-------- (--) | スポンサー広告

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2011-10-24 (Mon) | しぇるのこと | COM(0) | TB(0)
再開して「更新ガンバロ」と思った矢先に
ひどい風邪をひきました><

1日目はノドの痛みだけだったんですが
2日目の昼から熱がドンドンあがってきまして
夜中にピークを向かえ38.9℃
体の節々か痛くて寝付けませんでした


その間もちぃちゃんにお乳をあげたり
一緒に遊んだり
寝かしつけたり
お風呂いれたりまでしてましたけどねっ!

やっぱしぇるが調子悪いのわかるのか
その日に限って
めったに夜泣きをしないちぃちゃんが
ギャン泣き…

結局テッペン回って帰ってきた旦那様に
ぜいぜいいいながらちぃちゃんにお乳を上げてるところを見られ
「大丈夫?」
「無理」

ということで
近くの総合病院に診察してもらいましたw

授乳中でも大丈夫というお薬をいただき
翌日内科医さんに診察してもらいました~

しかし、仕方がないとはいえ
深夜1時に4ヶ月のちぃちゃんを連れて
親子3人で病院にいたときは
なんだかちぃちゃんに申し訳なくて

こんなとき実家が近ければ
ちぃちゃん預けて病院連れて行ってもらうのにって思っちゃいます

家族3人助け合いながら
生活していってます><ノ

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2011-09-22 (Thu) | しぇるのこと | COM(0) | TB(0)
あ~・・・
仕事が決まり働き始めて
夜遅くの帰宅となり


放置しておりました!!


自宅からチャリで15分という
素敵な通勤時間なんですが
夜遅くまでの事務仕事してました><;

今は辞めましたけど

別に仕事がイヤで辞めたわけではなく
昨年の9月にめでたく
孕みまして・・・

ひどいつわりを隠しながら
安定期まで会社には内緒にし
パートのくせに
出産したら戻っておいでね~っといわれ
今年の2月半ばに会社を後にし
3月初め7ヶ月の大きなお腹で一人実家に帰り
実家に帰った1週間後に東日本大震災が起こりました。。。

ちょうど検診日で
病院の近くの姉の家にみんな集まっていて
震災を知ったのは夕方でした

私自身はそんなカンジで絶妙に地震を回避しましたが
被災された方々には心からのお見舞い申し上げます。



そんななか5月末に無事長女を出産いたしました


姉2人が難産だったため
自分もそうだろうと(2日は陣痛と戦う意思を固めてたw
思ってたんですが・・・

4時間ほどでツルっと産まれましたwwwww
お風呂入ってトイレいったら
陣痛前に破水しちゃって
母親と「ちょ!破水っぽい!」
「病院電話!」
「すぐ入院よ!」
「おk」

・・・母親の運転で病院に向かう最中
談笑してました


病院についても陣痛が始まらず
「おそらく今日は何事も起こらないと思いますよ?」
という看護師さんの言葉にしたがい
母親帰宅・・・
私は入院
旦那様は破水ってなに?ネットで調べる

なんてしてたら
着ちゃったんだな陣痛が
いや~・・・
一人寂しく産むことになるかと思ったわw

旦那様は無理だったので
流れ的に母親が立ち会うカンジだったんだけど
帰ったし!!!

朝の5時に陣痛の合間に必死で
母親と旦那様に電話したわ

なんとか間に合った母親とともに
ウーンウーンと30分ほどがんばったら
会いたかった赤ちゃんに会えました

産湯を済ませ
きれいになった赤ちゃんとご対面を果たした後
新生児室に連れ込まれる前に
出産直後の私がケータイで写メを旦那様に送りましたw

その後の育児はネバーギブアップの精神を持つ泣き止まない娘のおかげで
寝不足の日々が続くときもありましたが

「いつかは終わる」


というつわり時期からの合言葉を心の支えに
毎日、かわいい娘を嘗め回してます><b



そして現在、関東地方から離れ近畿地方にいます!!
震災後イロイロあったんです

そう・・・イロイロ

離婚はしてませんけどねっ!
離婚する予定もありませんヨ?
親子3人仲良く暮らしてますw

もうすぐ4ヶ月になり
私が「あははw」と笑うと
何が楽しいのか知らないけど
おっさんのように低い声で「あははw」と笑います


旦那様とナゼうちの娘は
笑い声と寝顔はオッサンなのだろうかと議論する毎日です

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-12-08 (Tue) | しぇるのこと | COM(0) | TB(0)
しぇるには年の離れた姉が2人います

一番上の大姉ちゃんは
いかにも「長女!」というしっかりモノっぽい反面
ちょっとばかしメルヘン思考というか夢見がちな性格をしております

真ん中の小姉ちゃんは
いかにも「女王様!」というわがままな反面
周囲への気遣いを大切にする性格をしております

年を経ていまや随分と性格が丸くりましたが
2人ともいまだにしぇるの「オシメを換えてやった」とイバリます


小姉ちゃんはたまにしぇるにオヤツなどをくれます
しぇる「ありがとうかお
小姉「じゃぁさ、今の気持ちを踊りで表現してみてjumee☆ufu1
しぇる「あい><ノ」

小学生の妹は高校生の姉のご要望にお答えし華麗に踊って見せます




そして今
トイレに行こうとする旦那様の進路妨害をするために
しぇるはドアの前をトキドキ踊りながら封鎖します

いつもは真後ろにいる旦那様ですが
この前初めて少し離れてしぇるの踊りを見て言いました

旦那様「・・・改めてイタイ嫁をもらったことを実感した」





今さら後悔しても遅い

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-11-25 (Wed) | しぇるのこと | COM(3) | TB(0)
24日はしぇるの何回目かのお誕生日でしたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

23日は旦那様がデコレーションしたケーキ(ワンホール)を食べましたうふ
当然その日には食べきりませんがw

しかし23日は大変でした手書き風シリーズ汗1
ケーキの材料買いに行こうとすると
車対車の事故を起こしてしまいまして・・・

お互いに10キロ未満のスピードしか出してなかったので
ケガはなかったですけどねっ絵文字名を入力してください


24日にはプレゼントもケーキも終わったのに
旦那様が会社帰りにモンブランプリンを買ってくきてくれましたぽ。

ということで
この日の夜は前日に残ったケーキを食べた上に
モンブランプリンを食すという
デブまっしぐらの道へ・・・がっくり

でもでもお誕生日だもん><
1日くらいいいよね?かお


banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

2009-11-18 (Wed) | しぇるのこと | COM(0) | TB(0)
土曜日にとうとう

壊れました・・・

パキっときれいに壊れてしまったんですがっくり

もうこんな状態じゃ
生活できない










こんなメガネじゃ

鼻に当たるプラスチック部分がポッキリと折れましたかお

お出かけのときはコンタクトですが
日常生活と食料品買いに行くくらいならメガネっこで過ごすしぇるです

というわけでさっそくメガネ屋に行きたいところなんですが
この日は用事があって
その後にメガネ屋に行く予定に・・・


メガネが壊れると不安で仕方がないww
見えないことは恐怖ですうふ

なので旦那様
これからはしぇると遊ぶときに
ぬいぐるみで顔面を殴るのはできるだけ避けてくださいjumee☆ufu1

banner_br_bear.gif ←ポチっとお願いします♪ 拍手する

