-------- (--) | スポンサー広告

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2008-12-31 (Wed) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
ブログがじゃないよ?
年内最後の記事ってことだからね!

今年になってブログ書き始めて変わったなって思うこと
最近街中で一人エモーションしてても
何も感じなくなった(≧∇≦)/ ハハハ

ネタは振ってくるものではなく
作るものだと実感した

・・・しかし今年のマビ福袋は乳牛とヌコ2匹でしたが
来年の福袋何が当たるだろう?○o。(゜‐゜*)
って妄想してたら、旦那様に「オレは考えないようにしてる!」って言われた

イヤダイヤダと思ってるものほど当りそうなのがマビノギだからなのかな?



本年中はこんなダラダラなブログを
読んでくださいましてありがとうございました><ノ
しかしながら、来年もそんなカンジで過ごしていきます!
それでも訪問してやるよ(´ω`)って方お待ちしてます(〃∇〃) てれっ☆

来年もしぇるとついでに旦那様をよろしくお願いしますヾ( ´ー`)ノ~

2008終


ネタ?おち?
ナイヨ??


↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2008-12-29 (Mon) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
影ミッション受けたはいいけど
初級を間違って受けてしまって
再びタルティーンに戻る、ということを多々繰り返すしぇるです

あるよね??
うちの旦那様もコレよくやります(;´▽`A``

さてまったりマイペースでG9を進めてますが
内容はかきません!
だが、これだけは載せたかった!

白め

なんで白目なんだぁーーー!!

アップで写るんだから、もうちょっと真剣な顔でもいいと思う



↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2008-12-27 (Sat) | マビノギ | COM(2) | TB(0)
いつものようにしぇるはアドバンスをもらった後
(゜‐゜*) ホケーッ・・・ってしてたら

プチ劇場

何やってるのよ?!

プチ劇場①

何って・・・
見て分かんない?


プチ劇場②

ほら、いつもシャリシャリしてくれるから宝石溜まっちゃって(〃∇〃) てれっ☆
もうみやびくん育っちゃってウハウハよ(≧∇≦)/ ハハハ


プチ劇場③

必ず最大耐久29まで増えたら1削るみやびくんでしょ?w
いつか耐久30越えるといいよね~(≧∇≦)/ ハハハ
ってちがーう!!
シェルはそんなことのためにシャリシャリしてるわけじゃないんだよ><


プチ劇場④

だってさ~
みやびくんったらさ~


プチ劇場⑤

なぁ~んて言うから
実戦じゃ役に立った試しはないけどぉ~
家出されちゃうとゴミ処理に困っちゃうからさぁ~
・・・最大耐久29になったら必ず1削るけど(チッ
それにほら、やっと黄緑になったことだし
かわいがってあげないとね~*ノノ


プチ劇場⑥

あんなただの宝石食いのために来る日も来る日も
ザルに穴が開くまでシャリシャリしてたわけじゃないのに(*ノ_<*)エーン

ぁ、でもアイアンインゴはちゃんと旦那様に郵便で送りつけてるから
シェルが毎日どれだけ旦那様のことを想ってるかはわかってもらえてるはずよね!

・・・少しはしぇるもシェル見習って
旦那様のために働きなさいよっ!!
ほとんど会えないシェルとは違って毎日会ってるんだからっ!


プチ劇場①

失礼だな!
ちゃんと貢いでるよ!!
露店じゃ手に入らないしぇるの愛を!!!!!

プチ劇場⑦

な~んちゃって*ノノ

プチ劇場⑧

そんなこと言ってるから
旦那様に「頭弱いコ」って言われるんだよ!
おかげでシェルまで頭弱いっぽいって言われるし・・・
・・・まぁいいわw
言いたいこといったらスッキリしちゃった(〃∇〃) てれっ☆


プチ劇場⑩


滝に戻ってシャリってくるねヾ(´¬`)ノ~

プチ劇場⑨

頭弱いコ・・・
頭よわいこ・・・
あたまよわいこ・・・orz



↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2008-12-26 (Fri) | 旦那様としぇるの日常 | COM(0) | TB(0)
ナニをしてましたか??

しぇるは・・・
イヴには旦那様とお気に入りのお店でクリスマスディナー*ノノの予定でしたが
予約取れなくてお家でほそぼそとクリスマスしてましたw
しっかりしたクリスマスは週末やろうって話になったんですが
昨日、旦那様が晩ご飯を食べた後
なにやらガサゴソとナイロン袋の中から
ケーキ取り出したよ!

いや~驚いた
コンビニのケーキだったけどwww
おいしかったヨ?(〃∇〃) てれっ☆

週末にはまたケーキ食べたい・・・



↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2008-12-25 (Thu) | 未分類 | COM(0) | TB(0)
きょうぷきゅは、しぇるはラオスみたいな反対した。

*このエントリは、ブログペットの「ぷきゅ」が書きました。

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2008-12-24 (Wed) | マビノギ | COM(3) | TB(0)
最近夜中に寝てると喉が渇いて目が覚めるしぇるです
口あけて寝てるのがいけないのかなぁ~・・・
前はこんなことなかったのに><;;

さて、2週転生ができるようになりましたが
しぇるは相変わらず3週転生をする予定ですw

だって、レベも探険レベも上がりきらない*ノノ
レベはともかく探険がねぇ~
やる気にならないとやろうとしない(≧∇≦)/
そんなわけで今週は探険上げをちまちましてたりします

うんとこしょ

エロフで化石掘って

化石たち

しぇるで復元を繰り返すんですが
いまだラバキャットが出たことも出る気配もありせん・・・

指先タイトルなんてもちろん・・・orz
まぁ気長に!!ですよね?><;;




おまけ

鎌だすためにカカシ叩いてて思った
どっこいしょ


拍手にお礼画像つけてみました><ノ
これから少しずつ増やしていく予定です~(≧∇≦)/




↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2008-12-22 (Mon) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
昨日朝7時半に起きたら
旦那様が朝7時半に寝ましたorz
これがすれ違い生活ってヤツですね

旦那様が寝てしまったため
一人でカウンター修練を進めていたのですが
ヒールしてもらえないとなると自分でやるしかないんですが・・・

一人ぼっちのあの世①

1回につき10減るスタミナが痛い
もともと160くらいしかないので、すぐなくなっちゃう><;;

それでも休憩スキルと変身をセコセコ使いながら

一人ぼっちのあの世②

埋めちゃった(〃∇〃) てれっ☆

そして修練が終わった瞬間
旦那様が目覚めました(´;ω;`)

その後、リアルでお買い物とお昼寝をこなし
マビに戻ってみると
ギルチャが流れていたので
ふっとした思い付きだけで
「リッチダス剣出しに行かないか?」と誘ってみた

ほしがっていたコもいたので
てか、しぇる以外のギルメンが欲しがる逸品・・・
なぜなら、うちのギルドほとんどが脳筋だからねっ!
当然、食いついてくると思ったんですが
なにやら反応が悪い

どうやら他に行きたいところがあるらしく
しぇる夫婦がキムチ鍋を食べた後
みんなで行くことにしましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

しぇるたちがキムチ鍋をむさぼり食べてるころ
こんなカンジの会話がログが残っていた

INするのは何chなんだと

!Σ( ̄口 ̄;;
今さらソコにもどるの?><;;

てか、言ったじゃん!!
一応5chだって><;;

正直少し寂しかった(*ノ_<*)エーン

そんなわけでしぇるたちギルドはいろんなchにいますが
一応5chがホームchなんです

話が逸れましたが
キムチ鍋を食べた後向かった先は・・・

レネス再び①

レネス再び!!
実は1人のギルメンだけこのクエ残ってたのよね~(;´▽`A``
しぇるたちは以前にお友達の力を借りて終わらせてたんだけど
その時いなかったから・・・

1周目は失敗しちゃったけど
2週目でクリア!

もちろん周回なんてしません(⌒^⌒)
また今度みんなでどっか行こうね~ヾ(´¬`)ノ

今度は3本のリッチダス剣の旅にでもw





↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2008-12-21 (Sun) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
ダンバで友達と話してるとクマちゃんがいました(´ω`)
たしかにクマちゃんおまけ
でっかい2匹は去年買ったしぇるとお友達のクマちゃんです
ペットでINされてる方らしく「クマちゃんクマちゃん!」と言ってたら
寄ってきてくれました(〃∇〃) てれっ☆

やっぱクマってちっこい間のあの手足の太さがかわいすぎるw
おっきくなると細くなる意味が分からないわ~・・・


さて、この日土曜日はしぇるのカウンターマスター修練のために
ヒール係の旦那様とあの世に行くことが決定してました

バリDもサクっと進んでボスもサクっと倒したんですが
あのヨ①

扉は開いてるのに入れないんですよ・・・
ほいでもってよくよくみてみると

あのヨ②

あの世への扉の女神の像はさんだ反対側にありました・・・
わかりにくすぎる><;;
異次元の道は通ることができましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

あのヨ③

そして喰らうぜ!
喰らいまくるぜ!

あのヨ④

ようするに相手からカウンターをもらう修練なんです、ハイ
500回あるんですが、ゾンビでやると早いw
今日中にカウンターもらう修練は終わらせますキラーン d(-_☆)!



おまけ

あのヨ⑤

ゾンビを見学するぅしぅし




↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2008-12-20 (Sat) | マビノギ | COM(2) | TB(0)
掲示板みてたら
クマちゃんを売りますっていう書き込みがあったので
さっそくメモ送って、うちのコになってもらいました><ノ

たしかにクマちゃん

染色もしたんだけど、髪の毛と一体化してしまった・・・
もうちょい茶色っぽくしたかったんだけど
今までのマビ生活の中でそんな風に染色したことなかったもんで
なにげにいい茶色とかがわっかんない><;;
そもそも、長い髪でクマを背負っても・・・orzという話もあったりなかったり

まぁ、なにはともあれ今日からこのクマちゃんはしぇるの相棒になったのです

そうすると、リアルで隣にいる旦那様から指令がおりました
「クマでカカシ殴って来い!」


!Σ( ̄口 ̄;;


どうやらクマちゃんで攻撃しているところを見たいらしく嫌がっても
「いいから行って来い!」の一点張り・・・
しかたがないので
たしかにクマちゃん①
パンチとパンチラした

だが、これだけでは満足しないらしい旦那様からさらなる指令が><;;
「クマと戦って来い!」


\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//


またもやしかたなく戦うしぇるですが・・・
たしかにクマちゃん②


たしかにクマちゃん③



得意げに「どうよ?」的な顔で旦那様見ると
興味なさそうに「スマるなよ、普通に殴れよ」と言われた

そんなん最初に言えよっ!
o(>< )o o( ><)o O( > <)Oジタバタ

と思ったが現実には小さく「スイマセン」という大人な反応をしておいた






おまけ
釣りD




↑ポチっとお願いします♪



banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2008-12-19 (Fri) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
最近ちっともブログに登場していない旦那様ですが
一応生きてます!
お仕事が忙しいせいでマビにINしてもすぐ落ちちゃうため
一緒に遊んでくれませんorz

さて、この度ラオスじゃなくてオスラ?だっけ
ラオスっていったら「そりゃ北斗の拳だ」と突っ込まれましたが
しぇる自身はラオスのことは思い出せません

まぁとにかく何が言いたいかというと
クマだよクマ!!!!ということです
なんてすてきなアイテム!
画像を見た瞬間、しぇるの心は決まりました
手に入れます
ほしいんだぁ~バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

それともう1つ
9chたんじょう
ここのところほぼ全ch満員御礼だったマリー鯖ですが
1つch増えて少しは快適に!!なったのかな?





↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2008-12-18 (Thu) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
G9のクエ内容をさっぱり書かないしぇるですよ~っと
め、めんどくさいわけじゃないんだからねっ!
ただ、SS撮り忘れるだけなんだからねっ!
さて今日はしぇるが思ったことをつらつらと書き綴っていきたいと思います

しぇるはほぼ毎日鉱物採取をしています
そうすると当然でてくるのがスキル失敗時の
さっぱり使い道もなく放置するだけだったアレです
ナゾの鉱石について①

アイスマインを作る材料らしいので
もしかしたら売れるかな~って思って
試しに拾って1セット500Gで売り出したところ
即完売しました!
値段的に少し高いかななんて思うしぇるでしたが・・・
売れるなんて><;;
ただ、インベの関係で大量には売れない(;´▽`A``

露店出そうとして思ったことがある
露店のナゾ
ブラウニーにも人気があるんだね
ちなみにしぇるは緑色のブラウニーとペットのヌーご愛用者です

あとね、コレはバグなのかしら?
バグ??
毎日使っているペットなんですが
なぜか「関心が必要な」のタイトルがっ!><;;
他にもchでエリン時間ずれてますよねヾ(;´▽`A``アセアセ
今日のメンテで直るかな~?


おまけ
はまるヤツら
ほんともふもふはしたいけど
はめることが苦手なしぇるにとっては
非常にありがたいことです

どなたかは知りませんが
いつもはめてくれてありがとうございます><ノ




↑ポチっとお願いします♪







banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2008-12-17 (Wed) | 未分類 | COM(0) | TB(0)
きょう、しぇるでお手伝いしなかったー。
それでしぇると根性もドロップしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ぷきゅ」が書きました。

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2008-12-17 (Wed) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
ギルメンが影ミッションでどうしても
クリアできないのがあるということで
ちょうどお風呂から帰ってきたギルメン捕まえて3人で
影ミッションの占領戦行ってきました~
占領戦①
「微力ながらお手伝いします!」というと
「いえ、全力でお願いします」と言われちゃった*ノノ

占領戦はお初だったのでナニをどうしていいのか
さっぱり分からないまま
だけどしっかりハードへと突入であります><b

しかしほんとに何をどうしていいのか分からなかったのと
めちゃめちゃ止まるため突入直後・・・
占領戦②

微力どころかなんの役にも立てず死亡・・・
てかね、2箇所同時に制圧っていう意味がわかんなくて
モンス2箇所沸きした時、1匹残してほかのところで戦ってたんだけど
ミッションに失敗しちゃって(;´▽`A``

とりあえず中級から出直すことにしましたεεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ
すると今度は2箇所沸きってのがなくて・・・
ゴリゴリと力押しだけでモンス倒して途中
占領戦③
アイスマインを喰らい続ける
あれってモンス倒し終わった後も継続されるトラップなんですね・・・
ムダに何発か喰らいました(≧∇≦)/ ハハハ
学習能力がないみたいで1歩歩いたら罠にかかり
もう1歩歩いたらまた罠にかかるってのを繰り返してましたw

そしてさらにわかんなかったのが
気がついたらみんなボス部屋にいたこと!
ナニがきっかけで入れるようになるのかさっぱりわかりません><;;
占領戦④
ボスはみんなでフルボッコ~♪
そしてミッションクリア!
占領戦⑤

でもさコレ1人~のミッションなのね
てことはだよ?
1人で2箇所同時に制圧ってどうやるんだろ??
しぇるのナゾは深まるばかりであったよ

そしてね、2人とも1級or2級レザロンをドロップしたなか
しぇるだけなにもドロップしなかったのね
したら心優しいギルメンがカイトシールドくれたよO(≧▽≦)O ワーイ♪
高級なエサめっちゃ嬉しいw

だから恩返しにサンダーの結晶の練習台になってみました(・◇・)ゞ
恩返し

長いチャージ中に石投げたくなるのは人情だよね?




↑ポチっとお願いします♪





banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2008-12-16 (Tue) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
先日、趣味であるブログサイト巡りをしていたところ
サンタクエしぇる的当りアイテムを発見した
てっきり寂しいクリスマスケーキの帽子だけだと思ってたら
クリスマスベルの腕輪っていうのがあるらしい
画像を見てみると左手にこじんまりとだが非常にかわいらしい

というわけで
まずはタル鯖にいる2キャラでLet’s クリスマスイベント!としゃれこんだ
なぜタル鯖のキャラでやろうと思ったのかは
そういう気分だった!という言葉が全てを解決してくれる

途中までは順調だった
放置していたとは言え銀行にスズメの涙ほどの蓄えがあったので
「こどもの願い」は買った!
しかし、驚いた
マリー鯖では露店がひしめいているダンバ広場に
タル鯖では朝早いとはいえ露店すくな!!
マリーでもこれだけスペースが空いていれば・・・と少しうらやましくなった

さて、しぇるのタル鯖の最強キャラは累計100もない人間である
サンタクエを終わらせた方ならもうお分かりであろう
グリーンサンタ・・・
コイル><
泣けたorz

放置キャラのため当然タル鯖に友達がいるわけでもなく
露店で買おうという気が起きなくもないが
まぁ・・・売ってなければ買えないというお話である

何度も何度も最後の女神像に戻り
お願いだからもう1周とかさせるなという泣きながらの祈りが通じたみたいで
透明インプから3つのクリスマスキャンドルをゲットした
ほっと胸をなでおろし、さっさとイメンマハに逃げ帰って
グリーンのサンタ服をサンタさんに投げつけといた

その甲斐あってか無事クリスマスベルの腕輪を引き当てることができた
放置キャラでそんなもん取ってどうするの?という
自分でも突っ込んでしまった突っ込みはしないでネ
もう自分で心が痛くなるほど突っ込んだんで・・・
あとね、タル鯖のキャラはssのっけません!
隠れ出張キャラみたいなもんなんで・・・
・・・ほんとはダレも友達がいないから切なくなるとも言うが、まぁそんなわけです

んでもって、こっちが本番!
マリー鯖のキャラでのクエ進行!
まずはエルフでクエをこなしたところ・・・
○ンコがでた
あのチョコレート色のケーキ
あれは頭に乗っけてはダメだろ^^;;;;
SSとっとけばよかったと今さらながら思うが
ものすごくショックだったのでバルターの後ろにおいといた

しかたがないのでもう1キャラでクエを消化しようとしてたら
ダンバでこんな会話を耳にした
「もうクエ4キャラやったけどでない~」
ショック
そ、そんなに確立ワルイの?
タル鯖なんかでやるんじゃなかった・・・
これでマリ鯖ででなかったらしぇるの苦労は水の泡(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なんて心配してたんですが
クリスマスベルの腕輪
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
早速染色もして装備したよ!

クリスマスベルの腕輪①
満足!




↑ポチっとお願いします♪



banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2008-12-15 (Mon) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
まずは言わせてください!!
帰ってきた飴
朝8時半から公式に飴買いますと書き込み
FLのタイトルにも飴買いますと書き込み
露店のタイトルにも飴買いますと書き込み
最終的に友達に売ってもらいました(´;ω;`)

「お金いらないよ~」って言われたけど
そんな甘えた根性ではダメだという戒めもこめて
あえて売っていただきました!><ノ
ものすっごく「2個目はないからね!」って念押されましたがw
しぇるも2個目はないようにします><;;
ほんとにありがとうヽ(^◇^*)/ ワーイ

さてさて
現在しぇる夫婦はタルティーンにこもりっぱなしであります(・◇・)ゞ
主に影のミッション(ハードうめぇ~
あとは旦那様のエルフのお手伝いのためです
中級魔法使って結晶に力こめたり
地味に減るマナのためにマナ演奏してみたりと・・・
しかしながら邪魔になるのが結晶たち
しょうがないので・・・
シリンダー①
打つことにした!

シリンダー②

4?3?
ダメージってそんなもん?!
・・・そうですか
そんなもんですか・・・


おまけ
ベルベル




↑ポチっとお願いします♪




banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2008-12-14 (Sun) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
影のミッションになんとなくはまってるしぇるです

しかしそんな時大事件が><;;
いつももってるコレ↓
ヌコ③
あ~文章は気にしないでください
ただの使い回しなんで・・・
ホワイトデーハート型棒キャンディ!
コレを持ち始めておよそ1年と10ヶ月くらい
染色して大事に大事に毎日持ち歩いてたんですが
ミッション途中で「ペチョ」って音が・・・
ARマス修練②
そそくさと公式取引掲示板に書き込みしましたとも。。。
売ってくれる人現れるといいなぁ・・・
いっつも持ってたから、持ってないと落ち着かない><;;

大事なものはペットのインベにいれることを学びましたorz





↑ポチっとお願いします♪



banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2008-12-13 (Sat) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
錬金術実装のため
ティターンの街にいるばぁさんの周りは
ゴミの山①
熟読→( -.-)ノ⌒-~の山です

昨日書いたタイトルも
影世界の灯火
もちろん人間もとれましたw

しかし、今回の街はフィリアはバレスと違って
ココを拠点にするギルドありそうだなぁ~って思ったわ
実際、これで炉と鍛冶台があれば
確実にうちの旦那様はココを拠点とするだろう・・・

で、でもちゃんとダンバとかほかのとこにも行ってるんだからねっ!
・・・クリスマスイベントのためだけど*ノノ
あのだっさいサンタ服着て走り回ってきたよ!
トナカイさん①
やっぱ赤は落ち着くw
青と黄色と緑は違和感あったけど・・・
赤以外も一応SS撮ったけど
なんか見ててすっごい悲しくなったので載せるのは控えさせていただきます><;;

ほかにもトナカイさんと
トナカイさん
ソリとかも一緒についてればもっとよかったのにな~♪

てかさ今回のイベントの報酬・・・
1人クリスマス
なんか悲しくなるような気がする^^;

そうそううちのギルメンたちがぁぅぁぅ;;って泣いてたけど
課金するために会員情報修正がいるんだよね
しぇるはメンテ中にやっちゃったけどやたら重かったね^^;
そういうの「やるよ?」って
事前にマビノギ公式で告知してくれればよかったのにと
思ったり思わなかったり・・・
でてたよ!って言われたら平謝りします><;;

いあ、ほらさ
新ペットとかキャラカードとか課金の予定あるじゃんw

まぁしぇるは今年もあるらしい
福袋のほうが気になるけどねw
キャラカードの価格改定で安くなるのかな~?



↑ポチっとお願いします♪



banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2008-12-12 (Fri) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
もりもりなのは日記の記事ではありません
そう、アップデートですよ!奥さん!!
メンテが1時間伸びようとサーバー公開に30分待たされようと
ハンゲーで夫婦で将棋さしているしぇるたちにはどうでもいいことでしたw

えとね
アップデートの内容ですが・・・
しぇるイマイチよく分かってません!

①新しい町ができたのと~
②影のミッションってのができたのと~
③錬金術ができたのと~
④クリスマスイベントが始まったのと~
⑤クエスト完遂時の音がかわってるのか?
⑥G9クエがきた
⑦無料転生&2週転生&キャラカード値下げ&新ペット

・・・それくらい?
うん、思いつくのはそれくらいw
文字にまとめるとあっさりですね(;´▽`A``

新しい町はいわずもがなですねw
きっと皆さんもう堪能してると思われるので
まだだよ><って方はとにかく行って見れ!
とりあえず全NPCにたらいまわしにされるからw

影のミッション!
旦那様と初級(ほかに中級・上級・ハードあり)のウィザードを倒すってのやってみたけど
まず結界を解くためにモンスター倒して
ほいで最後にボス倒すと宝箱がでてきてクリア?
宝箱からはライフドレインの結晶をもらいましたw
結界の場所がわかりにくくてグルグルしてしまいましたが
小一時間かかりましたね・・・
でもどうもコレをいっぱいやると「影世界の灯火」っていうタイトルもらえるみたいです
結晶いっぱいあつめて誰かに渡すと「結晶収集家」というタイトルがもらえるみたいですよw

錬金術は・・・
う~ん
期待してたほど楽しくはなかった・・・orz
ステータスが上がるならしぇるで上げようかな?って思ってたんですが
どうも上がらないみたいね・・・
エルフであげるなら旦那かしぇるかどっちかであげればいいかな?的なスキルだった(;´▽`A``
あ、恐ろしく個人的意見なので参考にはしないでください

クリスマスイベントは・・・やってみてくださいw

G9はなぜかしぇるたちエルフで進めてました(;´▽`A``
錬金術覚えさせようとおもったのがエルフなんで
やってると次々クエきちゃって(〃∇〃) てれっ☆
あ、もちろん転生させましたよ!
無料転生のおかげでちょっとエルフ育ててもいいかな~って思ってますw

あとは・・・
ヒラヒラ
アコガレの羽(〃∇〃) てれっ☆
だが、飛べないことに絶望したorz
     ↑飛べると思ってた人


↑ポチっとお願いします♪



banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2008-12-11 (Thu) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
もう実装されてずいぶんになります
今さらなネタですが・・・
やっとピエリックにあってきました!

最近ずっとどこに行くにしてもダンジョン羽か蜜蝋羽使ってたので
ほんと気にも留めてませんでした><;;
今のところ古代の粉も必要なかったので・・・
粘着してなかったんです(´ω`)

しかし今日はメンテ明けたら
封印石の解除があるじゃないですか
見物がてら行ってみようと思いまして・・・
そのついでにピエリックにも会って来よう!ってカンジなわけなんです

というわけでご対面~~~♪
このときどこにいるのか分からず迷ったのは内緒です
ピなカンジ
羊がいないことに軽くショックを受けつつもじっくりと観察

ピなカンジ①


ピなカンジ②
当然のごとく売られてない古代の粉
一応ね、売り物も見るわよ

うんうん、見た見た的な満足感を感じつつ
1chの封印石へいってみると
そこにはすでにスタンバッてる方々がw
ログインしたころにはすでに破壊されて終わってそうw



↑ポチっとお願いします♪


以下 正直イラっとする話(過去編)
    ダークサイトしぇるが登場
    お嫌いな方はスルー奨励 >>続き読んじゃう?読んじゃうの??

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2008-12-10 (Wed) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
知ってらっしゃる方もそうでない方もいらっしゃるだろうが
このブログこういうブログ紹介なんですよ
そんなブログ

献身的に尽くす嫁!
それがしぇるです(〃∇〃) てれっ☆
常日頃から
旦那様のエンチャ上げ手伝ったり
旦那様のエンチャ上げ用の魔法の粉作ったり
旦那様の精霊のエサ用ヒーラードレス作ったり
旦那様の鍛冶上げのために組紐&革紐&丈夫な紐作ったり・・・

これだけ献身的に尽くしているカンジが伝わるだろうか?
ちょっとした協力というカンジがするよね?

そう、献身的というからにはものすっごい尽くしてるんだよ
それは・・・
尽くす嫁

SSでまとめるとちょこっとしかしてないように見える
が!およそ5時間ほどぶっ続けでしゃりっとりますキラーン d(-_☆)!
これほぼ毎日ねwww
あまりにも日課過ぎて記事にしませんがw
ネタがないのでふと、思いついたのでアピってみました(≧∇≦)/


明日は大型アップデートですね!
しぇるは・・・何も準備してませんが
新しいスプライト?だっけペットが楽しみです><ノ
やっと欲しいってペットが発売で
これでちょぴっとインベントリが助かる(´ー`) ウフフ


・・・明日のメンテ何時間かかるんだろ



↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2008-12-10 (Wed) | 未分類 | COM(0) | TB(0)
しぇるの「落ち着かない」のまねしてかいてみるね

生産日に生産しはエンチャ8にしたまだまだ(´ω`)エンチャA突破はエンチャA突破はお互いエンチャ8になるんだw今はエンチャA突破はエンチャAの!いつもならマナエリ飲ませてクローバーヌーの!いつもならマナエリ飲ませてクローバーヌーの!いつもならマナエリ飲ませてたものばっか食べてたので釣り放置になったまだまだ(旦那様の)エンチャ8に生産日に生産日になるんだと思うと気にします♪

*このエントリは、ブログペットの「ぷきゅ」が書きました。

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2008-12-09 (Tue) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
生産日に生産しないなんて
なんて落ち着かないの!
いつもならマナエリ飲ませて
クローバーヌーのぅしぅしをむしりまくってるんだが
やはり、そんな気力がなく
「とりあえず、燃やそうか・・・」ということになった

まだまだ(旦那様の)エンチャA突破は遠いからねっ!
旦那様がエンチャ8になったらしぇるはエンチャAの修練始めるんだw
今はお互いエンチャA同士なので
燃やす時、どっちが燃やそうと気にしないんですが
もう少ししたら、旦那様が全部燃やすようになるんだと思うと
ちょっと寂しいかもo( _ _ )o ショボーン

さて、被クリ放置も終わったので
釣り放置に切り替えてマス!


最近お見舞い品で甘いものばっか食べてたせいで
辛いものってかさっぱりしたものってか
そういうものが食べたいぽ(´ω`)
・・・おせんべい食べたい。



↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2008-12-08 (Mon) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
旦那様のお母さんが倒れて4ヶ月
長いような短いようなで
やっとおうちに帰ってこれたよ!
小さくなってだけどね。。。

親孝行できるときにしないとダメだな~ってしみじみ思ったよ
遠くへ嫁に来てる時点ですでに親不孝なしぇるですがw

まぁ
そんなわけで今日やっと免許の書き換えもすんだし!
年末大掃除等々を始めなきゃorz

そんなあいまでマビをまた再開したわけですが
ナニをしていいのかわからないので
とりあえず旦那様のインベントリにずっとある邪魔な
エンチャントコレクションブックのESたちを集めることにした

「スネーク」が必要だったので
それぞれラビ通常を1周してきたのですが
ラビいくと必ずやることといえば・・・
さっきゅん①
さっきゅん脱がし!
さっきゅん②
横を見ると旦那様もさっきゅん脱がしてたりしましたw
無事「スネーク」もゲットしたよ!

本当なら転生もしたかったんだけど
なんだっけ?
6週無料転生とかキャラカードの値下げとかくるの?
当分は疲れなんかもあって長時間INが難しいから
もうちょい落ち着いてから転生させようと思う



↑ポチっとお願いします♪



banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2008-12-03 (Wed) | マビノギ | COM(0) | TB(0)
ここ2~3日、リアル事情がありまして
非常にバタバタバタバタ・・・しております!
もう少しこのバタバタも続きそうで
マビにもロクにINできないような気がします
なんせ、朝9時に家でて夜9~10時ごろ帰ってくる生活なんで・・・

そんな忙しくなる前の朝
ARマス修練⑩
とれました!
1500ほど残ってた強い敵を倒すを一気に埋めちゃいました(〃∇〃) てれっ☆
修練場所はできれば避けたかったキアに行く手前の灰色キツネが沸くところ

そう。。。
BOTの沸き場所です><;;
しかし朝に行ってみると
「あれ?BOTいない?」てカンジだったんですヨ
ヤツラもとうとういなくなったかか
フンフンフン~♪なんて鼻歌交じりにひたすらAR打ってたんですが

・・・
・・・・・



!Σ( ̄口 ̄;;
いきなりわけのわからない文字がならんだジャイアントたちが現れた!
しかも全ch移動してみたが全てのchにいる・・・
BOTの出勤時間は朝9時みたいです
PCの時計見てたので覚えてますキラーン d(-_☆)!

どうも8chのだけ少し遅刻してたみたいだったけど
あっという間に2~3BOT沸いてました^^;;;

半ばうざいと思いながら
結局BOTと一緒に修練埋めすることにしました・・・
それにそのときすでに残り400回くらいだったからついねw

うざいうざいと思いながらも確実に修練は埋まっていき
ついに!
AR秒読み①
↑に戻る(自動的には戻らないので手動でドウゾ)


転生前に修練終わってよかった~^^
なぁんてこの当時は考えていたんだ!

しかしその後しぇるの運命は1本の電話により
大きく変わることになる・・・

以下次号につづく(わけがない)

まぁ、なんていうか当分転生もムリってことです^^;
なので、こちらのブログもしばらくはお休みかな?
そんなに長引きはしないと思うけどw
半月とかそんなもん?
早くて3日後とかか・・・
神のみぞ知るっていう事象なのでしぇるにはさっぱりわかりません




↑ポチっとお願いします♪

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2008-12-02 (Tue) | 未分類 | COM(0) | TB(0)
きのうぷきゅが、意味するはずだったの。
それできのうぷきゅが、グレース関係を圧迫した。

*このエントリは、ブログペットの「ぷきゅ」が書きました。

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

