいいなぁ~って思う
それよりも気になったのが「ドレンの頼み」
旦那様も気になるっていうから2人で行ってみました~♪

中央の広場に4つのスイッチがあり
それぞれモンス別に合成素材アイテムがドロップする
問題の合成確立は・・・

ドレンの頼み②

オワッテル(;´д` )
ちなみにしぇるは合成F(練習だったのをあげたw)マスタリ練習だ
でも、クエアイテムなんだからもうちょっと確立よくてもいいんじゃないデスカネ?

それでもがんばって

ドレンの頼み①

戦ってアイテムドロップさせて

ドレンの頼み③

1個できたO(≧▽≦)O ワーイ♪
・・・結局できあがったの1個だけだったけどねっ!

途中ギルメンがきたから
行ってみたかった別の影ミッションに行くことにしたんだw

今さらながら「挑発」に・・・(´ー`) ウフフ
とりあえずは中級受けて様子見です

挑発①

2人純脳筋の近接となんちゃって近接のしぇると3人で挑んだため
自爆君が喰らってなんぼ!的な楽しい感じになった

途中1人ずつ戦う場面があるのだが
2人ともモンス1体だったから余裕だなって思ってたのに
一番弱いしぇるに3体っていう意味が分からない

次は高級行こうねっ!


おまけ
壁と戦ってたらとれた

クリマス

原理鎧解禁ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪



↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-01-29 (Thu) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
ミスリルの失敗埋めは得意ですが
裁縫の大失敗埋めは苦手なしぇるですorz

裁縫8途中①

@4回の大失敗で突破なんですけどね・・・
てかね、精練R1で鉄インゴ作るのに100本中4回失敗したクセに
なぜ、肝心な時に大失敗しないのよ><;;
体感的に裁縫の成功率って数値より上回ってる気がする(-ω-)
ブチブチいってもトレは埋まらないので
今日も元気にメンテあけたらシモンに粘着します><ノ
あとたった4回・・・そう思うことにしますw

昨日は久しぶりに秘密実験8に挑んできました♪
18時からもぐって途中ご飯食べてもどってくると
デザドラの時間帯になてって止まる止まる
あっという間にナオ3回使い切っちゃった*ノノ
なんとかもうちょっと軽くなりませんかね?
さすがにイラっとするので精神衛生上いくない(*ノ_<*)エーン

それでもがんばってクリアした
きっとご褒美に「天龍之衣」をもらえることを信じて><

道のりは長い

まだがんばりが足りないですか、そうですかorz

メンテあけたら軽くなってないかな~っと淡い期待をしてみる




↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-01-28 (Wed) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
ずっと寝てばかりだと体が痛いので
たまにおきてマビしてますw

現在しぇるで裁縫R8の大失敗埋めのため
シモンに粘着してたんですが
旦那様が今高級革と最高級革を使わないで鍛冶修練しているため
その間にしぇるの裁縫修練を進めようという話になった

温存していた高級生地6枚ひっぱりだしてきて
さっそく大成功埋めを・・・
6枚中2回の大成功><b
大失敗も何回か出て調子に乗ったしぇるは
さらに温存していた高級生地を10枚ひっぱりだしてきた
・・・大成功1回もうまらず(≧∇≦)/ ハハハ
@1回の大成功でR8抜けれたのになぁ・・・

さすが失敗埋めには強いしぇる!
ミスリル埋めのときも思ったけど
ヒキの悪さには自信があります d(-_☆)了解!
旦那様には「おまえの大成功は金で解決しろ」とさじを投げられたw


このところクマのぬいぐるみ買ったり
革買いあさったりしててけっこう貯金使ったので
またがんばって貯めていこうと思ってます




↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-01-27 (Tue) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
シャリシャリしてたら旦那様から体調不良のため帰ると電話がきて
そのまま旦那様と2人で昨日病院に行ってきたしぇるです
今年の風邪は胃腸がやられるらしい・・・

ほいでもって久々にみやびくんがランクあっぷです

実体化9

ついでに今のみやびくんのステータス

Soc33ステータス

実体化エネルギーが1回分と81%まで溜まるようになりました♪

目標のSoc36まで@3レベ・・・
まだまだ遠いです><;;



↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-01-26 (Mon) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
しぇるには小さな夢がありました
それは自分の銘入り装備を作ること!
裁縫8と5のキャラがいるけどいまだしぇるは銘入りを持ってないんだ
あ、いや、銘入り作ったことはあるよ?

しぇる裁縫ランク8!
なんとなく冬にはあったかそうな手袋をつくることにした
すでに持っていることはこの際見なかったことにする
作戦名「旦那様には内緒でムダ使い&銘入り大作戦」決行でありますキラーン d(-_☆)!

夢に向かって

だいたい仕上げに持っていくまでに3~5工程かかりました
1度だけ大失敗もでてくれて修練もちょっぴっと埋まっちゃった*ノノ

ねむたい目を必死にあけて仕上げをしてました
ふと我に返ってなにしてんだろ?的な切ない気分にもなりましたが

結果は・・・

夢の結果

カラフルに出来上がりましたo( _ _ )o ショボーン
それだけです・・・
えと~・・・そう!
大失敗埋めしてたんです!
そう思うと少しだけ胸の痛みはやわらぎました・・・

ついでに調合もしてみましたw

調合6途中①

がまんできなくて30本金ハーブ買っちゃいましたo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
コノ調子なら来週にはR6突破できそうなヨカンです><ノ

こっちは長そうだけどねw

薬草学2のぞろめ

影ミッションばっかで毒草に出会ってないw
セイレーンに行ってみるも生えてるのは解毒草だったり><
ま、マイペースに気長にかまえてますw

んで上の仕上がってる手袋(耐久12)ですが
マリ鯖の方でこれ欲しい!ってヤツあったら差し上げます
希望の色を書いてこちらにコメントかマビで「しぇるりん」までメモください
気がつき次第郵便箱にぶちこみます
期限は今週水曜日朝7時ごろまでということでw
しぇるのインベ整理にご協力おねがいしますっ!



↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-01-25 (Sun) | マビノギ | COM(3) | TB(0)
それは朝6時半の出来事だった
目が覚めた瞬間思ったんだ

今日シェル(エルフ)のミスリル失敗埋めしよう!!って

用意したミスリルの欠片はこちら↓

ミスリルの欠片

正直なところ足りるとは思えないが思い立った日にやるのが一番だと思ったんだ
メイキングマスタリもR3まで落としたし(´ー`) ウフフ
さっそくシェルを10歳転生させて
DEX下げ装備を装着!

転生して飲んだ

がんばってもDEX0にはならないので
焼け石に水的なカンジで

DEX下げちゃうよ

これでっ!

転生して飲んだ①

寝起きだったのと少し興奮してたため
SSがおかしいことになってるが勘弁してほしい

興奮気味のため撮影失敗

ミスリルの成功率は69%
wikiによると最低でもミスリル失敗が10回必要と書いてあったので
目標は30回でればいいかな~?と低めに設定してみた
あがればいいんだよっ!><

しかし奇跡は起こった

残ったミスリル

ミスリル1セットを残して無事黄色のボタンがヽ(^◇^*)/ ワーイ
てか、ミスリルの失敗埋めってしぇる的にコツがあったりします

精練1

まさか上がるとは思ってなかったので嬉しかった><ノ
あとは鉱物採取のランク解放がきたらAP注ぎ込んで
余ったAPでシェルを育てていく予定です(≧∇≦)ノ
・・・当分先の話デスorz



↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-01-24 (Sat) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
やっと外見を変えたキャラに見慣れてきたしぇるです
見慣れついでにプロフ画像を地味に変えてみました

旦那様としぇるの鎧を作ることが決まったため
改めて銀行チェックしてみると在庫が50枚程度しかない
どう計算しても高級生地が足らないo( _ _ )o ショボーン

♂バレ鎧の仕上げだけで毎回3枚使う上に
しぇるも裁縫上げる予定があるときてる
・・・大量の高級生地(おそらく先では最高級生地)が
必要なのは目に見えてる

ということで、もふもふ専用キャラ(羊毛袋29個つめこみ)出動!
これまでも組紐と丈夫な紐を作るために週1回は出動してたけどねっ!><
インベいっぱいにもふり終わると

わっふわっふ~

次は太い糸にしたよ?

もふった糸

人間しぇるは現在シルク地獄のR8(;´д` )
エルフしぇるはR1(`・ω・´)
ということで生地はまだ生地修練があるという旦那様に託されるのでした
実はこの前に1回太い糸を20個ほど渡したんですが
普通の生地と安い生地ばっかできて
高級生地2枚と最高級生地1枚という悲しい結果があったりなかったり・・・
最高級生地手袋ってほんとに意味があるのかたまに疑問になる(;´▽`A``

そしてセイレーンDも行ってきました><ノ
ちょっぴり途中の宝箱からでる「格式の」ESがほしいのですが
4Fになると決まってスイッチがよく開く(≧∇≦)
カギ1個だけ手に入れて宝箱をあけるとポロっとESがっ!

セイレーンな日①

・・・ぬか喜びでしたorz
最後のお楽しみの仮面も

セイレーンな日

褒賞のESもゴーレム(*ノ_<*)エーン
どうやらしぇるのリアルラックは家出ちぅ~らしい



↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-01-24 (Sat) | 未分類 | COM(0) | TB(0)
きょう、完了したの?

*このエントリは、ブログペットの「ぷきゅ」が書きました。

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-01-23 (Fri) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
仮面の在庫が無くなってきたので
久々にセイレーンに会いに行ってきましたヽ(^◇^*)/
レベ24→28まで上がったのはいいけど

猫仮面

いらないやいイヤイヤ"o(><;)o o(;><)o"
羽仮面か翼仮面かコウモリの翼仮面がほしいんだよぉo( _ _ )o ショボーン
ESも・・・ストーン(≧∇≦)/
おいしいところがなかった・・・orz

夜になって久々にこいつにも会いに行ってきた

再会デザドラ

目的はドロップアイテムではなくみんなが捨てた図面ww
す、捨ててあるんだから拾ってもいいんだよね??
ちょっぴりドキドキしながら拾っては捨ててました☆ъ( ゜ー^)> バチッ
だって、図面代けっこうかかるんだもん><;


おまけ

新しくなった旦那様

新しくなった旦那様の普段着はプレミア服です



↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-01-21 (Wed) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
何回も何回も書きますが
しぇるは旦那様の鍛冶のお手伝いの一環として
川でほぼ毎日シャリシャリしてます

シャリシャリすれば当然でてくるのが宝石たち・・・
前は1日でみやびくん(精霊)が食べてくれてましたが
どうもこのところあまり気味(;´▽`A``
そんなに??という方へ
みやびくんのご飯の量(昨日の食べ残し&今日分)をお知らせしたいと思います

カバンの中身①

これで一部です
他にも

中身①

中身②

まだあります><;;

中身③

中身④

中身⑤

おわり(´ω`)
数を数えるのはやめました
露店で売ればいいじゃないという方へ

もりもり①

売りたいけど売れません><;;
比較的インベのでかいペット2匹分入ってます><;;

結局夜帰ってきた旦那様に残ってた半分の宝石を押し付けましたw
そして今日もシェルは滝へと落ちていくのでした。



↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-01-20 (Tue) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
やっぱりしぇるにとってマビっていうのは生産だった
旦那様の鍛冶のお手伝いってのも十分楽しかったけど
自分でやるのではまた違うもんね♪
裁縫あげようって思ったときから月曜日が楽しみになりましたw

まぁまだランク8なんで楽といえば楽
しかしこっから先が・・・ね

裁縫8途中

必要大成功は紡織手袋を10回施工して3回出し済み
残りは・・・大失敗><;;
節約を心に決めてるのでシモンバイトで埋める予定です

ほんとは影ミッションやりながらブレンダで~・・・って思ってたんですが
あのこの上級裁縫バイトはどうやら
魔法学校の制服(♀)しかないみたいなので断念
やっぱ少しでもランクの高い型紙のほうが大失敗でやすいもんね(;´▽`A``

あとは調合ですが

調合6途中

ホワイトハーブの修練埋まりましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
旦那様のハーブ豚にマナエリ飲ませて抜くと
マナエリ2本分からだいたい15~6本の白ハーブ抜けるんですが
最後に40本ほど白ハーブが足りなかったので
赤と青と白を旦那様の銀行から拝借して埋めました(≧∇≦)/
もちろん了承はとってます><b

これで旦那様の合成用に白ハーブを全てまわせるようになりました♪
でもこれも金ハーブがね・・・
@100本ほど必要なんだけど
最近影ミッションばっかでダンジョンに行かなくなった余波がっ!><
そろそろキア上でも回ろうかな?



↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-01-19 (Mon) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
土曜日に転生したんですが
加齢APもらう前に転生してしまったしぇるでしorz
AP不足してるのになんというもったいないことをしてしまったんだと
嘆いてもAPはもどってこないo( _ _ )o ショボーン

さて、今回の転生は福袋のとき買っておいたプレミアカードなので
がらっと容姿変更しました(〃∇〃) てれっ☆

新しくなった

抑えるべきポイントとしては
旦那様と一緒の髪の毛の色&瞳の色です(`・ω・´)b
これはしぇるが一方的にやってることなんで
旦那様はそんなこと一切気にしませんw
ただ、なんとなくオソロなところを作りたいだけなんです

しかし、転生後のしぇるの姿を見て旦那様が
あの巨大ボスのサーバー別時間表などでおなじみの「○○さま」と
しぇるのことを呼び始めた・・・
言われるまでまったく気がつかなかったが言われてみれば・・・
なるべく気にしない方向でいきますw

転生後は2人でタイトルとりにいきました

マインあーちすと

ほんとうはG9のクエの中で簡単にとれるタイトルなんですが
旦那様は敵が沸く反対側にアイスマインを設置し
1発も食らわせることがなくクエが終了
しぇるにいたっては旦那様とクエを進めていたので
いつの間にか完了してしまったため
とってなかったんです><;;

旦那様がアイスマインを作ってくれたんですが
ムダに品質がBとか地味に痛かった・・・




↑ポチっとお願いします♪

以下拍手コメ返事 >>続き読んじゃう?読んじゃうの??

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-01-17 (Sat) | 未分類 | COM(0) | TB(0)
しぇるの「燃え上がる心」のまねしてかいてみるね

昨日たっぷりと寝たおかげで思い出しているし旦那様ので思い出してます着てます着てるときは未ESに挑む時のみ!!武器は体調が稀なのボスについてる勝利+その他ジャイアントwwwここでてもに興味が、最近やっとくりちかるというの落ちるNPC売りの落ちるNPC売りのリザ短剣使用しぇるたち・ちょっとどうでもよ改造済みレザロン(精霊修理用)だったりします着てることが上がってましたおかげでてまして旦那様のレザロンに「荒いレイブン」&「スノドロ元気」改造未ESに「リザトゲ」改造未改造済みクロスボウに興味をおよそ2年ほどご愛用の鎧をおよそ2年ほどご愛用のただの鎧をとるべく作ったこのたち実はあまり着てるときはセイレーンの品よりもお互いあまり興味がで思い出して欲しいしぇるですヽ(^◇^*)/今まで見てないふりを着てるときは元近接だもうね、すら装備・を着てることが外ればっか剥がれる(*ノ_

*このエントリは、ブログペットの「ぷきゅ」が書きました。

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-01-16 (Fri) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
昨日たっぷりと寝たおかげで今日は体調がよくなったしぇるですヽ(^◇^*)/

今まで見てないふりをしてましたが
しぇると旦那様の装備・・・ちょっとどうでもよすぎじゃない??って話がでてまして
旦那様の鍛冶品よりもずっと性能の落ちるNPC売りの鎧を着ているしぇるたち・・・
コレをおよそ2年ほどご愛用してました(´ー`) ウフフ

ESにもお互いあまり興味がなかったので
鎧についてる勝利インプ+その他ジャイアントwww
ここで思い出して欲しい
しぇるは元近接だが、最近めっきり弓師なのである
ぶっちゃけSTRが上がっても・・・ネェ~?的なカンジだ
もうね、グラすら装備してることが稀な勢いなのよ

改造済みレザロンに「荒いレイブン」&「スノドロ元気」
改造済みコンポジに「リザトゲ」
改造済みクロスボウに「リザリボ」など一通り持ってはいるけど
ご愛用の品は未改造未ESのただのレザロン(精霊修理用)だったりする

最近やっとくりちかるというのもに興味をだき
マスタータイトルをとるべく作ったこのコたち

盗賊シリーズ

実はあまり着てなかったりします
着てるときはセイレーンのボスに挑む時のみ!!
武器はいちおうクリ特化のリザ短剣使用してますが外ればっか剥がれる(*ノ_<*)

ということで
少しはお互い装備に気を配ろうということになり
まずは旦那様のトゲグラつくりから始めることにしました*ノノ
影ミッションのおかげで1級グラがボロボロでるので
鍛冶品までの繋ぎ的なカンジ?
スタンプ素材もジミに溜まってたんで邪魔だったという話もあったりなかったり

昨日の段階(貼ってくれた心優しいエンチャ師様に多大なる感謝をいたします)で5本のスタンプグラが誕生しましたが
何本トゲがつくことやら・・・(;´▽`A``

鎧は・・・バレシリーズ!
目指せ旦那様の銘入り!
旦那様の鍛冶ランクただいま7
鎧の大成功埋めのためバレ鎧♂を叩いているので
仕上げて銘がはいったら基礎を貼り付ける予定です><b

しぇるの鎧は修練上の都合でまだちょっと先になる(;´д` )
でもやっぱり鍛冶師の嫁としては旦那様の銘入り鎧が着たいので
おとなしく着古した匂ってきそうな鎧を当分着ることにしますw


とここまで書いてタイトルと内容が一致してないことに気がついた
タイトルに一応意味はあったんだよ?

これこれ

裁縫8

まったりとこれからも裁縫ランク上げていこうと燃えております(⌒^⌒)b
そしてエルフで裁縫5まであげるんじゃなかったと心のソコから後悔しておりますo( _ _ )o



↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-01-15 (Thu) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
旦那様の風邪が治りかけている今日この頃
しぇるが風邪を引きましたヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
暖かくして今日は寝ることにしましたεεεεεヾ(*´ー`)ノ||寝室||

しかしその前に今週土曜日に転生する予定なので
探険レベ上げなどに勤しんでおりました(〃∇〃) てれっ☆
ぶっちゃけ、お洗濯してたので寝れなかったせいともいいますが
珍しくパンタイ沼で遺物発見していたところ

お小遣い

いただきました
探険レベも目標の18まで上がったしね!

それではおやすみなさい^ヾ(*^▽゜) byebye!!



おまけ
昨日久々の再会をはたしました

再会

ドロップは相変わらずのゴミでした





↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-01-14 (Wed) | マビノギ | COM(2) | TB(0)
シェル

しぇるとは比べられない程献身的に尽くしてるシェルです

シェルの悩み

それは最近巷でうわさになってる鉱物採取をするBOTと間違われていないかってことよ
ギルドにもはいってるし着てる物だってシェルお手製の服なんだけど
毎日こんなこと↑してると少し不安になるものなの


・・・しょっぱなから少しネガティブだったかしら?
ま、そんなことは全部置いといて今日の本題はコレなの><ノ


エルフ精練2

今週の月曜日に金板埋めちゃった(〃∇〃) てれっ☆
月曜日の朝にバンホいったら人いなくて一人で埋めたわ・・・
ほんとはPTに入りたかったのに><;;
でも、持ってたゴールドインゴで足りたから結果オーライってカンジね

問題はこの先よ
ミスリルの失敗埋め・・・
今からミスリルの欠片溜め込んで転生直後に埋めるとしても
メイキングマスタリが邪魔なのよね・・・
だからさ、旦那様と話し合いの結果


MM2.jpg

2人でPT組めば鍛冶で使う材料も%落とすこともないのw
オレがいつもそばにいるから~なんて言われちゃったらね*ノノ
本当は「2人でPT組めばよくね?」って言われただけなんだけど
旦那様は照れ屋さんだから脳内変換するの(≧∇≦)/

さて、ついでに・・・


シェルの秘密⑥


シェルの秘密③シェルの秘密②シェルの秘密⑤シェルの秘密④

そうね・・・一言で言うなら紡織以外死んでるわ


次はコレね


シェルの秘密①シェルの秘密

DEX以外死んでるわ・・・
タブンこの先強くなるとしてもDEX以外が生き返ることはないのよね・・・
でも、それでいいの
シェルはしぇるとはちがうんだからっ!!
旦那様に貢ぐために生まれたんだもの(〃∇〃) てれっ☆





↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-01-13 (Tue) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
まったりとG9進めてるしぇるです
先週は旦那様と2人して体調崩していたため
日・月はたっぷり睡眠とってました><ノ

でもずっと寝ていられるわけでもないので
起きた時間を利用?して秘密実験クエやってたんですが
そのお供として

羊たん

旦那様の福袋から誕生した羊たん!
このコが休憩するとき一度ゴロンって転がるエフェクトを
何度も見て癒されているしぇるたちです(〃∇〃) てれっ☆
・・・一生1歳のままの姿でいてほしい><
けど、年齢詐称ぽよんは飲ませない方向です

クエストも全て2人でこなしたんですが
当分残骸8を回る予定です(`・ω・´)
理由?
そんなのただひとつですよw
しぇるのわがままで天龍之衣(♀)出すためだけです*ノノ
ハードウィザードなんて回れるPSもスキルも持ってないのでねorz
旦那様にもしばらくお付き合いお願いしましたw



ストーンヘンジへ移動中
久々に旦那様のミミッコに乗ると

空飛ぶ旦那様

空飛んでました
旦那様の画面ではしぇるが空飛んでましたw




↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-01-10 (Sat) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
常に布団の中にいたいと思う今日この頃
しぇるは風邪もひかず元気にお布団の中で過ごしてます><ノ

さて、今回はSS一切ないよ?
しぇると旦那様はマイペースにG9進めてるんですが
どうしても2人じゃできないクエもあります
ポウォールの反撃クエのなかの防御戦とか3人以上必要なクエもあるわけで・・・

ギルメンがいるときは手伝ってもらうんだけど
うちのような少人数な上に不定期INが多いコばっかともなると
タイミングよくギルメンがいるとは限らないのです><;;

そうすると影ミッションの掲示板の横でPT看板だして募集するわけですが
すぐにお手伝いしますよ~?なんて方が現れたりすると
人情に触れた気がして涙がでてくる(ノ_<。)

そんなわけで、自分も助けていただいたクエってこともあるけど
防御戦お手伝い求めてるPT看板でてるとつい入っちゃう(〃∇〃) てれっ☆
てか、防御戦だけ手伝う!ってわけではないんですが
見つけたのがたまたまソレだったっていうことです

3~6人用のクエなんでMAXまで人集めてる方や3人で特攻される方
でも共通なのは全て初級です><
それ以外だとしぇる自信ない*ノノ

6人いれば安定するんだけど
つい先日3人で行ったのね
そのときすげ~~~って思ったことがあったのです

しぇるともう一人お手伝いを買ってでてくださった方(仮名;Bさん)は
このクエをやったことがあるのでそれなりに要領が分かっているわけで
ミッション失敗するときは、募集をしてた方(仮名;Aさん)の門だったわけですよ
そこでそれは起こったのです

Aさんの門へBさんはサラブレ走らせてお手伝いに行ってた!
しぇるもまねっこしてときどきお手伝いに行ってたんですが
自分の門の処理が遅いためときどきしか行けないダメなコ・・・

Bさんはどうもかなり往復してたみたいでしたw
その甲斐あって、3回目で見事ミッションクリアヽ(^◇^*)/ ワーイ

いぁ~、すごかったw
こういうやり方もあるんだ!って思ったよw



しかし影ミッションはいるときとっても重いですよね・・・
3回目の挑戦のとき、動けるようになって門のそばへ走っていく途中
敵にはめられてたらしく兵士が1人瀕死になってたw
助けに行こうにも門の外までふっとばされてて
間に合わなかった><;;

・・・よくある話だよね??



↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-01-09 (Fri) | 未分類 | COM(0) | TB(0)
きょうはしぇると精練したの?

*このエントリは、ブログペットの「ぷきゅ」が書きました。

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-01-08 (Thu) | マビノギ | COM(2) | TB(0)
旦那様が風邪をひいてしまった今日この頃
夜9時に寝る習慣がついてしまいました(≧∇≦)/

ちょびっとコーヒーもひかえてチャイとかレモネードとか飲んでますw
レモネードはしぇるの趣味ですが
チャイは2人とも好きな飲み物で無印で粉末のチャイを
旦那様が買ってきてくれましたヽ(^◇^*)/

チャイいいよ!
体あったまるよ!
寝る前に飲むとぽかぽかよ!

さてタイトルのマスター修練ですが

カウンターマスタ①

カウンターマスター修練ですw
この特殊攻撃ってオオカミが楽らしいんですが
しぇるは影ミッション中に修練してました
ハードのウォーリア退治で1周につき20~30回くらい埋まる( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
ということで、あと1周すればマスター取れるわけで・・・
さっそく行ってきましたヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

カウンターマスタ②

順調に数をこなして@4回に!
FBカウンターしてるので
基本スタミナとの戦いです・・・

ぽよん節約のため休憩しながらやってましたが
・・・休憩ランク9くらいまであげたい><;;
APがない(*ノ_<*)エーン

カウンターマスタ③

取れたよ~わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

これで一旦近接系の修練はとめることにします
その代わりアイススピアとマジックマスタリとメデあげるんです!!
3週間転生しようと思ってましたが2週間転生に切り替えましたヨ(´ー`) ウフフ
がんばるんだ><ノ



↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-01-07 (Wed) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
福袋で割りとインベのでっかいミニチュアピンシャーというのが当たったので
最近がんばってシャリシャリ用のザルを1個買い足しました><ノ
計6個のザルを2回とちょっと・・・しゃりってますw
おかげさまでエルフの精練も順調にR2まで来たしね!
バリ1F周回してたころに比べるとずいぶん修練が上がるのが早いヨ

しかしここからが大変なんだよ><;;
なんせMMR1ヾ(>▽<)ゞブッハハハッヾ( >▽)ノ彡☆ばんばん!
おまけに鍛冶材料で組紐やら丈夫な紐やら作るからアントレできねぇw
・・・正念場です

さて
しぇるはマリーだけではなくタルにも2キャラいるので
せっかくイベントしてるからおせちは料理ランクが腐ってるので
おみくじだけやってみました~ヽ(^◇^*)/

切れ端2は安い露店で購入して
そのほかは蜜蝋羽となんとなくもってるペットの馬でとってきたんだけど
問題はキア通常からでる切れ端7・・・orz

実はそれまでタルサバでキア通常回ったことがなかった><;;
というか、回れなかった(*ノ_<*)エーン
でも、売ってないものは出しに行くしかないので
強いほうのキャラで死にまくりながらなんとか2周しましたヨ。。。

ちゃっちゃとダンバもどって図書館いってクエ終わらせたんだけど


!Σ( ̄口 ̄;;

でるもんだね

メインサバじゃないのに・・・
そっちで出てどうするんだよ(;´▽`A``

売るにしてもほとんどマリーで露店してるので売るヒマがないw
持ち物そのままでキャラのサーバー間の移動をしたいと心のソコから思ったよ



↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-01-06 (Tue) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
実はおせち料理作るよりも早く終わらせてました(´ω`)
ピンクのレザロンがでるとか言う話を聞いて萌えたんです(〃∇〃) てれっ☆
(´ω`)。o○(出たらエルフに精霊弓でも・・・)という計画があったりなかったり

そんなカンジの甘い夢を見ながら
かくして3キャラ分のおみくじクエに挑戦であります(・ω・)ゞ

まずは占い師のおね~ちゃんがいるダンバの図書館へ行って本をもらうんですが

占い①

このね~ちゃん人間だよね?
でも髪の毛ピンクい(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル(←たしか人間キャラでは使えない色だったよね?
正直ずるいと思っちゃった(〃∇〃) てれっ☆
だって、人間の色よりもエルフの色のほうがかわいい気がするんだもん><;;

ま、まぁそれはおいといて
本もらったらすぐ後ろの本棚から切れ端を取って
ダンバの郊外にある井戸というのを探しに行ったんだけど
それ用に設置されてるなんて思わなかったから
既存の井戸がある場所回って水汲みしてたヾ(>▽<)ゞ
当たり前ですが、水しかくめねェ~~~!!切れ端でねぇ~~~~!

本当のクエ用井戸は

占い②

うん、白かった・・・

そのあとはタルティーンへの行く方向の途中にあるかかし叩いたり
ティルコの破壊神の家の裏の木なぐったり
キア通常3周したり・・・きっとアルビ通常でいいじゃんと思ったのはしぇるだけではないはず

そんでもってお次は

占い③

てっきりD内かと思ってたらこんなところにあるのね(;´▽`A``
ご愛用のツルハシを持ってなかったので買ってホリホリ・・・

最後に露店で切れ端2買いそうになるが
旦那様に「ぇ~」って言われたので自分でつりました(≧∇≦)/


結果は
【おみくじ】
 凶・・・打ち間違いに注意。×2
     
     標準スキルのため気にしたことがありません
     誤字変換間違い、すべて読めればいいと思ってます

 大吉・・・大物を釣りあげる
      
      イラネヽ( ´ー‘)ノ⌒○ ポーイ
      しかしその後、おせちを送ったギルメンからお礼として釣竿が送られてきましたw
      釣れ!ということなのか?

【お礼の品】
 フィッシュアンドチップス×2
 黄色ぽよん100の10個セット


人生って甘酸っぱい*ノノ
どこまでいってもレアというものに縁がないしぇるでしたo( _ _ )o ショボーン



↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-01-03 (Sat) | マビノギ | COM(2) | TB(0)
3日から発売の福袋!
1垢3つまでということで
ファンタジーライフとランダムペットカードのセット  ×2
人間プレミアムカードとランダムペットカードのセット×1
買っちゃいました(`・ω・´)

自分の運は信じてないので
ランダムボックスのセットは買わないのです><;;

当たったペットは以下のとおりです><ノ

2009福袋③

ちっこいわんこ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
旦那様が命名「でめきん」は使用不可だったので「ぷちでめきん」

2009福袋②

これで雪国でソリに乗れますヽ(^◇^*)/ ワーイ
名は体をあらわすってことで「白のわんこ」

2009福袋①

まさか当たると思ってなかった「颯号」

十数匹ペットもってますが
どれもまだ持ってないやつばっかだったので嬉しかったです*ノノ

ちなみに旦那様は黒オオカミとシャイアと白羊でした(≧∇≦)/
しぇる的には白羊ほしいと思ってたものだったんでうらやましかった><;;

黒オオカミとシャイアは・・・旦那様すでに持ってたりするけどねw
でも騎乗タイプをほしがってたのでシャイアは当たりなんでしょうね!



↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-01-02 (Fri) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
本年もよろしくお願いします~
お雑煮食べたり、おせち食べたり
しぇる的には太ってしまいそうなお正月です><;;

マビでも新春イベントで
占い師さんがなくしてしまった何かを探すっていうのと
おせち料理作れるようになりましたね!

昨年お世話になった方へとさっそくおせち料理を作ることにしたんですが
材料仕入れのためマハで釣り放置したんですが
虹マスが釣れない・・・
金輪魚はけっこう釣れてるのにorz
てか、切れ端2釣れすぎよ(*ノ_<*)エーン

ま、まぁ、気を取り直して
ケアン港でカジキマグロ!!
「大物が・・・」でだいたいカジキマグロなんで手動で釣ってあっさりゲット><b

この勢いでティルコでブリフネをεεεεεヾ(*´ー`)ノ
って思ってたら1匹も釣れないとか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

仕方がないので露店回って
必要な魚そろえました(;´▽`A``

準備万端でいざおせち作りをば!ってカンジで鼻息も荒く始めたんですが
品数が多いorz

準備するだけでもけっこう時間くっちゃってるのに
作るのでもまた時間がかかる(≧∇≦)/ ハハハ

めんどくさいからやめてしまおうかと思ったりもしたけど
なんとか5個のおせち料理を完成させましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

おせち③



おせち②

SSじゃ2個だけど・・・

しかしアレだね

おせち①

なんでハンクラで詰め合わせるんだろう・・・
しかも☆5つの料理詰め合わせても☆3つになっちゃうし(*ノ_<*)エーン



郵便で送ったけどお正月中に気づく人はいるだろうか?




↑ポチっとお願いします♪


banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-01-02 (Fri) | 未分類 | COM(0) | TB(0)
きょうはしぇるで予約ー!
だけど、きょうぷきゅはアップっぽいお待ち♪

*このエントリは、ブログペットの「ぷきゅ」が書きました。

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

