-------- (--) | スポンサー広告

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-11-30 (Mon) | 旦那様のこと | COM(2) | TB(0)
今日は日曜なのに会社に出勤したオレ・・・
いや、別に平日と間違えて出勤したわけではない
他の部署のミスをカバーするためにオレと杉下が呼ばれただけだ

予定よりも順調に作業も進み
いつもよりも多めの昼休みを杉下といただいた

互いに所帯持ちのため嫁が作ってくれた弁当を食べながら
仕事の話や上司の話をあーだこうだと話していると杉下が

「先輩!」
「ん?」
「オレ、先輩のこと好きなんです」
「っ!」

杉下の瞳に写ったオレが驚愕の表情を浮かべている

「好き、なんです」

開きかけた唇から先ほどの言葉を冗談にすりかえようと試みる前に
杉下がハッキリと真っ直ぐ眼差しでもう一度言った

・・・もう逃げることができない

オレは目を閉じ覚悟を決めた



続きません








さて、上記のちょっとした小話は概ね事実です

旦那様が会社の同僚(既婚者)に告白されましたうふ
ただ一点違うのは恋愛対象としてではなく
よき先輩として好ましいということ

せっかくネタとってきたのに
ブログに書いてもらえないとブツブツ言われてしまいましたかお

ついでなので疑問に思ったことを聞いてみた

しぇる「もし、会社の女の子からのマジ告白だとしぇるに言う?」

旦那様「たぶん言うと思うよ?ネタとしておもしろいしw」
旦那様「ただ、話した後お前とそのコが会わないように必死になると思う」

しぇる「なんで?しぇる別に会うの気にしないよ」
旦那様「いや、お前のそういうところがメンドクサイ・・・」
しぇる「ぇぇぇぇ~なんでよ」
旦那様「お前が知的好奇心でいろいろそのコに聞きそうだから・・・」
しぇる「!Σ( ̄口 ̄;;」

嫉妬だって一応すると思うよ?
ただ、それよりも聞いてみたい気持ちのほうが大きいだけなのに


banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-10-03 (Sat) | 旦那様のこと | COM(2) | TB(0)
しぇると旦那様は基本的に仲良しですが
旦那様の全てがお気に入りハートというわけでもない

旦那様はしぇるの口調がきついのが気に入らない
その他いろいろあるだろうけれども

しぇるは旦那様がしぇるのことを「オマエ」と呼ぶのが気に入らない

付き合ってスグのころ
それまではちゃんと「しぇるさん」と呼ばれていたのですが
「オマエ」に変わってましたかお

なので聞いてみたことがある

しぇる「名前って大事だよねっ!」

旦那様「そう?」

しぇる「でもしぇるあんまり自分の名前好きじゃないけど、やっぱ自分の名前だし・・・(ゴニョゴニョ」

旦那様「オレも自分の名前好きじゃないんだよね~」

しぇる「ほら、けっこう人のこと『オマエ』っていう人いるじゃん!あれって・・・」

旦那様「あ~、オレ言うよ?」

しぇる「かお

旦那様「なに?別にいいじゃん?」

しぇる「・・・なんで?」

旦那様「オレ、カノジョくらいしかそう呼ばないし」

しぇる「かお


・・・この流れで
「NO絵文字名を入力してください」と言えないしぇる

以来、「イヤだ」というタイミングもつかめず
ここまできてしまったがっくり

気に入らないけどガマンできないほどのことじゃないから
いつか慣れるだろうと思ってますかお
そう思い続けて5年ほど経ちますが・・・

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-10-01 (Thu) | 旦那様のこと | COM(0) | TB(0)
今までに旦那様が「コレねたにしたら?」というのを
ことごとくスルーしてきたしぇるですが

たまにはネタにしてみたいと思いますかお



ちょっと前のお話ですが
我が家に旦那様のお友達がやってきたときのコトです

学生時代からのお友達たち(4人+おこちゃま)で
我が家で2次会やってたんです

旦那様「別にそのまま泊まってもいいよ」
友達A「マジで?いいの?マジン○ーZ見てもいい?」
しぇる「・・・今深夜にやってるよね~、別にいいよ?」←なぜか知ってる

友達Aはちょっとかわってるコで
その日発覚したんですが

どうやら男同士の愛をテーマに小説を書いてるらしい。。。
出てくる登場人物の名前がその場にいた友達B(♂)の名前ぽ。
ちなみに友達Aは♂です

友達Bの嫌がりかたはハンパなかった絵文字名を入力してください
ハンパなかったが
しょせん酔っ払いである
笑って終わった

翌朝
結局全員我が家にお泊りしたんですが
しぇるたちが起きてリビングに行くとみんな起きてましたw

仮面ライダーディケイドをガン見している友達Aを尻目に談笑してましたかお
そうこうしているとプリキュアが始まって
おこちゃまはどうやらプリキュアの歌が好きらしく
いそいそとテレビのほうへ・・・
友達Aはそのままガン見・・・手書き風シリーズ汗1

旦那様「プリキュアって面白いの?」
友達A「話はどうでもいいんだ」
一同「かおかおかおかお
旦那様「んじゃ、なんで見てるの?」






友達A「変身シーンが見たいんだ!」
一同「かおかおかおかお









そんな友達Aが犯罪を起こさないことを切に願いますかお

ついでに人の家でうんちするときの
宣言いりませんから・・・がっくり


banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-09-29 (Tue) | 旦那様のこと | COM(2) | TB(0)
旦那様はしぇるがブログをやってることを知っています絵文字名を入力してください
なので、「コレ、ブログのネタにしたら?」なんてことも言ってきます

・・・そういうのに限ってネタにしませんがかお


しかし旦那様はあまりしぇるに興味がないため
ブログを見ようとはまったくしませんかお

隣で更新作業してると
さすがに気になるのかチラ見してるけどネ

あんまりブログ自体に興味がないらいし旦那様に
しぇるは自分が面白いと思ったブログサイト様の内容を
ザックリガッツリしゃべりまくりますかお

いつものように
面白いブログサイト様の説明をしていると
旦那様はこう言いました




「ネタになるような旦那じゃなくてごめんね」




かおかおかおかおかおかおかおかおかおかおかお





考えもしなかった言葉に
頭が真っ白になったよヾ(´▽`;)ゝ


ネタに十分なってるから
そんなこと気にしなくて大丈夫だようふハート

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-08-29 (Sat) | 旦那様のこと | COM(0) | TB(0)
8月の旦那様はちょっといつもと違います

なぜなら
とっても休日が多い!
嬉しいけれどもちょっと大変(ぁ

休日になるとどういうわけか早起きになる旦那様
朝4時とか5時に起きて一人でコンビニに行ったり
PC起動させてなにやらゴソゴソしたりしてます(;´▽`A``

コンビニに行くとなぜかしぇるの分の飲み物も買ってきますがうふ

朝早い分
お昼寝するんですよね~・・・
そして夜寝てもまた早くに起きるという悪循環手書き風シリーズ汗1

そしてなによりも
1日に1回出かけたがるんですかお
出かける先はスーパーでもどこでもいいのですが
とにかくでかけたがるw

そんな旦那様ですが
しぇるが久々にお買い物モードに突入すると
「買い物飽きた」などと申します怒り

出かけたがりの飽き性メ!うーむ

・・・でもまぁ、人のことは言えないけどねっ!

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

